美味いもん食らうンジャー

うどん 雅や @ 高松市

雅 1 


2014年最後の讃岐うどんツアー!

エイトマンと行く讃岐うどんツアー」の続きです。

午前5時過ぎには高松市番町の「さか枝」を出た一行は、高松市栗林町にある「製麺所」さんを目指しました。

でも、メチャ解りにくい場所にあって、1時間近くもその製麺所さんを探しましたよ。

そこは青いんさんに教えていただいた製麺所で、マイ丼が必要な製麺所。

ネットでは、殆ど紹介されていない製麺所で、午前6時からの営業!ってのも確実な情報ではありません。


また細い路地裏にあるため、車を降りて夜明け前の闇の中をエイトマンと走りながら探しました。

偶々通りすがった方に聞いたら、最近ご主人が体調を悪くして、現在休業中とのこと。

雅 2


そこで、次に向かったのがうどん雅やさんです。

JR「栗林」駅の直ぐ下にあるうどん屋さん。

雅 3


お店の横の階段を登って行くと、改札になっていますよ。

平日は、午前11時からのオープンですが、土・日・祝日のみ午前6時30分からの営業になっています。

その開店少し前にお店に到着しました。

ここも本来の開店時間よりも10分ぐらい前にオープンして、お店の中のメニューをチェックです。

雅 4


先程は、温麺をいただいたので、このお店では冷たい麺を食べましょうかねぇ~

そうなるとぶっかけうどんかな?

雅 5


よく見ると、冷やかけうどんがメニューにあります。

寒くなって来たけど、冷やかけはあるのでしょうか?

先程まで、走り廻っていたので、私の体はポカポカでっせ!(笑)


先輩がかけうどんを注文したら、「朝うどんも有りますよ!」って大将から言われました。

朝うどん??


雅 7 

うどんはかけうどん生醤油で、かしわ天かちくわ天が付いて、何と280円ですよ。


8時30分までのサービスメニューとは言え、ゴッサ安いがなぁ~


雅 6 


かけうどんが、270円ですからプラス10円でかしわ天かちくわ天が付いてくる計算になりますね。

そんなこと解説せんでも、誰でも解るって!(オー汗)


先輩が注文した「朝うどん」です。

雅 8


かけうどんにかしわ天。

このかしわ天は、1個だけなんですが、揚げ立てのホクホクで、先輩もゴッサ喜んでましたよ。

私の「朝うどん」は、冷やかけにちくわ天です。

雅 9 


うどんも中々のボリュームで、これで280円とは嬉しくなりますなぁ~!!


お出汁を一口いただくと、

雅 10


やや塩辛いけれど、ガッツリとしたイリコ味。

私の好きなタイプの味で、

ゴッサ美味しいお出汁やねぇ~~!!


雅 12 


中太麺は、コシの強い剛麺です。

やや硬めですが、弾力もある素晴らしい麺。

ゴッサ美味しいやんかぁ~~!!


捻りの入ったちくわ天です。

雅 11


こちらもほんのりと温かくで、メチャウマ~い


このお店は、安いだけでは無くて、麺もお出汁もゴッサウマだったので、私も同行者もゴッサ満足です。



雅 13 


朝から、美味しい麺をありがとうございました。


では、次のお店に行きましょう!!



うどん雅や
高松市藤塚町3-19-41 地図 
営業時間   平日    午前11時~午後2時  (麺切れ次第閉店)
         土・日・祝 午前6時30分~午後2時(麺切れ次第閉店)
定休日     不定休




























  1. 2014/12/14(日) 00:02:10|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さぬき手打うどん 銭形 @ ざるうどん | ホーム | 麺工房 ゆでっち @ お得なランチメニュー>>

コメント

お~剛麺のリフト画像を見ると、その暴れ具合が伝わってきますね~
捻れたチク天もごっさ美味そう。

製麺所は残念も、すぐにそれを取り返せるお店に出会えて、よかったですね。
  1. 2014/12/14(日) 00:29:04 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

来年1月の四国ツアー、コスパ的に、この朝うどん、外せませんね😙
  1. 2014/12/14(日) 12:41:20 |
  2. URL |
  3. コスパ野郎 #-
  4. [ 編集]

あら〜、また、1月に行くんですか❓
よろしい〜〜ですね。
新しいお店の発掘も素晴らしいですね(^O^)/
  1. 2014/12/14(日) 16:41:22 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

朝うどんが8:30までってハードル高~(笑)

寒くなってきても、やっぱひやかけが食べたなりますね^^
  1. 2014/12/14(日) 17:57:40 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

写真で剛麺がお解りですか?

急遽行ったお店でしたが、大当たりでしたよ。

今回は、何かついてるツアーでしたよ。
  1. 2014/12/15(月) 19:58:55 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>コスパ野郎さん

味よりもコスパに反応ですか?(笑)
さて、どのようにかるか?ご期待下さい。

  1. 2014/12/15(月) 20:05:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

予定は、未定でどうなるか解りませんよ。
コスパ野郎さんの強い要望がありましてね。

新店も何店か行かないと、楽しみがありませんものね。
  1. 2014/12/15(月) 20:14:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

朝うどんも偶然の産物です。

ひやかけは、年中食べまっせ!(笑)
  1. 2014/12/15(月) 20:18:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1573-26cdd74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。