美味いもん食らうンジャー

花雷 @  夜に宴会 京都府長岡京市  

花 1 


夜の饂飩酒房「花雷さんに食べに行きました。

JR「長岡京」駅からも直ぐの立地で、訪問しやすいお店です。


 もちろん関西うどん名店ラリー 2014での訪問ですが、期間中2回目となります。

今回は電車に乗ってやって来ましたよ。



花 2


と言うことで、ビールをいただいちゃいましょう。

今回はうどん好きの仲間と6人での訪問です。

先ずは、恒例の乾杯ショットです。(笑)

花 3 


プレミアムモルツの生ビールが旨~い!!


トマトとモッツァレラのサラダ

花 4 

フランス料理のような芸術的な盛り付けですなぁ~

これは素晴らしい!!


焼き万願寺ししとう

花 5 

ジェノベーゼ風ポテトサラダ

花 6 


焼き万願寺ししとうジェノベーゼ風ポテトサラダの2品は、今回のラリー参加者へのサービス品としていただいた物。

6人全員が名店ラリーの参加者ですが、こんなに沢山サービスしていただいていいのでしょうか?

ジェノベーゼ風ポテトサラダが、独特の風味があって、ゴッサウマ~いやん!!

花 13 


今回は予約しての訪問でしたが、3つある掘りごたつ形式のテーブル席の一つで丁度6人座ることが出来ました。


スモークサーモンと根菜チップのサラダ

花 8


中央には温泉玉子が乗ったサラダで、根菜チップのカリっとした食感いいですねぇ~


明石巻

花 9


面白い名前なので注文してみたら、明石焼きを玉子焼き風に焼き上げた物。

中にはタコが入っていますし、味は明石焼きに限り無く近いですねぇ~

明石の本場では、明石焼きの事を玉子焼きって言いますね。

玉子焼きのような玉子焼きがあってもいいのでは?(笑)


名物 うどんの実


花 10


見た目は、焼売のようですねぇ~

具材は焼売のようなお肉が入っていますが、皮の部分が名前のとおりうどんから造った物。


花 11


モッチモチの食感で、中から肉汁がジュワ~と溢れ出て来ます。


これは、ゴッサ美味しいですねぇ~!!

なすのチーズ焼き

花 12 


なす好き、チーズ好きなのでこれはたまりませんねぇ~!


花 7


6人で来ると、色々な料理が楽しめるのでいいですなぁ~

まだまだ注文しまっせ!(笑)

貝柱ときのこのバターしょうゆ焼き

花 14 

柔らかい貝柱をほんのりとしたバターの風味が包みます。

牛すじ赤ワイン煮込み

花 15


赤ワインで煮込まれた牛すじのスープに、ガーリックトーストを付けていただきました。

お~!これは、ゴッサ美味しいやんかぁ~!!


次にお願いしたのがこちらです。

花雷鍋 (2人前)

花 16


白味噌仕立てのホルモン鍋。

ニラとニンニクもタップリ入ってまっせ!

花 17 

お鍋なので、ほっこりと体も温まります。

花 18


そして、プリプリのホルモンをいただくと、お肌もツヤツヤになりまっせ!

え?私は頭がツヤツヤになるって!(笑)


お鍋の具材をいただいた後、イケメンの店長さんが〆のうどんを入れてくれました。

花 19 

皆さん急にカメラを構えて、写真撮影ですやん!(笑)

花 20


うどんと温泉玉子を投入!!

花 21


最後に粉チーズを投入して、カルボナーラ風のうどんの出来上がりです。

白味噌とチーズって意外な組合わせですが、これは合いますなぁ~

劇ウマ~いやん!!




〆に色々なうどんを注文して、少しづつシェアしていただきました。


スモークサーモンときのこのクリームうどん

花 22 


パスタのようなビジュアルで、味の方も良く似ています。

女性受けするうどんですなぁ~


汁なし担々麺

花 23 


ざるうどん大盛り

花 24 


純粋に麺だけ味わうには、ざるうどんは最適ですね。

花 25 


プリッとした食感と適度コシがありました。


メチャメチャ美味しい麺やなぁ~~!!


牛すじカレーうどん

花 26 


底の浅い大きな器に入って登場です。


花 27


名前のとおり、大きくて柔らかい牛すじがトッピングされていました。

この牛すじちゃんは、ゴッサ味しいですなぁ~!!


花 28 

モッチリとした温麺。

ややスパイシーなお出汁と絡まって、

メチャメチャ美味しいですよ!!


これだけ食べて、皆さん腹パンです。

大人数で来ると、色々な料理とうどんを楽しむことが出来ました。

うどんも美味しかったけれど、一品料理がどれも美味しくて感動しましたよ。




饂飩酒房「花雷
京都府長岡京市神足芝本18-4     地図
営業時間     午前11時30分~午後2時30分
     月~土  午後5時30分~午後11時 (LO 10時30分)
       日   午後5時30分~午後10時 (LO 9時30分)
定休日    火曜日 第二月曜日 


過去の訪問     担々つけ麺
















  1. 2014/11/30(日) 00:01:59|
  2. うどん 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うどん家 あぶく @ メンチカツ定食 | ホーム | うどん 蔵十 @ 秋9010 (あきくら)>>

コメント

お昼に続いて夜まで制覇とは、凄いなあ。
こちらには行けず、進まずで、焦りますわ~

先日は、ホルモンのおかげで、スベスベでしたねw
  1. 2014/11/30(日) 00:35:05 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

ラリーで訪問した時に、
夜に伺ってお酒を飲みたいと痛烈に思いました。
実にうらやましいですわ。
  1. 2014/11/30(日) 09:31:58 |
  2. URL |
  3. よっぱらいねこ #UKgPKWds
  4. [ 編集]

やはり、大人数で行くと色んなものが食べれていいですね~

えっ!?頭がツヤツヤ?もう十分・・・(オー汗)
  1. 2014/11/30(日) 17:58:52 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

夜は、色々な一品メニューが有っていいお店ですよ。
私的には、お昼よりも夜がオススメかな?

最近スベスベになる食べ物を多く取りすぎてます。(オー汗)
  1. 2014/11/30(日) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よっぱらいねこさん

遠いですが、これだけのメニューが有れば一杯やりたくなりますね。

今回は、沢山で訪問したのが良かった感じ。
少しづつですが、沢山の一品料理を楽しむことが出来ました。
  1. 2014/11/30(日) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

頭じゃなくて、顔がツヤツヤのスベスベですよ。(オー嘘)

美味しい料理を楽しみ過ぎたかな?
どれも良い感じの料理ばかりでしたよ。
マジ夜はオススメです。
  1. 2014/11/30(日) 23:30:58 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1555-f858b815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。