美味いもん食らうンジャー

ほんまもん 饂飩 福ちゃん @ 和牛肉カレーうどん

福 1 

尼崎市若王子にあるほんまもん饂飩「福ちゃんさんです。

実は、この日は「悠々」さんとの連食です。

「悠々」さんの記事は、かなり前のアップですから、ちょっと熟成しすぎましたなぁ~(大汗)

阪急「塚口」駅前にあるうどん工房「悠々 さんに車で向かいましたが、行く途中「福ちゃん」の前の道をとおりました。

帰りに寄ってみることにしましたよ。

お店の前の看板です。

福 2 

この日は、穴子天ナス天ぶっかけがあるじゃないの?

普通なら迷わずこれを注文するところですが、先程の「悠々」さんで穴子丼とひやかけを食べたばかりですから、違うメニューにしましょう。

午後0時30分ぐらいで、外待ちもでる状態でした。


福 3 


お店の中に入って、しばらくメニューとにらめっこです。

今回は、和牛肉カレーうどんをチョイス!

最後まで、穴子天ナス天ぶっかけと悩んだんですけどね。 (笑)


少し待って登場の和牛肉カレーうどんです。

福 4


カレーのいい香りが漂っていました。

先ず驚いたのは、このお出汁です。

福 5


写真では解りにくいかも知れませんが、表面には餡がかかったカレーうどんのお出汁ですよ。

餡がかかっていたので、和風出汁系のカレーうどんと思ったら、ルウの味が全面に出たルウ系のカレーうどんです。


福 8


最初はそれ程辛さは無かったのに、後半はかなりスパイスが効いた辛さで、汗が一気に吹き出してきました。

このお出汁は、他のお店にないタイプで、私自身初めていただく感じですよ。

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!


福 6 

麺は、やや太めで温でもコシのあるタイプ。

モッチリ感も出ていて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

私の感では、冷やならかなりコシが強い剛麺だったでしょう。

福 7



美味しい和牛肉も沢山入っているし、これはいいですねぇ~!


他店には無い、独創的なカレーうどんでゴッサ感動しましたよ。

福 9 


カーテン越しにカンターの中を覗くと、あの高級な醤油がずらりと置いてあるじゃないですか!

大将に伺ったら、その醤油を使ってぶっかけ出汁を作っているとのこと。

これは知らなかった事とは言え、凄いことですねぇ~!

醤油フェチを唸らせる醤油で、次回は絶対にぶっかけうどんをいただきます。

いや、このカレーにするか?悩みそうですよ。(オー汗)


追記

ぶっかけうどんと表記しましたが、大将からの情報では、ざるうどんのお出汁とのことです。
かめびし醤油を使ったざるうどんのお出汁をご賞味下さい。



ほんまもん饂飩「福ちゃん
兵庫県尼崎市若王寺1-2-27  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後8時30分
定休日     日曜日   不定休
                   




過去の訪問      穴子天とナス天のぶっかけと穴子天丼
             野菜天ぶっかけ









  1. 2014/10/23(木) 00:00:45|
  2. 福ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本格さぬきうどん穂乃香 @ 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録 ⑨ | ホーム | 讃岐うどん 白庵 @ ひやかけ王座決定戦 備忘録 ⑧>>

コメント

あら、福ちゃんでカレーうどんとは意外でしたね~

実はこちらの大将から、美味しいカレーうどんのお店を教えてほしいと言われたことがありましたが、研究の成果が発揮されたのかなあ。
これは、ひとりカレーうどん王座決定戦で是非とも訪問させていただきましょう(笑)
  1. 2014/10/23(木) 07:28:46 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

うどんだけじゃなく、穴子天の連食も見たかったですな(笑)

あんかけの下は、ルー系のカレーうどんですか?
これは、面白そうな一杯ですね~
  1. 2014/10/23(木) 17:04:21 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

こちらのカレーうどんは絶品でっせ!

ひとりカレーうどん王座決定戦では、上位にランクインでしょうねえ~!
基準を決めて下さい!

意外なお出汁部門では第一位ですよ。
  1. 2014/10/23(木) 23:16:07 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

穴子天の連食はきついよ~!(謎笑)

確かに餡かけの下が、ルウ系ですから意外ですよね。
でもこのカレーうどんを是非一度ご賞味下さい。

もちろん穴子天抜きでね。
この写真を撮るのも、ある意味でプロの技でしょう。(笑)
  1. 2014/10/23(木) 23:22:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1527-7132401c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。