美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 麦笑  @ 鶏卵きつねうどん

麦 1 


夜のうどん居酒屋麦笑さんです。

今回も仕事帰りに一人でやって来ました。

目的のひとつは、こちらです。

麦 3 


10月1日から12月末まで開催されている関西うどん名店ラリー 2014での訪問が目的です。
 

夜の訪問で、一人酒を楽しみましょう。

麦 2


「麦笑」さんでは、最近一人酒が多くなりました。

しっぽりと一人酒もいいもんですよ。


すじ煮込み

麦 4 


「麦笑」さんに飲みに来たら、注文する確率が高い酒の肴です。

柔らかく煮込まれた牛すじちゃんです。


麦 5 



肉の旨味が詰まった牛すじで、

ゴッサ美味いですなぁ~!!



麦 6


この日は、超満員なのにアルバイトさんが遅れてしまって、ムギー大将は一人で厨房からホールまでこなしていました。

途中で、製麺作業もされていたし、ゴッサ出来る職人さんやねぇ~

こんなところで誉めても、何も出てけ~へんけどね。(笑)


とん平焼き

麦 7


私のアテなんて、後からで良いと言ってたのに、サッと出来上がって運ばれて来ました。

柔らかい豚肉も入っていて、マヨネーズとも良く合いますね。


焼酎もいただいた後に、そろそろうどんを注文しましょう。

麦 8 


今回注文したのは、鶏卵きつねうどんです。

温かいうどんを注文するのは、珍しいことですが、この冬は積極的に各うどん屋さんの温麺を味わってみたいと思っています。


少し待って運ばれて来た鶏卵きつねうどん

麦 9


名前のとおり鶏卵うどんにお揚げさんが乗ったうどんですね。


麦 10


表面には、餡がかかったおうどんです。


麦 11 

玉子と餡のコンビネーションはいいですなぁ~

餡がかかっているので、冷めにくいお出汁。

寒い冬には、ほっこりと体の芯まで温まって行く感じがします。


海苔の上に乗っているのは、摺り下ろした生姜です。

麦 13


誰が考えたのか解りませんが、生姜と餡とは良く合います。

辛みのある生姜が餡の入ったお出汁に絡まると、グッと引き締まった感じに変化して行きますねぇ~


麦 12 


大きなお揚げさんは、食べ応えがありましたよ。

そして、温麺はこんな感じ!

麦 14


この日の温麺は、モッチっとした弾力がかなり強めに仕上がっていました。

温麺もいいですなぁ~


メチャメチャ美味しいですよ~~!!


アテも美味しかったけれど、この鶏卵きつねうどんもバランスも良くて美味しいおうどんでした。


体の芯まで温まるし、寒い冬にはオススメですよ。


麦 15 


年末年始の休業

12月30日(火)~1月4日(日)


本日30日からお休みですからご注意願いますね。

お休みの日にブログアップとは、大変申し訳ありません。





うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時~午後11時  
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問      穴子天ひやかけ
                       うどん好き仲間との忘年会
             ホルモンうどん
                           う どん好き仲間との宴会
                大阪好っきゃ麺の景品受け取りパーティー
                            とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                     仲間と達成者パーティー
                焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
                 鍋焼きうどん
              麦笑で宴会 (ヨルムギ)
              ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
              ネバトロ生醤油うどん
              焼き豚のつけ麺
              麦笑で達成者パーティー  
               カレーうどんとひやかけ
               豚とみず菜のハリハリうどん
                カレー釜玉
              
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
             
ひやかけ
             麦笑で忘年会 
            
裏メニューひやかけ
            カレー釜玉
            
ひやかけとカレーうどん 
            
カレーうどん
             
ぶっかけうどん
 











  1. 2014/12/30(火) 00:01:40|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手しごと讃岐うどん 讃々  @  辛味噌つけめん | ホーム | 丸亀製麺 @ 丸亀市  玉売り マイ丼持参 >>

コメント

前回、私も鍋焼きと鶏卵きつね、どちらを食べるか、迷いましたよ。

海苔の上のオンザ生姜がス・テ・キ
けど、揚げリフトがなかったのは意外ですわ。


  1. 2014/12/30(火) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

いい所を見てますね。
私も海苔の上の生姜に感激しました。
ビジュアルもいいし、よく考えられていますね。

揚げリフトは推測のとおり、写真には撮っていますよ。
しかし、鶏卵が付いてしまって、見た目が悪いのでカットですわ~(オー汗)
  1. 2014/12/30(火) 23:38:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1574-00505494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。