美味いもん食らうンジャー

釜揚うどん 一紀 @ カレー釜玉

一 1 


11月末の日曜日に、家から阪神高速をぶっ飛ばしてやってきたのは、西成区南開の釜揚うどん「一紀さんです。

普通は阪神高速なんて使わずに食べに行きますが、この日はある事情があって高速をぶっ飛ばして来ましたよ。

ある事情とは、「阪神高速ETC乗り放題パス」

一日阪神高速を乗り放題で1230円とお得なキャンペーンを申し込んでいたから、「朝一紀」にやってきましたよ。

一 2 

家から15分で到着。

メチャ早く着いたがなぁ~


おでんも良く味がシュンでそうですなぁ~!

一 3 

いつも朝一紀ではカレーうどんをいただいていますが、今回は違うものを注文しましょう!

で、カレー釜玉!!

あんまり変わらんやん!(大汗)

この日は、オープンして直ぐの時間帯。

先客は、2人だけでしたが、アッと言う間に満席になってしまいましたよ。

ご家族連れの方も多くて、朝一紀も地元の方に愛されてつつありますねぇ~

少し待って登場のカレー釜玉です。

一 4


名前のとおり、釜玉に一紀特製のカレーが乗っています。

カレー釜玉だからと言って、お肉が少ないこともありません。

一 5 

牛肉とお揚げさんがドッサリと乗ってますし、カレーうどんと肉の量は変わらない感じですよ。

一 6 


濃厚なルウの味がするお出汁です。

これよ!これ!

この味を求めて、高速道路を制限速度を守って、ぶっ飛ばしてきたんですよね。(笑)

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

一 8


玉子が絡まった、釜揚げうどんです。

カレーに絡めずに、釜玉だけをいただきます。

一 9 

やや固まりかけの玉子で、その美味しさはたまりませんねぇ~

モチッとした弾力のある麺で、

メチャメチャ美味しいやんかぁ~~!!

一 7 


柔らかい牛肉ちゃんも、ゴッサ素敵ですよ。

途中から、釜玉とカレーを混ぜながらいただきました。

玉子が有る分ややマイルドになった印象ですが、ルウの味がしっかりとしているので、力強いカレーの風味は健在です。


一 10 

この冬の一紀さんの鍋コースも始まりました。

一人前が、1500円と2000円の鍋をご用意しています。

プラス500円でドリンク持ち込み可ですから、ゴッサお得なコースですよ。




美味しいカレー釜玉をいただいて、朝から腹パン状態です。

お腹がつかえて、帰りの運転はゴッサ苦労しましたよ。(マジ大汗)

一 11 


年始の営業

本日1月4日(日)から営業

午前7時30分~午前9時45分 

午前11時~午後2時30分






釜揚うどん「一紀」(いっき)
大阪市西成区南開1-6-12    地図
営業時間  土・日・祝のみ 午前7時30分~午前10時  
                    午前11時~午後3時 
      夜営業は予約制   午後6時~午後9時 (LO8時30分)
 
定休日     水曜日 (祝日の場合は翌日)

 
       
過去の訪問     カレーうどん (朝営業)
              ひやかけ (朝営業)
                  鍋宴会  (三周年)
                    カレーうどん  (朝営業)
                              鍋宴会   
                              味噌釜玉うどん
 
              
鍋コース
              
カレーうどん (朝営業)
              
ひやかけ (朝営業) 
                             
カレーうどん (朝営業)
              
釜揚うどん   (朝営業)  
              ひやかけと釜揚うどん  (朝営業) 
                              
きつねうどんと生醤油うどん  (朝営業)
             
釜揚カレーつけうどん
             
釜揚うどん大とかやくご飯
             
釜揚うどん大








  1. 2015/01/04(日) 00:10:09|
  2. 釜揚うどん 一紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所 @大阪市中央区 | ホーム | 麺賊 @ 善通寺市>>

コメント

さすがは師匠。
熟成させたネタをいいタイミングで出しはりますなあ(笑)
初日の今日は、また満席でしょうなぁ〜
  1. 2015/01/04(日) 00:36:14 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

朝一紀さんにダーと行くと、
カレーうどんと釜揚げうどん大を頼みます。
カレーうどんはピカイチですが、
朝の釜揚げうどんも優しく美味しいんですよ。
大将曰く、ここは釜揚げうどんの店ですよ、
あははははははっと元気に笑っておられました。
うどんも大将もパワフルですね♪。
  1. 2015/01/04(日) 16:38:24 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

熟成しながらも、そのタイミングを図っていますよ。
私は、食べに行けなかったかれど、朝一紀のファンが大勢食べに行ったようですね。
今年も何回かは、お世話になりそうなカレーうどんですよ。
  1. 2015/01/04(日) 22:29:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

釜揚げうどん屋さんで、釜揚げが美味しいとは誉めているようで、禁句ですよ。
ダー様もお気に入りなら、いいですねぇ~

確かにここのカレーのファンが多いけど、ダー様もその一人でしょうか?
  1. 2015/01/04(日) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1582-534954a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。