美味いもん食らうンジャー

うどん工房 悠々 @ 黒毛和牛とまいたけ天ぶっかけ

悠 1 

阪急「塚口」駅前にあるうどん工房「悠々さんです。
 
もちろん、関西うどん名店ラリー 2014での訪問ですよ。

11月中は西宮のはんげしょうさんが長期休暇予定だったので、「悠々」さんが「名店ラリー」店になっていました。

既に「はんげしょう」さんは訪問済みですが、やっぱり「悠々」さんでもうどんを食べかないと、達成した気分になりません。

さて、今回は何をいただきましょうかねぇ~!

悠 3


海老天盛うどんも豪華で、いいですなぁ~

一瞬これに決めかけましたが、このようなメニューも目に飛び込んで来ました。

悠 2


限定メニューもしっかりとチェックが必要ですよ。

11月末の訪問ですが、店内の飾りは既にクリスマス仕様になっているのがお解りでしょうか?

今回は、黒毛和牛とまいたけ天ぶっかけをお願いしました。

もちろん冷やの麺ですけどね。


天ぷら・トッピングメニューです。

悠 4 


たっぷり野菜かき揚げもトッピングでお願いしましたよ。


少し待って登場の黒毛和牛とまいたけ天ぶっかけとたっぷり野菜かき揚げです。

悠 6



先ず目に飛ぶ込んできたのは、豪快なかき揚げですね。


悠 12 

色々な野菜が本当にたっぷり入っていますよ。


黒毛和牛とまいたけ天ぶっかけ

悠 7


麺をいただく前に、黒毛和牛のお肉を一口だけいただきました。


悠 8 

肉の旨味が凝縮されていて、

ゴッサ美味しいやん!これ~~!!


そして、驚いたのはこちらです。

悠 9 


和牛の下に、シソの葉が敷いてあって、和牛の脂がうどんに付くのを防いでいました。

うどん屋さんでは、麺のリフト写真を撮っているので、肉ぶっかけを注文した時に苦労します。

肉の脂が付着していることが多いので、その部分以外で麺の写真を撮るようにしていますよ。


今回シソの葉を敷いてから和牛を乗せてあるので、下のうどんには脂が全く付いていません。

女性らしい心遣いに、ゴッサ感激!!

ちょっとしたことですが、これはいいですねぇ~!


悠 10 

やや細めの麺ですが、凄く伸びるタイプです。

弾力のあるコシで、

ゴッサ美味しい麺やねぇ~~!!


もう一つ感動したのはこちらです。

悠 11


衣を半分ぐらいの付けた舞茸の天ぷらです。

衣が軽くて、舞茸の風味がダイレクトに口の中に広がって行きました。

かき揚げの方も、同様に衣が軽く揚がっています。


悠 13


お箸で少し押さえると、簡単に分離しました。

こちらも野菜の旨味タップリで、

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!


今回は、色々と工夫されているうどんで、感動の一杯でしたよ。



うどん工房「悠々」  
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2
    塚口さんさんタウン2番館1階     
地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日    月曜日 

過去の訪問       穴子天丼Set 
                    サンマのひやかけ
                              黒毛和牛カレーうどん  ~関西うどん名店ラリー2013 (カレーうどん編)~   
             サラダのかき揚げぶっかけ   ~関西うどん名店ラリー 2013 ~ 
                              
冷やし野菜天中華とひやかけ (悠々シークレットナイト)
                             
肉きんぴらぶっかけ(冷)
             
ぶっかけうどん  (一周年記念 悠々ナイト)
            
鱧しゃぶ    (夜シリーズ)
             
サラダかき揚げぶっかけ
            
レセプション    







  1. 2014/12/09(火) 00:01:34|
  2. 悠々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手打うどん さか枝 @ あつあつ 高松市  | ホーム | 大門うどん @ 名古屋市中村区>>

コメント

こちら、嫁と行ったら、めっちゃ気に入ったみたいで、また行きたいを連発してますよ。

舞茸天、実にうまそうですなあ~
やっぱり野菜を摂らんとアカン年代ですから、って、和牛かいな(笑)
  1. 2014/12/09(火) 12:29:55 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

彩りといい盛りつけといい、さすが女性店主ならではですね~

同じく完全達成を味わうため、先日訪問してきましたよ^^
  1. 2014/12/09(火) 17:16:04 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

私は、嫁と「悠々」さんへは行ったことは有りませんが、同じ女性店主の千舟屋さんに行った事があります。
嫁は、千舟屋さんのことを絶賛してたので、悠々さん同様に女性に受け入れられる魅力があるのでしょう。
今回は、その魅力を少しは解ったような気がします。
  1. 2014/12/10(水) 22:16:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

皆さん完全制覇を狙ってますね。

飾り付けもそうですが、女性に受けるうどん屋さんは、魅力が多いと思いますね。
  1. 2014/12/10(水) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1565-b9c5928b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。