美味いもん食らうンジャー

麺工房 ゆでっち @ お得なランチメニュー

ゆで 1


堺市堺区にある麺工房 「ゆでっちさんです。

今回はある目的が有ってやって来ましたよ。

その目的とは、今年の新麺会でご挨拶を交わしたうどん屋さんを巡ること。

私の「新麺会」の記事を見ていただくとお解りになると思いますが、写真を撮らせていただいたうどん屋さんの大将は50軒ほどになります。

その一軒が、この「ゆでっち」さんなんですよ。

ゆで 10


今年の3月にも一度食べに来ていますが、その時は大将が不在でした。

そのため、リベンジと言うか?ご挨拶するため再訪問ですよ。

木曜日のお昼のみ大将は不在で、前回の訪問がまさにその木曜日でした。

めん処「むく さん帰りでしたので、曜日は間違い無いと思います。

ゆで 2


偶々カンター席のお客さんが居ない時の写真ですが、その後沢山の方が来店されて、一瞬でカウンター席は満席。

奥に座敷の席もありますので、ご家族連れの方には重宝しそうです。

さて、メニューを眺めてうどんを決めましょう。


ゆで 3


やっぱり冷たいうどんかな?

ゆで 4


2回目の訪問ですから、カレーうどんもいいですなぁ~

野菜天ぶっかけにほぼ決定した時に、このようなメニューを発見です。

ゆで 5 


ランチメニューですが、これはお得ですなぁ~

うどんも2玉まで同額ですし、ガッツリ派にはお得感が倍増かな?(笑)

悩んだあげく、ミニ丼御膳でぶっかけうどん(冷)の1.5玉をお願いしました。



少し待って登場したセットはこちらです。

ゆで 6 


見ただけでも凄いボリュームです。


ミニカツ丼

ゆで 7


ミニと言っても、肉厚のあるトンカツが4~5切れ乗っていました。

ゆで 7.1 


ふんわり玉子とお出汁にも浸かったトンカツで柔らかいですなぁ~

これは、メチャウマ~いねぇ!!



大きな器に入ったぶっかけうどん1.5玉

ゆで 8


大根おろしも入っているし、かなり具だくさんです。

この日一番驚いたのは、こちらの麺でしょう。

ゆで 9


細麺ですが、伸びと硬めのコシがありました。

前回の訪問では、硬めの剛麺と聞いていて全く違う印象でした。

今回はその噂どおりで、中心部に硬めのコシがある剛麺。

ゴッサ美味しい麺やなぁ~~!!


すっきりとしたぶっかけ出汁をかけて、一気に完食です。




どうも南海「堺東」駅周辺は、リーズナブルなうどん屋さんが多いような気がしますね。

いいところやねぇ~!


麺工房 「ゆでっち
堺市堺区宿院町東4丁1-6   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後6時~午前1時
     日・祝      ~午後10時

定休日    水曜日 ?   
 


過去の訪問     名物御膳
   










  1. 2014/12/12(金) 00:02:28|
  2. うどん 堺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うどん 雅や @ 高松市 | ホーム | 手打うどん さか枝 @ あつあつ 高松市 >>

コメント

ここは、私も宿題店ですわ。
長いこと行けてません。
お若い大将とお会いできましたか。

カツ丼、バリうまそうですやん!
でも、またカレーうどんを食べてしまいそう(笑)

  1. 2014/12/12(金) 08:23:26 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

うどん単品の予定が、丼+うどん1.5玉ですか?(笑)

それにしても、これはステキなランチメニューですね~
  1. 2014/12/12(金) 16:59:04 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

ランチメニュー、めっちゃお得ですね^_^どうせなら、うどん2玉にしないと??😄😃
  1. 2014/12/12(金) 21:36:22 |
  2. URL |
  3. コスパ野郎 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

実は、カレーうどんとも悩みましたが、大将の麺を味わいたくて、あえて冷のうどんにしましたよ。

これも正解だったので、次回がカレーうどんになりそうですわ~
  1. 2014/12/12(金) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

これだけ食べておきながら、連食の2軒目なんですよ。
色々と組み合わせが出来るので、飽きないランチですよ。
  1. 2014/12/12(金) 23:44:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>コスパ野郎さん

連食の2軒目なので、これでも頑張った方ですよ。
体のことを考えて1.5玉ですが、1軒だけなら間違い無く2玉ですよ。
コスパ野郎さんなら、どんな時でも最高の安さを求めますもんね。(笑)
  1. 2014/12/12(金) 23:49:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1553-ab55974b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。