美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺  @ ポトフうどん

極 1


JR[寺田町」駅近くにある極楽うどん「Ah-麺さんへ食べに行きました。

今回は、嫁のリクエストで「Ah-麺」さんに行くことになりましたよ。

日曜日のお昼ですが、バタバタしてたらお昼ご飯を逃しそうな状態です。

極 6  
 
午後1時半過ぎに到着したら、あら!外待ちになってしまいましたよ。

でも、この日は5分ぐらい待って店内に入ることができました。

嫁が「Ah-麺」さんをリクエストしたのには訳があって、前回の訪問から気になっていたうどんが食べたかったらしいのよ。

そのうどんとは、こちらです。

極 3


カレーうどん好きの嫁が、ぜひとも食べたいと言っていたのは鶏卵カレーうどんです。

私が家で、極楽うどん「Ah-麺」さんの鶏卵カレーうどんのことを話したら興味を持ったようです。


メニュー表が変わっていたので、ご紹介しておきましょう。


極 4 



極 5 


少し待って登場の鶏卵カレーうどんです。


極 7


ランチ時は、小ご飯がサービスでついてきますよ。

2層構造のカレーうどんで、下から濃厚なカレールウが出て来て、混ぜながらいただきます。

この発想には、カレーうどん好きの嫁も驚いていました。

濃厚なカレールウの味が漂うお出汁で、「美味しい!」と連呼してました。


私が注文したのは、こちらです。

極 2 


関西うどん名店ラリー 2014参加記念のポトフうどんを注文しました。


極 8 


ベーコン・ブロッコリー・ジャガイモ・人参・キャベツの入ったうどんです。

また、スープはうどん出汁ではなくてコンソメ風味のお出汁に野菜の旨味が染み出していました。

極 9 

ちょっと洋風のお出汁ですが、うどんの麺にも合いますね。

極 10 


極太の麺は、熱々でモッチリ感が強めです。

弾力もあって、

メチャメチャ美味しい麺ですねぇ~~!!

途中でさっと胡椒を振りかけます。

極 12 

うどんに胡椒?って香川の松下製麺所でこの前振りかけたばかりです。

極 13


でも、お出汁が全然違うため、胡椒を入れた時のお出汁も全く別物。

味がグッと引き締まって、胡椒を入れたあとの方が好みですなぁ~

寒い冬には、体がポカポカするうどんで、野菜不足の私には最適のうどんでした。

鶏天

極 11 

極楽うどんさんの名物と言ってもいい大きな鶏天です。

もも肉で柔らかいし、相変わらずゴッサウマ~~い!!

少し遅めの昼食でしたが、嫁も私も大満足でお店をあとにしました。



なおポトフうどんは、12月末で終了しておりますのでご了承ください。

私のブログアップが遅いのが原因ですわ~(大汗)


極 14 



極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後10時  (通し営業です。)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111




過去の訪問     ボジョレー解禁記念パーティー
            きのこの山うどん
                  鶏卵カレーうどん
              ひやかけ
                             大阪最強!こってりカレーうどん   
              黒醤油ガッツリぶっかけHot
                      鶏卵チキンカレーうどん
                      鶏玉ぶかっけ
              あんかけしゃぶしゃぶうどん
             キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)

 











  1. 2015/01/11(日) 00:01:40|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<心うどん @三豊市 | ホーム | 手打うどん 麺和心 源八 @ 城東区関目>>

コメント

ポトフうどん、うどん仲間のあの方のお名前に似ていますなあw

これ、ついに食べれずに終わってしまいましたわ(汗)
野菜好きの私にピッタリだったんですけど。
また、リバイバル復帰を待つことにします。
  1. 2015/01/11(日) 02:39:52 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

私も同じくあの方のお顔が出て来ましたよ。(笑)

野菜の旨味が染み出したお出汁が最高でしたよ。
これは、多分再登場があるような予感がします。
美味しかったのでね。
  1. 2015/01/11(日) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

昨日、(せやねん)で、鶏卵カレーうどん紹介してました!スタジオでも絶賛してました^_^
  1. 2015/01/12(月) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. コスパ野郎 #ie8DRsKU
  4. [ 編集]

>コスパ野郎さん

もちろん見ましたよ。
コスパ野郎さんには、最適のコスパ抜群のお店です。
是非一度食べに行って下さい。
  1. 2015/01/13(火) 16:46:06 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1577-2b762a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。