美味いもん食らうンジャー

古奈や @ 高松市

古 1 


エイトマンと行く讃岐うどんツアー」の4軒目は、高松市の奈やさんです。

実は、3軒目として訪問しましたが、開店時間の午前7時にオープンしなかったので、「松下製麺所」さんに先に行ってから、再度お店にやって来ました。

 古 2


午前7時40分に到着したら、今度は開店してましたよ。

午前7時40分で4軒目とは、この先どうなるのでしょうか?(大汗)


古 3 

「エイトマン」さんは、既にうどんを注文して、天ぷらを物色中ですなぁ~

古 4 

先ほどは、「松下製麺所」さんで温かい麺をいただたいので、冷たい麺を味わいたい気分です。

ぶっかけうどんにしようと決めた時に、こちらを発見です。

古 5 

ぶっかけそばでは無くて、ひやかけですよ。

言われんでも解ってますよね。(オー汗)


でも、釜玉かけ?ってどのようなうどんなんでしょうか?


後から調べたところによると、釜玉うどんにかけ出汁を掛けたうどんみたいで、何か中途半端なうどんのように感じるのは、私だけでしょうか。

食べると案外美味しいかも知れませんがね。



ひやかけの小を注文!

古 6 

天ぷらコーナーも物色です。

古 7 

まだ朝の早い時間帯と言うのもあって、天ぷらはやや少ない印象。

「エイトマン」の注文は、ざるうどんです。

古 9 

堺に移転した「讃岐一番」さんで毎回8玉を食べる男なので、やっぱり冷たい麺がお好きなようですね。

ざるうどんにカニかまの天ぷらですが、カニ蒲鉾がゴッサでかいやん!!


ひやかけ

古 10 


イリコの風味は、やや弱めのお出汁です。

見た目のとおり、やや醤油の味が勝っている印象ですね。


古 11


麺は、この香川でも珍しい極太麺。

適度のコシのある麺で、


メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!


やや意外だったのは、極太麺だからもう少し弾力があると思ったら、モチッと感の方が強い麺で極太の割りには、食べやすく感じました。

古 8


50席近くある大きな店内です。

運送会社が経営するうどん屋さんらしく、客席数も駐車場も広いお店。


また、メニューにあった信州そばは、毎日直送されているようで、隠れた名物メニューのようです。

古 12 


モッチリ極太麺は、温麺の方が美味しいかも知れませんね。

次回は、絶対に温麺にするでぇ~~!!


って、多分忘れていて、またひやかけを注文しそうですわ~(オー汗)


古 13 


奈や
高松市勅使町302-7   地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     日曜 











  1. 2014/12/22(月) 00:01:22|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃岐屋 雅次郎 @ 待望のメニューが帰って来ました。 「カニみそつけめん」  | ホーム | うどん屋 山善 @ 揚げなすとトマトの温玉カレーうどん>>

コメント

釜抜きの釜玉うどんに、かけ出汁をかけるのは、私も??と思いますね〜
まあ、食べたことがないので、分かりませんが。

極太麺を持つお箸がワナワナきそうな感じがこちらにも伝わりますよ。
  1. 2014/12/22(月) 00:42:50 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

釜玉かけは、ひょっとして玉子とじみたいになるのかも!

きっと、いや、間違いなしに次回もひやかけでしょうね(笑)
  1. 2014/12/22(月) 17:29:14 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

太麺好きなので、いいお店でした。

やや食べやすいコシは、お客様に合わせているのでしょう。
釜たまかけの調査をお願いしますね。(笑)
  1. 2014/12/23(火) 11:00:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

あ!確かに言われて見れば、自然と玉子とじのようになりますね。
手間の省ける玉子とじうどんで、これは良いかも?

次回は、温麺ですよ。
忘れなかったなですが・・・(笑)
  1. 2014/12/23(火) 11:09:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1576-248e07cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。