美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺  @ 2014 ボジョレー解禁記念パーティー

T 1 


1120のボジョレーヌーボーの解禁日に極楽うどん「Ah-麺さんで、解禁記念パーティーが開催されました。

このパーティーにお誘いを受けたので参加して来ましたよ。


先ずは、ボジョレーで乾杯です。

T 3 


正面に写っているのは「爽月」の冨田大将です。

ボジョレーの解禁日は、毎年11月の第3木曜日。

その木曜日が定休日のうどん屋さんも多数参加されてましたよ。

今年の出来は・・・・

なるほど・・・・



ワインの事は、全く解りません。(オー滝汗)

バジルタワー

T 4


いきなり度肝を抜かされる料理の登場です。

失礼な言い方かも知れませんが、「Ah-麺」さんでこのような料理が味わえるとは、思ってもいないことでしたよ。


T 5 


長芋・モッツレラチーズなどをバジルソースを掛けたもの。

フワッと香るバジルソースと長芋がよく合いますねぇ~

この日のお酒メニューです。

T 2


ボジョレー以外にも沢山のお酒がご用意されていました。

私の大好きな芋焼酎「村尾」まであるやん!

ゴッサ嬉しいわ~~!!(笑)


田中店長が、チーズを擦り擦り!


T 6


チーズを擦りながらも、笑みとカメラ目線は忘れませんね。(笑)

でも、真剣に擦ってましたよ。

完成したのは、ロメインレタスのシーザーサラダ


T 7 


でっかいレタスの葉っぱですなぁ~(驚愕)


T 8 


チーズがタップリで、メチャウマ~~!!



スイカ食えおじさんが、「岩井トラディション」を持って登場です。

T 9 


今日はボジョレーの解禁日なのに、岩井トラディションを飲めおじさんですわ~(笑)


続いてお鍋が登場しました。

T 10


さて、今回などのようなお鍋なんでしょうか?



ジャ~~ン!!


T 11 

海老・舞茸・エリンギなどが入った、にぎやかアヒージョ

これだけ具だくさんで賑やかなのに、牡蠣まで投入です。

T 12


勿論オリーブオイルとニンニクもタップリ入っていて、パンチもあって、


メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!


田中店長が再び登場して、胡椒を擦り擦り!


T 13


それにしてもどでかいペッパーミルでんなぁ~ (笑)

ヒラメの昆布〆のカルパッチョ キャビアを添えて


T 14


この上に胡椒を擦り擦りしてたんですよね。

キャビア添えとは、何とも贅沢なカルパッチョですねぇ~


セロリとオランダマメの天ぷら

T 15 


こちらは、タルタルソースでいただきます。

T 17


このタルタルソースが、劇ウマ~

思わず沢山付けちゃいました。


こちらは、今回参加のメンバーさんが差し入れしてくれたボジョレーです。


T 16 

金ピカのボトルで、いかにも高そうなワインですねぇ~

「はんげしょう」の道下大将も金ピカのボトルのワインにご満悦ですよ。

サーモンとアスパラベーコン

T 18 


この天ぷらも、先ほどのタルタルソースでいただきました。


カラッと揚がった天ぷらとタルタルソースの相性は抜群です。


出来たて熱々燻製


T 19


スモークされた玉子に鶏肉です。

良い香りと味の付いた燻製は、癖になる味ですね。

普通にそのまま食べるのとは、全く違う味になっていました。

ひやかけ出汁

T 20


本来は、そーめんが入る予定でしたが、何と他のテーブルで売り切れ!

お出汁だけ運ばれてきたがなぁ~(オー汗)

赤ワインのソルベ


T 21


デザートまで、凝ってますよ。

今回は、「Ah-麺」恐るべしと言った料理ばかりで、堪能しました。

うどん屋さんに来て、うどんを食べなかったのは、初めてかも知れませんが、どの料理もワインに合う料理ばかりで、メチャ美味しかったで~~



極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後10時  (通し営業です。)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111




過去の訪問     きのこの山うどん
                  鶏卵カレーうどん
              ひやかけ
                             大阪最強!こってりカレーうどん   
              黒醤油ガッツリぶっかけHot
                      鶏卵チキンカレーうどん
                      鶏玉ぶかっけ
              あんかけしゃぶしゃぶうどん
             キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)

 









  1. 2014/12/24(水) 00:01:44|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大谷製麺処  @ きつねうどん | ホーム | 讃岐屋 雅次郎 @ 待望のメニューが帰って来ました。 「カニみそつけめん」 >>

コメント

ホント、うどん屋さんとは思えない料理の数々ですなあ。

まるで、「木曜定休の店主会」みたいな感じかなw
  1. 2014/12/24(水) 18:05:50 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

「木曜定休の店主会」とは、面白い名前を考えますなぁ~

確かにその通りで、うどん屋の大将といっぱいお話が出来ましたよ。

情報もバッチリです。(謎笑)
  1. 2014/12/24(水) 21:59:23 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1579-a8f7d744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。