美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん 讃々  @  鶏天セットがお得です

森 4 



川西市の手しごと讃岐うどん「讃々に、今日もふらりとやって来ましたよ。

「第1回 関西ひやかけ王座決定戦」の発表が終わって、初めて「讃々」の大将とお会いすることになります。

だって、投開票のイベントに参加出来なかったのでねぇ~

休日のお昼です。

やっぱり店内は満席で、よ~流行ってますわ~!!

森 2


少し待って通されたのは、座敷の席です。

私一人の訪問なんですが、午後3時前の閉店間際ですから、この時間になると新たに入って来るお客さんはいません。


今回もライスカレーシリーズから、ぶっかけカレーうどんを注文しました。



 
森 3 


今回も天ぷらをトッピングです。

前回は、大将に無理矢理天ぷらを乗っけられたけど、今回は自らトッピングをお願いしましたよ。

でも、ノーマルで一回は食べないとアカンねぇ~(大汗)

このカレーうどんには、小ご飯が付いて来ます。


カレー出汁は、見てのとおりで濃厚です。

森 6 


カレーライス用のルウを少量のぶっかけ出汁で伸ばした物。

ほんまに少量なので、ドロドロタイプのカレー出汁ですよ。

ピリ辛では無いけれど、濃厚なカレーの旨味が詰まっていて、


ゴッサ美味しいですなぁ~~!!


森 7 


舞茸天が、サクサクでゴッサウマ~いやん!

これは、カレーのルウを付けずにそのままいただくのが良いですね。



天ぷらも美味しいけど、カレーにはやっぱりこれでしょう!

森 8 


ブロックタイプの牛肉が沢山入っていて、ゴッサ嬉し~~い!!

もちろん味も最高ですよ。


森 9


温でも、弾力のある麺。

モチッと感も兼ね備えているし、

メチャメチャ美味しい麺ですなぁ~~!!

森 10 

ご飯の上にカレーをちょこっと乗っけていただきます。

本当は、余ったカレー出汁にご飯をダイブしたいところですが、濃厚タイプで麺と良くお出汁が絡んでしまいます。

結果として、お出汁が残らないので、途中からこのようにしていただきましたよ。








実は、カレーうどんを注文する前に「讃々」名物の肉巻おにぎりを注文しようか?って考えていました。


この日も沢山の注文が入っていましたからねぇ。


森 11 



でも、このメニューをじっくり見ると、こんなカ所を発見しました。




森 12 


下の所に書いてある鶏天セットは、白ごはんと鶏天2個で200円ですか?

お昼限定ですが、ゴッサお得ですなぁ~

大将に伺ったら、「こんな鶏天やでぇ~!」っと見せていただきましたよ。

森 13 

こんな大きな鶏天と白ごはんで200円なの?

250円の色ごはんとは、こちら!

森 14


炊き込みご飯・卵かけごはん・いなり寿司・いかごはん・鮭ごはん・とろろごはんから選ぶ事が出来ますよ。

プラス50円なら、これもゴッサお得ですやん。


次回は、この定食を狙ってみようかなぁ~~

森 1 




手しごと讃岐うどん「讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内 
地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問    ひやかけ天盛セット  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
           カツカレーセット
                          ぶっかけカレーうどん
           ひやかけ天盛セット (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
           カツカレーライスとひやかけ  
           ひやかけとまいたけごはん
                           肉つけ麺
             牛つけ麺
                        北海味噌バターうどん
            唐揚げ冷麺
                炙り鶏つけ麺とひやかけ
            
汁なし担担麺 
                         
辛味噌つけ麺
                        
肉巻きおにぎりセット 
                 
粕汁うどん
             
肉とろろぶっかけの(冷)
            
黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
              
炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
             
ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
              
肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
           
カレーつけ麺   
           
夜の「讃々」・焼きうどん他
           
肉巻きおにぎりセット
               
ぶっかけうどん
           
ひやかけ
           
黒毛和牛肉カレーうどん 
           
ひやかけ
            
ひやかけ大盛        
           
旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ大盛
             
ひやかけの天ぷらセット
            
旨味肉つけ麺
            
ぶっかけうどん
            
ひやかけ  








  1. 2014/10/31(金) 00:01:42|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺くい やまちゃん @ かすカレーうどん  堺東  | ホーム | 花雷 @ 京都府長岡京市  「関西うどん名店ラリー」>>

コメント

また、こちらのカレーが食べたくなってきましたよ。

鶏天が好きな人には、めちゃくちゃお得なセットですなあ〜
大将に、私のような人向けにも何かしらお得なセットを用意するよう、言ってくださいな(笑)
  1. 2014/10/31(金) 07:45:25 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

鶏ラーには、ナイスな情報ですね~(笑)

カレーもいいけど、ご飯が選べる定食もそそりますよ^^
  1. 2014/10/31(金) 16:50:46 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

確かに、皆さんが鶏天好きとは限りませんね。
鶏天以外のお得なセットの開発を依頼しておきます。

ネーミングは、探偵セットでいいですか?(笑)
  1. 2014/10/31(金) 23:18:26 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

今回は、新たな発見でしたよ。

余りセットを注文しないので、見落としていました。

ご飯も選べるのがいいですよね。
  1. 2014/10/31(金) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1543-fb86d551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。