美味いもん食らうンジャー

大喜多うどん店 @ 観音寺市

大 1 


エイトマンと行く讃岐うどんツアー」の7軒目は、観音寺市にある大喜多うどん店さんです。

このお店は、以前から食べに行きたかったお店のひとつですよ。

大 2 

お店の外観は、古くからあるうどん屋さんって、雰囲気です。

でも、お店の道を挟んだ向かい側に大きな駐車場があり、午後2時前でもたくさんの車が止まっていました。

6軒目の「麺賊」さんを出て、1時間ほど休憩を挟んでのうどん屋巡りの再開です。

大 5 


駐車場にたくさんの車が止まっていたとおり、店内は地元の客さんで賑わっていましたし、地元ではかなりの人気店なんでしょう。

先ほど、香川で食べに来たかったお店のひとつと書きましたが、その理由は、店員さんがすべて女性なんですよねぇ~~

もちろん、製麺をされているのもうどんを茹でているのも女性。

ホールのスタッフさんもすべて女性なんですよ。

関西で言えば 、「悠々」さん・「千舟屋」さんみたいな感じなんですよ。

最初に登場したのは、こちらです。

大 3 


お漬物やんかぁ~~!!

大きなペットボトルに入ったお茶と、このお漬物が運ばれて来ましたよ。

これは、サービスのお漬物なんやど、なかなかいい味やんかぁ~~!

大 4


セルフ店ではなくて、一般店ですがリーズナブルなお値段です。

すでに7軒目で、このお店を最後にしようと話がまとまりました。

するとエイトマンさんは、ざるうどんの中(1.5玉)を注文です。

大 6


大を注文すると思っていただけに、かなり意外やん!

私と同じで、歳とともに胃袋もややおとなしくなった感じと言ってましたよ。

やっと大人になったんや!(笑)


最後なので、私もぶっかけうどん中(1.5玉)を負けずに注文です。

大 7 


一般店ですから、この状態で運ばれて来ましたよ。

先ずは、麺を味わってみしょう。

大 8 

何なのこの麺は・・・・

やや細めで有りながら、硬めのコシがある剛麺です。

硬いだけでなく、とても弾力がありますなぁ~

ゴッサ好きな麺で、

ゴッサ美味しい麺やんですなぁ~~!!

女性が打つ麺と聞いていただけに、これ程の剛麺とは正直思ってもいなかったことです。

大 9 


テーブルの上にあった醤油があまりにも美味しかったので、お店の方に醤油のメーカーを訪ねてみました。

でも教えて貰えなかったので、「地元の丸福醤油さんですか?」って訊ねてみましたよ。

そしたら、えらい驚いてはりましたわ~~

だって、大阪から来た人間が「丸福醤油」さんの名前を出すとは、普通は思いませんもんね。


醤油が美味しかったので、次回は生醤油うどんかな?

絶対に再訪問したいお店ですよ。

ゴッサお気に入りのお店になりましたよ。


大 10 






大喜多うどん店
香川県観音寺市池之尻町718  地図
営業時間    午前9時30分~午後3時30分
定休日     日曜日
















  1. 2015/01/06(火) 00:01:54|
  2. うどん 香川県 観音寺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うどん工房 元  喜連瓜破店 @ うどん鍋で宴会 | ホーム | 釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所 @大阪市中央区>>

コメント

さすがは醤油フェチですなあ。
地元でも知らんのとちゃいますか。

こちらは存じ上げません。
西讃に行きたいうどん屋さんが集まってきた感じで、困ったなぁ~
  1. 2015/01/06(火) 00:18:59 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

値段表をみると、1.5玉が、クオリティ高いですね‼️皆さん、次期、コスバ野郎の椅子を狙ってますね😳😳
  1. 2015/01/06(火) 08:21:28 |
  2. URL |
  3. コスパ野郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

新年あけまして、おめでとうございます。
今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

自分は年越しそばを食べてないから、麺類がむしょうに食べたいです(笑)
お金に余裕がないので、今現在は無理ですがね(>Д<)
  1. 2015/01/06(火) 20:31:03 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

ココイキタイ

なんか好みのお店ですわ!観音寺で女性スタッフだけのお店なんてチョット素敵ですよね。
  1. 2015/01/06(火) 20:59:04 |
  2. URL |
  3. りょう(ブルー) #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

地元では、かなりの人気店だと思いますよ。
剛麺好きには、いいお店です。

讃岐うどんツアーの候補に入れて下さいね。
  1. 2015/01/06(火) 22:45:29 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>コスパ野郎さん

さすが、見るところが違いますねぇ~
確かに1.5玉の安さが目立ちますね。

私は、まだまだ修行が足りませんわ~(大汗)
  1. 2015/01/06(火) 22:48:22 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしおさん

あけましておめでとうございます。
私は、一週間に一度はうどんを食べないと生きられない体です。(マジ汗)

何も食べずでも、うどんだけはどうしようもないですねぇ~
  1. 2015/01/06(火) 22:56:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>りょう(ブルー)さん

え~と、麺が好みですか?それとも女性かな?(笑)

次回の候補地にしましょうかねぇ~
  1. 2015/01/06(火) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1583-e476e4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。