美味いもん食らうンジャー

麺くい やまちゃん @ 牛肉月見ぶっかけ  堺東 

やま 1


夜の麺くい やまちゃん です。

 もちろん関西うどん名店ラリー 2014での訪問ですが、期間中2回目となります。

やま 3


2巡するつもりはありませんが、何とかギャルズ様の訪問にお付き合いです。

初めてのお店に行くときだけ、「連れて行って!」って猫なで声で頼んで来ますが、2回目からは勝手に訪問して、誘っても貰えませんよ。(大汗)

と言いながらも、今回は夜の訪問で私自身も喜んでやって来ました。

だって揚げ立ての天ぷらで一杯やりたいですもんね。

やま 2


「生天セット」なんて、生ビール一杯に天ぷら3品を選んで800円とお得ですよね。

先ずは、ビールで乾杯

やま 4 

ここで、皆さんがそれぞれお好みの天ぷらをチョイスして注文しました。

私の注文は、あなご天・いか天・茄子天です。

やま 6


いか天以外は、想像出来たでしょう?(オー汗)

お値段がお安いのに、どれも豪快な大きさの天ぷらです。

いか天が、ゴッサ柔らかくて感動しました。


茄子天

やま 7


衣が軽くて、いい揚げ具合。

もう説明不要の美味しさですよ。

あなご天

やま 8


肉厚もある大きな穴子天です。

穴子の旨味タップリで、ゴッサウマ~い!!


同行者が注文したかす丼

やま 5


写真は、かす丼を注文した方に私のカメラで撮っていただきました。

お~!私よりも上手いやん!

かす丼って珍しいけど、油かすもタップリ入っているようで美味しそう!!

ざるうどん

やま 9 

シンプルですが、麺そのものを味わうには、ざるうどんか?生醤油うどんですよね。


かすうどん

やま 10


メニューに「河内のかすうどん」と書いてあるとおり南河内ではポピュラーなうどんです。

少し炙った油かすがいっぱい入っています。



私が注文したのは、牛肉月見ぶっかけ

やま 15 


名前のとおり、牛肉と玉子の黄身が乗ったぶっかけうどんです。

大量の大根おろしが乗っているのは、嬉しいですよね。

やま 11 


甘く味付けられた牛肉が、メチャやわこいやん

もちろん、ゴッサウマ~いやんかぁ~


やま 12


この日の麺は、伸びがあるタイプ。

前回冷やでいただいた時は、コシの強い剛麺タイプだったので、少し違う印象です。

でも、伸びが素晴らしくて、

メチャメチャ美味しい麺ですなぁ~~!!


やま 13


焼酎もしっかり飲んで、何とかギャルズ様もご満悦!

近くにあったら、多分毎日飲みに行くのではないでしょうか?

うどんも美味しく、天ぷらも美味しくて大満足でした。

もちろんギャルズ様もね。

やま 14 



麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時  (ラリー期間中は土曜日も昼営業あり)
          午後7時~午後10時30分 
定休日      日曜日




過去の訪問       かすカレーうどん  
              
天ぷらぶっかけ








  1. 2014/11/26(水) 00:01:42|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本手打うどん 空 @ 堺市北区 | ホーム | 手しごと讃岐うどん 讃々  @  白味噌うどん>>

コメント

ギャルズとご一緒でしたか。
こちらの天ぷらで呑んでみたい。

しかし、相変わらず面倒見がいいですね。
食らうンジャーファミリーとか、はたまた、食らうンジャー組とか結成出来そうですね~
もちろん、私も組員に名を連ねますよ(笑)
  1. 2014/11/26(水) 00:47:13 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

今回もギャルズさま方とご一緒でしたよ。
女将さんにボス様を嫁と間違われるアクシデントもありましたけどね。(大汗)

最近は、食らうンジャー組では無くて、○○○○組なんですよ。
そこでも、ボス様の権力は絶対ですけどね。(マジ汗)
  1. 2014/11/26(水) 23:30:01 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

生天セット、アナゴ三個でもいいのでしょうか??それだけで800円超えてます^_^^_^
  1. 2014/11/27(木) 18:04:11 |
  2. URL |
  3. コスパ野郎 #-
  4. [ 編集]

女将さんに、奥さんですか❓と言われ、
その意味が分かるまで、3秒くらいかかりましたよ
(≧∇≦)
本当に、ビックリしました。
カスが、香ばしくて、美味しいかったです。
もう少し、近くにあってほしいお店です。
  1. 2014/11/27(木) 18:58:49 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> コスパ野郎 さん

さすがに単価計算が速いでなぁ~(笑)
勿論、あなご天3でもOKですよ。

穴子好きすぎですけどね。
  1. 2014/11/28(金) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>K(ラーナ) さん

ギャルズ様3名と同行したのに、何故間違われたのでしょうか?
お店の入って、すぐに漫才でもしてたかな?

美味しいうどんと天ぷらの数々ですから、近くにあって欲しいお店ですよね。
一人酒には最適ですよ。(笑)
  1. 2014/11/28(金) 00:04:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1552-6bc03707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。