美味いもん食らうンジャー

麺くい やまちゃん @ かすカレーうどん  堺東 

やま 1 


堺東の 麺くい やまちゃん に食べに行きました。

 もちろん10月1日から12月末まで開催されている関西うどん名店ラリー 2014での訪問ですよ。
 
今回は、車での訪問ですが阪神高速の堺インターの直ぐ近くですし、お店の横にコインパーキングが有ってとても便利です。

確か前回の訪問の時は、このコインパーキングは工事中だったように記憶していますよ。


やま 3 

お店に入って、女将さんとご挨拶!

私が行ったのは土曜日のお昼ですが、 「関西うどん名店ラリー」期間中のみ土曜日のお昼も営業されているので、訪問するのも便利ですよ。

やま 4  

注文する物は、既に決まっています。

「前回は、天ぷらぶっかけでしたが、何にされますか?」って女将さんに言われてしまいましたよ。

自分でも完全に忘れているのに、前回食べた物まで覚えていただいているとは、嬉しいような恥ずかしいような・・・!(大汗)

やま 5


前回の「麺くい やまちゃん」の訪問記事でも書きましたが、かすカレーうどんと決めての訪問ですよ。


少し待って登場のかすカレーうどんです。

やま 7


見るだけでも、油かすが沢山入っているのが解りますねぇ~


先ずは、お出汁からいただきます。


やま 8


ややとろみのあるお出汁は、和風出汁が効いていました。

辛さは無くて、万人受けする感じですが、

メチャメチャ美味しいお出汁やねぇ~~!!

辛さが物足りない方は、テーブルの上にある一味で辛さを調整するのもありですね。


やま 9


油かすは、表面をカリッと焼かれて居て香ばしく、中心部分はプリップリの柔らかさで、劇ウマ~やねぇ!!


やま 10 


前回訪問時は、冷やをいただきましたが、硬めのコシの有った麺。

温麺になると、モチッと感が強めで、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!


油かすだけでなく、牛肉もタップリでお値打ちの一杯ですよ。


お昼には、こんなお得なセットもあります。


やま 11 


「お昼のご飯もの」もお得でっせ!


やま 12


実は、牛めしも狙ってましたが、それは次回の宿題としましょう。


やま 6


天ぷらメニューも豊富ですし、夜にお酒を一杯!ってのもいいですねぇ~

次回の訪問は、夜にするか?お昼の牛めし狙いか?悩むところです。

悩んだら、両方いっちゃえ!ですかね。(笑)



やま 2 




麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時  (ラリー期間中は土曜日も昼営業あり)
          午後7時~午後10時30分 
定休日      日曜日




過去の訪問       天ぷらぶっかけ








  1. 2014/11/01(土) 00:01:59|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<純愛うどん なでしこ @ うな丼セット | ホーム | 手しごと讃岐うどん 讃々  @  鶏天セットがお得です>>

コメント

女将さんの大人の魅力にハマリそうですね~
ええ、私も同様ですがw

かすカレー、さすが一番人気ですね。
私も一度、腰を落ち着けて行ってみたいです。
  1. 2014/11/01(土) 09:26:10 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

さすがは、面くい麺探偵さん!(笑)
私は、覚えていただいてるだけで満足です。

かすカレーうどんが一番人気は意外でしたが、
食べてみて納得の一杯でした。

夜遅くまで営業されているので、カレーなどの出汁系が出るのかも知れませんね。
  1. 2014/11/01(土) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1542-541d1d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。