美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 麦笑  @ 穴子天ひやかけ

麦 1 





仕事帰りにうどん居酒屋麦笑さんに訪問です。

実は、9月17日の夜の訪問ですが、この一ヶ月で2回も「麦笑」さんに食べに行って、振られてしまいました。

1回目はお盆休みで、2回目は貸切宴会。 

「二度あることは、三度ある」と言いますが、私は全く注意を払わずに、安易に「三度目の正直」と考えてお店に向かいましたよ。
 
まあ、能天気な親父ですわ~(笑)

10月1日から12月末まで開催されている関西うどん名店ラリー 2014の参加店。

前記のとおり9月の訪問で、また近々訪問することになるでしょう。


麦 2



夜の訪問ですから、店内はまったりとしていました。

どうも私は福の神では無いようですね。(オー汗)


麦 5 


すじ煮込み

麦 3


ビールのアテに注文したすじ煮込みです。

かなり煮込まれた牛すじちゃんは、柔らかくてゴッサウマ~い!!

麦 4


柔らかいだけでは無くて、肉の旨味がギュッと詰まっていて、口の中で大爆発!って感じですね。


茄子の田楽

麦 6 

続いてお願いしたのが、茄子の田楽です。

やや辛めの味噌とお茄子ちゃんとのコラボは最高です。

お酒が進みますよ。

ビールも2杯と焼酎も2杯ほどいただいた後、そろそろうどんを注文しましょう!

麦 13


まだひやかけがありました。
 
10月ぐらいまで提供予定だそうですが、今回は穴子天ひやかけをチョイスです。

まあ、皆さんの想像どおりの注文でしょう?(オー汗)

少し待って登場の穴子天ひやかけ

麦 7


穴子天だけかと思ったら、豪華な天ぷらですなぁ~

ゴッサ嬉しいがなぁ~~!!

もう一杯焼酎を飲もうかなぁ~!(笑)

麦 8 

穴子天以外にも、ししとう・茄子・カボチャの天ぷらがありましたよ。



麦 11 

大きな穴子は、身も詰まっていてメチャウマ~!!

麦 12


衣は厚めでも、カラリと揚がっているので食べやすいですねぇ~


ひやかけです。

麦 9


一口目は、イリコ風味満点のお出汁。

二口目は、様々な節の味が口の中いっぱいに広がって行きます。

えぐみも全く無いお出汁で、

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

麦 10


表面がとても滑らかな麺で、プリっとした弾けるような食感の麺。

適度のコシもあり、

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!!

一人でサクッと飲んで、美味しいひやかけも堪能しました。

石田大将!また食べに行くので、今回のように優しく迎えてなぁ~(笑)



麦 14 




うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時~午後11時  
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問      うどん好き仲間との忘年会
             ホルモンうどん
                           う どん好き仲間との宴会
                大阪好っきゃ麺の景品受け取りパーティー
                            とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                    仲間と達成者パーティー
               焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
                鍋焼きうどん
             麦笑で宴会 (ヨルムギ)
             ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
             ネバトロ生醤油うどん
             焼き豚のつけ麺
             麦笑で達成者パーティー  
              カレーうどんとひやかけ
               豚とみず菜のハリハリうどん
               カレー釜玉
             
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
             
ひやかけ
             麦笑で忘年会 
            
裏メニューひやかけ
            カレー釜玉
            
ひやかけとカレーうどん 
            
カレーうどん
             
ぶっかけうどん
 












  1. 2014/10/21(火) 00:01:26|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃岐うどん 白庵 @ ひやかけ王座決定戦 備忘録 ⑧ | ホーム | 空飛ぶうどん やまぶき家 @ 関西ひやかけ王座決定戦  備忘録 ⑦>>

コメント

ひとり酒も楽しんではりますなあ、
ひやかけがまだ提供中なのは、有難いですね。

自分にもそうでしたが、最近ムギー大将が優しいの、ホントに不思議ですね~(笑)
  1. 2014/10/21(火) 12:34:31 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

〆のうどんで天ぷら頼んだら、そりゃ飲みたくなるでしょ~(笑)

ムギー大将が優しいんですか?
ブームが終わらんウチに行っとかんとw
  1. 2014/10/21(火) 16:54:57 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

麺探偵さんに優しいのは頷けますが、私に優しいとは、背中がこちょばくてね。

次回はどうなるか?今から楽しみです。(笑)
  1. 2014/10/21(火) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

確かにブームです。
え!ひやかけでは無いですよね。(笑)

何が有ったのか?聞いてみて下さいね。
  1. 2014/10/21(火) 23:24:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1518-68c6ecf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。