美味いもん食らうンジャー

空飛ぶうどん やまぶき家 @ 豚バラの塩かけうどん

やま 1 


1218日(木)にめでたく二周年を迎えた空飛ぶうどん「やまぶき家さんへ食べに行きました。

この日は、休日出勤の代休をいただいたもので、御祝いがてら食べに行きましたよ。


やま 4 

少し早めに到着して、お昼の一番客になりました。

「大将!二周年おめでとう!」って、お店に入るなり御祝いを言うと、

「え?今日は18日やった?」って日にちが解っていないご様子。

12月18日で、二周年は解っていたけど、その日が今日なのか?が解って居なかっただけみたいです。

やま 2


昼一番で、お客さんは私一人だけ。

仕事がお休みなので、ビールを飲んじゃいましょう。

って、言い訳を書いてますなぁ~(笑)

鳥天

やま 3


ビールのアテに鳥天を注文したら、タルタルソースが乗って登場ですよ。

で、このタルタルソースが適度の酸味があって、

ゴッサ美味しいやんかぁ~!!


麺や鳥天でなくて、タルタルソースの評価ですよ。(笑)

こんなに美味しいなら、牡蠣フライに合うでしょう。

大将に言ったら、牡蠣フライの提供も初めていて、それ用のタルタルソースだったようです。

大きなお世話だったみたいね。(オー汗)


やま 6


お客さんも増えて来たので、そろそろうどんを注文しましょう。

本当は冷たいうどんを狙ってやって来ましたが、凄い寒波の日。

名古屋が大雪だった日で、大阪もかなり寒かったので、温のうどんをいただきましょう。


やま 7

今回は、こちらのうどんを注文です。

豚バラの塩かけうどんですが、この塩かけうどんって珍しいうどんですね。

珍しいどころか、この「やまぶき家」のオリジナルメニュー!

少し待って登場の豚バラの塩かけうどんです。


やま 8 


見るからに具だくさんのうどんですねぇ~

油揚げ・ニラ・白ネギなどが入ったうどんです。


やま 9


勿論豚バラ肉も大量に入っていますよ。


ん!これは柔らかくて豚肉の旨味タップリです。

メチャウマ~やねぇ~!


やま 11 


お出汁は、イリコや様々な節で取った白出汁に塩ダレを合わせたもの。

ややラーメンぽいお出汁で、黒胡椒もよいアクセントになっています。

ニラの風味も溶け込んで、

ゴッサパンチのあるお出汁は、

ゴッサ美味しいがなぁ~~!!

今年の春ぐらいから登場しているメニューで、飲んだ帰りのお客さんに人気だそうです。

このお出汁なら、油かすとの相性も抜群でしょう。


やま 10


やや細めの温麺は、モチッと感抜群で、お出汁に負けない存在感を発揮しています。

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!!


美味しいうどんに感動してたら、御祝いのお花が届けられました。

やま 12 


贈り主の名前が書いてませんなぁ~

とても謙虚の方で、「やまぶき家」の大将が修行を積んだうどん屋さんの1軒ですよ。

さあ!推理してみて下さい。

何処かのブログをパクってみました。(オー汗)



年末年始の営業

12月31日~1月2日 休業

12月29日(月) 通常営業

1月3日(土)~  通常営業


空飛ぶうどん 「やまぶき家
豊中市岡上の町2-2-5   地図
営業時間    午前11時~午後2時30分
          午後5時30分~翌0時30分  
定休日      月曜日(祝日の場合は、翌火曜日)  
                         
            

過去の訪問     油かすの旨辛スタミナつけ麺
                         ひやかけ (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
           
ひやかけ (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
            
ちく天温玉カレーうどんに鳥天3個トッピング
                         
生醤油うどん
                        
 鶏卵あんかけきつね
            豚バラの肉汁つけ麺の冷  
                           うま豚カレー
             ぶっかけうどん (穴子天トッピング)
             とり天ぶっかけ 
           
レセプション     












  1. 2014/12/27(土) 00:01:49|
  2. やまぶき家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん 忠雅堂  @ 泉南市 | ホーム | 大谷製麺処  @ きつねうどん>>

コメント

人が働いている時間の昼ビー、ええですよね!
このうどんも、ええ味が出てそうで、食べてみたいですわ~

あら、パクリですか!
ゴッサ、怒るで~(笑)
謙虚な方、ああ、あの大将ね。
  1. 2014/12/27(土) 08:53:43 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

昼ビーはお客様が居ない時だけですよ。

オリジナルメニューも増えて来て、食べに行くのが楽しみになって来ましたね。
中でも、パンチのあるメニューが増えて来たのは、深夜のお客様が多いからでしょうか?

お花の贈り主の謙虚な方は、八尾の「雅次郎」さんですよ。
解ってたの?(謎)
  1. 2014/12/28(日) 00:36:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1581-5f45dd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。