美味いもん食らうンジャー

本格手打 たけうちうどん店 @ とりダシつけめん

たけ 1 


中津にある本格手打「たけうちうどん店さんです。

午前11時30分のオープンですが、10分前に到着したら既に3名の方が列んでオープンを待っていました。

今回も土曜日の訪問なんですが、人気がありますなぁ~

前回の訪問は、4月の消費税アップ前。

と言うことで、メニューを掲載しておきましょう。

たけ 2 

メニューが増えたのが、パッと見てお解りになりますか?

以前は無かった「つけめん」が新メニューに加わりました。

新メニューに加わったのは、かなり前ですが、今回これを狙っての訪問ですよ。

たけ 4.  たけ 5.


値段改定で、少しは上がってますが、据え置きの物や逆にお値段が下がっている物までありますなぁ~

お値段が下がったメニューは、ご自身で探して下さいね。

はい、無責任なブロガーですよ。(笑)

たけ 3 


今回は、とりダシつけめんをオーダーしました。

周りのお客さんは、お昼のセットを注文されている方も居ましたが、やっぱりとり天ぶっかけの注文率が高いようです。

そんな事を考えていたら、とりダシつけめんが運ばれて来ましたよ。

たけ 6


お~~! とり天が二つも乗ってますやん!

これは、いいですなぁ~


たけ 7


今日の麺もピッカピカで、実に美味しそうな感じがします。

では、麺だけを味わってみましょう。


たけ 8 

エッジの立った麺は、ゴッサ伸びる熟成麺。

適度のコシもありますが、今回はこの伸びに圧倒されましたね。

超ゴッサ美味しい麺やでぇ~~!!

たけ 9 

たけうちうどんさん定番のとり天は、相変わらずジューシーで最高です。

最初から2個も乗っているし、やっぱり嬉しいねぇ~~

たけ 10 

表面にブラックペッパーが浮いてるつけダシです。

とりダシと言うだけあって、濃厚な鶏ガラベースのつけダシです。

ややとろみもありますし、ラーメン屋さんで出て来るなら解るけど、うどん屋さんでは初めて味わうお出汁ですなぁ~


たけ 11 

中には、大量の鶏のササミ肉が入っていました。

少し意外だったけど、これも良いですねぇ~

たけ 12 


ややとりみがあるつけダシなので、麺との絡みもいいようです。

麺も少し温まるものの、伸びは健在で、

ゴッサ美味しいですなぁ~!!

意外にもこのつけダシは、うどんとも合いますよ。

丼の縁には、柚子胡椒が付いていました。

最初は山葵と思っていましたが、この柚子胡椒を混ぜるとややピ辛が増した感じ。


このつけめんは、癖になる味で、美味しかったわ~~!!

ご馳走さま~~!!


たけ 13 




 本格手打「たけうちうどん店」  
大阪市北区豊崎5-2-19  地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後6時~午後9時
定休日   日・祝日





過去の訪問   肉おろしぶっかけ
                        とり天ぶっかけうどん   
          下足と舞茸天生醤油うどん  (第四回 関西讃岐うどん巡礼)
                       
とり天生醤油うどん
            とり天カレーうどん
            とり天ぶっかけ  (第三回 関西讃岐うどん巡礼)
          
とり天ぶっかけ大盛 
          
とり天カレーうどん 
          
とり天ぶっかけうどん 






  1. 2014/12/18(木) 00:01:34|
  2. たけうちうどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<松下製麺所 @ 高松市 | ホーム | 手打ちうどん みそ煮込みうどん みのや  @ 愛知県西春日井郡>>

コメント

たまに前は通るんですが、諸事情でご無沙汰してますね~(汗)

とりみのあるつけ出汁、凄く濃厚そうですなあ。
さすがは鶏好きなブロガーさんですわ(苦笑)
  1. 2014/12/18(木) 01:25:20 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

このメニューは気になりながら、食べれてませんわ~(汗)

とりダシ、とり天、ささみ、まさに鶏ラーにピッタリ♪
  1. 2014/12/18(木) 18:14:03 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

諸事情とは、大人の事情ですか?
まさか、鳥が苦手と言う子どものような事情ではないですよね。(笑)

鳥ガラベースの濃厚なつけ出汁もたまりせんよ。

早く鳥が食べられる大人になって下さいね。(笑)
  1. 2014/12/18(木) 22:23:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

KEN吉さんのような鶏ラーが、このつけ麺を未食は、いけませんなぁ~

絶対にお気に入りのメニューになると思いますよ。
早めにチャレンジして下さいね。
  1. 2014/12/18(木) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1561-d14ed532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。