美味いもん食らうンジャー

丸亀製麺 @ 丸亀市  玉売り マイ丼持参 

丸 1 


エイトマンと行く讃岐うどんツアー」の続きです。

今回のマイ丼持参店に選んだのは、丸亀市の丸亀製麺さんです。



2軒目にもマイ丼持参の製麺所に向かいましたが、休業中で食べられずでした。

この「丸亀製麺」さんの訪問は、 エイトマンさんのたって希望で訪問することになりましたよ。

丸 2


こちらの入口から、製麺所内に入って行きます。

私は4回目の訪問で、勝手知ったるってところでしょうか?

最初の訪問の時なんて、本当に緊張したでぇ~~!!(マジ汗)

その最初の訪問が、エイトマンさんとご一緒でした。

あの感動の麺を再び味わいたい!とやって来ましたよ。


丸 3


午前8時30分の訪問です。

若干時間が早いかな?って思いながら大将に声を掛けると、「もう少し待ってね!」って返事が返って来ましたよ。

もう少しって、どれぐらいなんでしょうか?

丸 4


良く見ると、大将は茹で上がった麺を洗っているところですやん!!


丸 5


麺を洗い終わったようで、麺を横に有ったざるに入れていますね。


丸 6


少し待ってと言われましたが、2分も待たずに洗い終わった麺をマイ丼に入れて貰いました。

私は1玉ですが、エイトマンさんは2玉

丸 7


白い器が1玉で、黒い器が2玉です。

エイトマンさんにしては、今まで大人しく1玉しか食べて無いと思ったら、「丸亀製麺」さんが本当に食べたかったようで、本領発揮と言ったところですね。

丸 8


茹で揚がったばかりのピカピカの麺。


先ずは、何も付けずに麺だけを味わってみましょう。

丸 9 


なんじゅ なんじゃこの麺は・・・・!

小麦粉の風味バツグンの麺。

噛むと押し返して来る弾力も強い剛麺です。

スーパーゴッサ美味しいやんかぁ~~!!


エイトマンさんは、こんなものをご用意していました。

丸 10


大根おろしにスダチでっせ!

これを乗っけると、生醤油うどんの出来上がりです。

丸 11 


マイ丼に麺を入れただけのビジュアルではありません。

お店で味わう生醤油うどんに近いでしょう?

持参した拘りのダシ醤油を掛けていただきます。

丸 12 

スダチのほのかな酸味が加わって、

スーパーゴッサ美味しいやんかぁ~~!!


余りにも美味しかったので、エイトマンさんはおかわりするか?真剣に悩んでいましたよ。

でも、これからのことを考えて自重してましたが、最後まで悩んでましたがな。


丸 13 


恐るべし丸亀市の「丸亀製麺」さん!

全国展開している「丸亀製麺」と違いますよ。

ちなみに、その「丸亀製麺」さんは未だに丸亀市にはありませんよ。



丸亀製麺
香川県丸亀市城西町1-2-10  地図
営業時間    不明  (午前8時30分には茹で上がっていましたが、食べログでは9時頃と書いてあります。)
定休日      不明  (土曜日に訪問しました。)
電話       0877-22-7331



過去の訪問       冷や1玉
                冷や1玉
               冷や1玉 




  1. 2014/12/29(月) 00:01:32|
  2. うどん 香川県 マイ丼 製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うどん居酒屋 麦笑  @ 鶏卵きつねうどん | ホーム | うどん 忠雅堂  @ 泉南市>>

コメント

なんじゅ??ウマさで動揺してますやんか~(笑)

エイトマンさんの今後の活躍に、ドキドキしますわ~^^
  1. 2014/12/29(月) 00:45:51 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

ピカピカで美味そうですね~
以前に行ったときは時間を間違えたので、悔しいわあ。

大根おろしの持参、来月に渡讃しますが、大いに参考になりましたわ。
  1. 2014/12/29(月) 19:39:56 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

イヤイヤ本当にまいりましたよねぇ。なんなんでしょう、この麺は‼️
また、醤油も絶妙にマッチしておりましたです‼️
ここだけなら私もイレブンマンとか、それ以上になってたと思います(笑)
  1. 2014/12/29(月) 21:47:05 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

ご指摘ありがとうございます。
今年も誤字だらけのブログでした。(オー汗)

来年こそは・・・
多分変わらないかな?(マジ大汗)

エイトマンさんのその後は・・・
来年につづく。(笑)
  1. 2014/12/29(月) 21:47:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

製麺所さんで、時間を間違えるのは致命的ですよ。
今回もベストの時間で、いい麺にありつけました。
大根おろしの持参も良いけど、醤油を忘れないようにね。(笑)
  1. 2014/12/29(月) 21:53:41 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> エイトマン さん

コメントありがとうございます。
やっぱり、ゴッサ美味しい麺でしたね。

ここだけでイレブンマンですか?
麺が少ないので、いけるかも?
ここで、それだけ食べてたら怒られますね。(マジ汗)
  1. 2014/12/29(月) 22:10:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

大根おろし持参とは・・・。
さすがじゃ~~~。^^
  1. 2015/01/02(金) 09:41:34 |
  2. URL |
  3. カメ #mNA5jBHA
  4. [ 編集]

>カメ さん

コメントありがとうございます。

大根おろしは、エイトマンさんの拘りです。
おかげて美味しいうどんを味わうことが出来ましたよ。
  1. 2015/01/02(金) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1578-80528474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。