美味いもん食らうンジャー

うどん 蔵十 @ 秋9010 (あきくら)

蔵 1 

旭区のうどん「蔵十さんへ家族3人で食べに行きました。

日曜日のお昼。

なんかバタバタしてたら、午後1時も過ぎてしまって「お昼ご飯どないしょう?」ってことになりました。

今回は、嫁のリクエストで久しぶりに家族で「蔵十」さんに行くことにしました。

家から直ぐの距離ですが、二女の運転する車でお店に向かいましたよ。

「蔵十」さんの近くのコインパーキングに止めたけど、ほんまにゴッサ運転が下手くそですわ~(マジ大汗)

まあ車庫入れが下手くそなんですがね。

蔵 13


死ぬ思いをして、ようやく「蔵十」さんに到着ですわ~(笑)

この時間でも、外待ちも出る人気ぶり。

3組ぐらい後にお店の中に入りましたよ。

蔵 2 


私の狙いは、秋の山あい 紅葉をイメージした 秋の蔵十 秋9010(あきくら) です。

毎年秋になると登場する秋9010ですが、まだ未食だったんですよ。


嫁は、いつものようにカレーうどんを注文です。

蔵 3 


「蔵十」さんでは、カレーうどんのメニューが豊富ですが、今回の注文は一番シンプルなカレーうどん。

いっぱいお揚げさんの乗ったカレーです。

昔から「蔵十」さんでカレーうどんを食べているから、嫁は自然と笑みがこぼれていました。

そして変わぬ美味しさに納得してましたよ。


二女は、天ぷらうどんとかやくご飯をチョイス

蔵 4  


小食の二女のわりには沢山注文すると思ったら、かやくご飯の方は、嫁とシェアして食べていましたよ。

蔵 6 


「蔵十」さんのかやくご飯は、ゴッサ美味しいから、嫁も娘も昔から大ファンです。

今回も美味しそうに召し上がってましたわ~

天ぷらうどんは、海老天・茄子天・さつまいも天、そして大葉の天ぷらも入っていて具だくさんです。

お出汁は、鰹節風味バツグンの関西風

ほっこりするお出汁で、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!


私は、秋9010(あきくら)かやくご飯をお願いしました。


蔵 5 


毎年人気の秋9010は、豆乳と白味噌仕立てのお出汁です。

お出汁を一口いただくと、


蔵 7 

豆乳と白味噌が奏でるハーモニーは、とても重厚でありながら、素材の旨味をとてもバランス良く調和されていました。

お~~!!

ゴッサ美味しいお出汁やねぇ~~!!

表面に浮いてある黒コショウも良いアクセントになっていますね。

大量に入っていたベーコンです。

蔵 8 

このお出汁からすると、ちょっと意外な具材に思えるかも知れませんが、よく計算されていてゴッサ合いますなぁ~!

他には、豆腐

蔵 9 

少し炒めたエリンギ


蔵 11


他には、鶏肉まで入っていて正に具だくさんですよ。



蔵 10


温麺は、モッチリ感が強くて、弾力も強めです。

メチャメチャ美味しい麺やねぇ~~!!


蔵 12


そう言えば、大きな茄子がトッピングされているのを忘れてました。

勿論私の口から出た言葉は・・・

ゴッサ美味しいし、

ゴッサ大好きなお茄子ちゃん!!(笑)

大満足の一杯で、おいしゅうございましたよ。

なお、この秋9010(あきくら)は11月末までの提供の予定だそうですから、未食の方はお急ぎ下さいね。





うどん「蔵十」 
大阪市旭区中宮1-12-18  地図 
営業時間    午前11時~午後2時30分頃 
          午後6時~午後8時30分頃
定休日     木曜日
電  話     06-6957-9010   

 



過去の訪問     冷かけ           (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録)
           冷かけの天ぷら三種盛 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
                          鶏天ぶっかけ
            カレーうどん・ごぼうチップストッピング
                          冷かけ天ぷら三種盛
            釜揚げうどん 
                          冷かけ    (第四回関西讃岐うどん巡礼)    
           ベーコンカリーうどん (夜シリーズ)
           冷かけ
            只野きゅうりざるうどん
           冷やかけ
           生醤油うどん定食
           カレーうどん
            生醤油うどんちくわ天付
   

















  1. 2014/11/28(金) 00:02:10|
  2. 蔵十
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花雷 @  夜に宴会 京都府長岡京市   | ホーム | 本手打うどん 空 @ 堺市北区>>

コメント

うちも、お酒が入った時に、嫁にハンドルを握らせたら、せっかくの酔いがぶっ飛びますからね(笑)

秋くら、ほっこりと美味しかったですね~
私は特別仕様でしたが(謎)
  1. 2014/11/28(金) 07:36:01 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

あら~大好きな茄子を忘れるなんて、違う良い子でも見つけましたか?(笑)

ハンドルキーパーが居たのに、グビ~っとは我慢ですか?w
  1. 2014/11/28(金) 18:35:54 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

秋9010のお出汁に惚れてしまいましたよ。

既に食べておられますか?
もう直ぐ麺探偵さんのブログに登場ですね。(笑)

鶏抜きの特別バージョンでしょうか?
  1. 2014/11/28(金) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

この時にグビ~ですか?
絶対に無理~~!!(マジ大汗)

安全に家に帰えるのが、食べ歩きの秘訣でしょう?
運転を任せて、お酒を飲むのはかなり先になると思いますよ。
  1. 2014/11/28(金) 22:29:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1569-50750f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。