美味いもん食らうンジャー

うどん家 あぶく @ メンチカツ定食

あぶく 1 


西区京町堀にあるうどん家「あぶくさんです。

土地勘がないところなので、毎回どの駅から行こうか?悩んでしまいます。

阿波座駅からが一番近いけれど、今回は四つ橋線「本町」駅から靫公園を横断するように歩いて向かいました。


あぶく 2


オープン当時から狙っていたあぶくの定食」を食べに来ましたよ。

今回は、メンチカツ定食のうどんを大盛でお願いしました。


少し待って登場のメンチカツ定食です。

あぶく 3


うどんは大盛と言っても、基本が小盛なので普通ぐらいの大きさですね。

それよりも、この大きなメンチカツに驚いてしまいましたよ。

あぶく 5


肉厚もあって、かなりの大きさ!

それなのに、3個も乗っているしボリュームがありますなぁ~~

あぶく6


ソースを付けていただくのもいいけれど、中のお肉がジューシーでメチャ美味しかったので、殆ど付けずにいただきましたよ。

ドレッシングが乗ったキャベツもタップリの分量

あぶく 8


小針は、この日はヒジキの煮物が付いてきました。

これ、ゴッサ好きやわぁ~!!

温かいうどんです。

あぶく 4 


鰹節の風味の優しいお出汁が、胃袋に浸み渡って行きます。

関西人で良かったと思える美味しさでしたよ。


あぶく7


温麺は、モッチリ感がありつつ、噛むと弾力がありました。

メチャメチャ美味しい麺ですなぁ~!!


うどんも美味しかったけど、それ以上にメンチカツの美味しさに感激!!

ボリュームもあって、お得な定食です。

次回は、違う定食をいただきましょうかね。




うどん家「あぶく
大阪市西区京町堀3-3-30  地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後5時30分~午後9時(麺切れ次第終了)
定休日    月曜日 



過去の訪問            とり天ひやかけうどん  第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録)
               とり天ひやかけうどん (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
                温玉とり天ぶっかけ
                               黒毛和牛をつかった串天肉ぶっかけ









  1. 2014/12/02(火) 00:00:20|
  2. うどん 西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん魂一筋 うだま @ 牛しゃぶぶっかけ | ホーム | 花雷 @  夜に宴会 京都府長岡京市  >>

コメント

ひやかけで訪問した前回、私も次回はカレーうどんか定食、定食ならメンチカツと思ってましたよ。

せっかく電車なら、昼ビーいけたのでは?
  1. 2014/12/02(火) 12:33:01 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

そう言えば、カレーうどんは未食でした。
次回は、カレーうどん良いけど、とり天定食なんて如何でしょうか?(笑)

お酒飲みのギャルズさまと違うので、昼ビーは控えていますよ。
あ、明日のブログでは昼ビーをしてましたわ~(オー汗)


  1. 2014/12/02(火) 23:21:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1562-162b753e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。