美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん 讃々  @ カツカレーセット

讃 1 


川西市の手しごと讃岐うどん「讃々に行きました。 

一週間近くうどんの食べ歩きをして無かったので、うどんが食べたくてウズウズした状態。

うどんの禁断症状に近い状態で、車を川西方面に走らせましたよ。(笑)

食べに行ったのは、9月15日の祝日です。

讃 2


お店の前には、このような看板がありましたよ。

月曜割引をしてるみたいやね。

月曜日の訪問は毎回祝日で、平日の月曜日に訪問をしたことがありません。

どんな割引か?大将に聞くのを忘れましたわ~(大汗)

讃 3 

この日は、迷わずカツカレーセットを注文

少し待って登場したのは、こちらです。

讃 4 

カレーライスの良い香りが店内に漂っていましたし、このセットの注文率も高いようです。


讃 6


見ただけで、前回いただいたカツカレーとの違いが解ります。

一つは茹で玉子のトッピングが新たに加わったこと。

もう一つは、こちらです。

讃 8


カツが大きくなって、肉厚もありますやん!

ゴッサ得した気分になりますよ。

讃 7  

カレーを一口いただくいと、とても奥の深くて濃厚な味。

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!


讃 5


前回いただいたカレーよりも、ややマイルドな味わい。

なんでも、注文するお客さんには子どもさんが多いようで、スパイシーさを押させたらしいね。

お客さんに合わせて行くのも商売には必要でしょう。

美味しい牛肉も沢山入っているし、お子ちゃまでなくても、大喜びでしたわ~(笑)

こちらは、セットに付いてきたぶっかけうどんです。

讃 9 

本当は小うどんなんですが、前記のとおりうどん欠乏症なので普通盛りでお願いしましたよ。

ワカメのトッピングもいいけれど、このお揚げさんがいいですねぇ~

讃 10 

甘く味付けられていて、これは劇ウマ~ですやん!


讃 11


この日の麺は、しっかりとしたコシがあるものの、いつもよりもやや伸びが少なめです。

大将は、今日の麺の出来が悪いと言ってたけど、

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!!

讃々の大将に伺ったら、少し熟成時間が短めだったようで、伸びが少なくなってしまったとの事。



さて、第1回 関西ひやかけ王座決定戦も終わり、投開票パーティーも既に終了しました。

「讃々」さんは、2位だったようですね。


讃 12


その事が言いたい訳では無くて、スタンプシートにも書いてあったとおり、イベント終了から三ヶ月間スタンプシートを提示すると、各店で無料のトッピングが受けれますよ。

「讃々」さんでは、「ちくわ天or 鶏天(2コ)トッピングサービスがあります」

私は、この日スタンプシートを忘れてしまいましたわ~(オー汗)

イベント終了後も色々と楽しめますから、スタンプシートを忘れずに参加店に行きましょうね!


讃 13


表の猫ちゃんにも、シートを忘れたことを笑われているようでしたよ。(大汗)



手しごと讃岐うどん「讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内 
地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問     ぶっかけカレーうどん
           ひやかけ天盛セット (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
           カツカレーライスとひやかけ  
           ひやかけとまいたけごはん
                           肉つけ麺
             牛つけ麺
                        北海味噌バターうどん
            唐揚げ冷麺
                炙り鶏つけ麺とひやかけ
            
汁なし担担麺 
                         
辛味噌つけ麺
                        
肉巻きおにぎりセット 
                 
粕汁うどん
             
肉とろろぶっかけの(冷)
            
黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
              
炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
             
ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
              
肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
           
カレーつけ麺   
           
夜の「讃々」・焼きうどん他
           
肉巻きおにぎりセット
               
ぶっかけうどん
           
ひやかけ
           
黒毛和牛肉カレーうどん 
           
ひやかけ
            
ひやかけ大盛        
           
旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ大盛
             
ひやかけの天ぷらセット
            
旨味肉つけ麺
            
ぶっかけうどん
            
ひやかけ  


















スポンサーサイト
  1. 2014/10/11(土) 00:01:12|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん屋 ろっか @ 関西ひやかけ王座決定戦  備忘録 ③  | ホーム | 手打ちうどん団平 @ 2014 ラストひやかけ  >>

コメント

惜しくも優勝を逃したねぎらいに早くも訪問されたのかと思ったら、イベント前の事でしたか(汗)

イベントでも、こちらの大将が壇上に立つと『よっ、カレー屋』と掛け声が掛かってましたからね(笑)
また、こちらのカツカレーが食べたくなりましたわ。
  1. 2014/10/11(土) 07:15:48 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

優勝を逃して、悔しそうな大将の顔なんて見たくありませんよ。
もう少し落ち着いてから、行こうと思っております。
カレー屋の造るうどんも美味しいので、また食べに行きますわ~(笑)
  1. 2014/10/11(土) 23:11:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

私も、茂さんのカツカレーは忘れられません。
鮮明に印象が、残る絶品ですね。
他にも、赤味噌つけ麺とか、肉肉肉ぶっかけとか、
(品名不確か)、味が忘れられない、
印象深い品々で、あまり、行けてないのですが、
ブログを見ると、最近、食べたような錯覚になります。
凄いお店です。
  1. 2014/10/13(月) 10:46:32 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>K(ラーナ) さん

カレーが人気の讃々さんですね。
確かに他にも人気商品を世に送り出していますね。

商品名ぐらい覚えておいて下さい。
次回リクエスト出来ませんよ。(笑)
  1. 2014/10/14(火) 00:07:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1517-eb9ed747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。