美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん 讃々  @  白味噌うどん

讃 1 

川西市の手しごと讃岐うどん「讃々です。

昨日車を飛ばして、食べに行って来ました。

一ヶ月遅れの記事が多い超熟成ブロガーの私が、翌日のアップですから意外ですよね。

私にもよ~解らんわ~!(笑)


讃 2 


「讃々」さんでは、今年も冬メニューが登場しました。

鍋焼きうどんも気になるところです。

白味噌つけ麺は、一度食べたことがありますなぁ~

その時の記事はこちらです

白味噌うどんは未食のため、そちらをお願いしましたよ。

讃 3


白味噌うどんには、小ごはんが付いてきますが、昨日の炊き込みごはんは「まいたけごはん」です。

白ごはんをまいたけごはんに変更して貰いました。


少し待って登場の白味噌うどんとまいたけご飯です。

讃 4


最初に目に飛び込んでくるのは、中央に乗った肉の塊ですよね。

讃 10 
 
その上に、生姜が乗っているし体が温まりそうな気がします。

先ずはお出汁を一口いただくと、

讃 6


旨味が濃厚な白味噌で、仄かなニンニクの風味を感じます。

とても癖になる味で、

ゴッサ美味しいですなぁ~!

コクがある白味噌で、良い物を使っているのでしょう。

ニンニクの風味を感じた時なんて、一瞬豚骨ラーメン?って思った程で、色々な味が深く絡みあっていました。

豚バラ軟骨

讃 8 

圧力釜で煮込んだトロットロの軟骨です。

チャーシューのような味付けで、これもゴッサウマ~い!!

こんな美味しい軟骨がうどんに乗っているなんて、珍しいうどんですね。


讃 7 

冷やのうどんではコシの強い「讃々」さんの麺。

温麺では、モチッとした食感がかなり強めなのもいいですねぇ~

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!!


まいたけの炊き込みご飯

讃 5


沢山のまいたけが入っているのは素敵です。

しっとりとした味のまいたけご飯で、まとまりがあり気品も漂っていました。

讃 9 

昨日も午後2時過ぎに訪問しましたが、店内は満席の状態でした。

上記の写真は、私が最後の客だったので、このような風景も撮れましたよ。

お隣のお客さんなんて、冷やの麺を召し上がっていましたが、「美味しいなぁ~!」って連発してました。

白味噌うどんもゴッサ美味しかったけど、冷やの麺がゴッサ気になりましたよ。(笑)



手しごと讃岐うどん「讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内 
地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問     ぶっかけカレーうどん
                         ひやかけ天盛セット  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
           カツカレーセット
                          ぶっかけカレーうどん
           ひやかけ天盛セット (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
           カツカレーライスとひやかけ  
           ひやかけとまいたけごはん
                           肉つけ麺
             牛つけ麺
                        北海味噌バターうどん
            唐揚げ冷麺
                炙り鶏つけ麺とひやかけ
            
汁なし担担麺 
                         
辛味噌つけ麺
                        
肉巻きおにぎりセット 
                 
粕汁うどん
             
肉とろろぶっかけの(冷)
            
黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
              
炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
             
ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
              
肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
           
カレーつけ麺   
           
夜の「讃々」・焼きうどん他
           
肉巻きおにぎりセット
               
ぶっかけうどん
           
ひやかけ
           
黒毛和牛肉カレーうどん 
           
ひやかけ
            
ひやかけ大盛        
           
旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ大盛
             
ひやかけの天ぷらセット
            
旨味肉つけ麺
            
ぶっかけうどん
            
ひやかけ  











スポンサーサイト
  1. 2014/11/24(月) 00:01:33|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺くい やまちゃん @ 牛肉月見ぶっかけ  堺東  | ホーム | 極楽うどん TKU @ MKカツカレーうどん (マンガリッツァ豚入荷)>>

コメント

昨日、その時間帯に川西まで行こうか迷って、結局近場で済ませました。
行ってたら、お会いしてましたなあ~

昨年この白味噌うどんを頂きましたので、私はつけ麺かな。
鍋焼きうどんには、天敵が潜んでますからなあ(汗)
  1. 2014/11/24(月) 00:26:48 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

翌日アップ、ご苦労さまです^^
やっぱり新鮮ネタは有り難いですね~(笑)

讃々の冷たい麺が好きなんで、やっぱつけ麺がゴッサ気になりますな
  1. 2014/11/24(月) 17:38:42 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

それは、残念ですね。
久しぶりにうどん屋さんでお会いしたかったのに!
鍋焼きうどんには、確かに天敵が潜んでますね。
大体鍋焼きうどんには、鶏肉は入ってますよ。
抜きにして、豚肉の増量をお願いしては如何ですか?
  1. 2014/11/24(月) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

新鮮ネタ過ぎて、伸びがたりません。(笑)

本当にお隣のお客さまの会話が、ゴッサ気になっていましたよ。
冷やの麺が、そんなに美味しかったの?(オー汗)
  1. 2014/11/24(月) 23:04:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1567-4e04ef0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。