美味いもん食らうンジャー

うどん屋 山善 @ まいたけ天とろろ月見ぶっかけ 

山 1 


久しぶりに、阪急服部天神駅近くにあるうどん屋「山善さんに食べに行きました。
 
久しぶりって書いたけど、一年半もご無沙汰でしたわ~(オー汗)

ブログを書いていると、前回の訪問が直ぐに解るのはいいねんけど、ご無沙汰だと恐縮してしまいますね。

山 2 

食べに行ったのは、土曜日です。

メニューを見たら解るって!(大汗)


勿論今回は、関西うどん名店ラリー 2014での訪問ですよ。

久しぶりの訪問ですから、メニューのご紹介をしておきましょう。

山 3 


山 4 


相変わらずメニューの種類は豊富ですね。

厨房を一人でこなしているとは思えないほどのメニューの数。

山 5


土曜日なのに、平日のサービスメニューもいただけるのですか?

これはいいですねぇ~~

メニューは、これだけではありません。

山 6 


お店の中には、新メニューも紹介してありますから、注文時には気を付けましょうね。



って、写真を撮っていたら・・・

山 7


大将がカメラ目線で写り込んで来ましたわ~(笑)

丁度お昼時で、店内は満席。

外待ちも出る状態なのに、余裕の表情ですね。


山 8 


色々と悩んだあげく、まいたけ天とろろ月見ぶっかけの冷をチョイスです。


満席だったので、少し待って登場のまいたけ天とろろ月見ぶっかけです。

山 9


待ったと言っても、15分程ですから他のうどん屋さんとは変わらないレベル。

厨房を一人でこなしているし、これは待ったうちには入りませんねぇ~


山 10 

まいたけ天が一面に敷き詰められていて、うどんが見えませんなぁ~

山 11


カリッカリの揚げ具合で、マイ茸の風味もあり。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


山 13  

やや細めの麺ですが、凄く伸びがありました。

このシュッとした伸びと、弾力が「山善」さんの麺の特長です。

適度のコシもあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

山 12 

細めで、喉越しの良い麺なのに、今回はとろろ入りにしたので、滑らかさが加速です。

スルスルと喉を通っていって、殆ど噛まずに完食してしまいました。

でも、この喉で味わうのもうどんの醍醐味だと思いますよ。

一気に完食するのも勿体無い美味しさでしたけどね。


帰りに大将から、「麦笑ばかりで宴会せんと、うちでも宴会やってね!」って言われてしまいました。

森ノ宮のうどん居酒屋「麦笑さんの兄弟子さんが、この山善の大将なんですよね!


山 14 



うどん屋「山善
大阪府豊中市服部本町1-6-7  地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後11時
定休日     水曜日



過去の訪問     穴子天丼とうどんのセット
              みそ煮込み鍋焼きうどんときのこ明太子バター釜玉うどん (夜シリーズ)
             
カレーうどん









  1. 2014/10/27(月) 00:01:24|
  2. うどん 豊中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃岐うどん 今雪 @ 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録  ⑪ | ホーム | うどん家 あぶく @ 関西ひやかけ王座決定戦  備忘録 ⑩>>

コメント

師匠がこちらでカレーを選択しなかったのは、ちょっと意外ですなあ。
散りばめられたような珍しい舞茸天で、これも美味しそうですねえ。

宴会、ぜひ計画してあげてくださいませ。
  1. 2014/10/27(月) 06:52:22 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こちらはメニューが多くて、何を頼むか悩ましいですよね(笑)

おや?うどん単品に大盛りもせずですか・・・(謎笑)
  1. 2014/10/27(月) 16:18:12 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

カレーを食べない時もありますよ。
って、言いたいところですが、連食で「山善」さんの前にカレーうどんを食べましたよ。
この舞茸天は、少し意外でしたが、カリカリで食感は良かったよ。

  1. 2014/10/27(月) 23:13:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

ご想像のとおり連食の2軒目です。

メニューが多いので、じっくり予習をしてから訪問して下さいね。
  1. 2014/10/27(月) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1532-a482e589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。