美味いもん食らうンジャー

讃歌うどん はんげしょう @ 牛筋温玉ぶっかけ

はん 1


阪神「西宮」駅近くにある讃歌うどん「はんげしょうさんに食べに行きました。

10月1日から12月末まで開催されていた関西うどん名店ラリー 2014での訪問ですが、期間中2度目の訪問となりました。


ということで、まだまだ昨年のネタが続きます。(オー汗)


はん 2 

午前11時30分のオープンですが、その時間には間に合わずです。

阪神「西宮」駅から歩いて来ましたが、どうも足が短くて、歩くのも遅いようですなぁ~(笑)

足も短くて、頭は・・・?

どこもよいとこなしの親父ですわ~(オー汗)


はん 3 

お店に入る前にメニューを眺めて、食べる物を検討です。

今回は、こちらをお願いしました。

はん 4


前回の訪問で、少しだけいただいた牛筋が美味しかったので、牛筋温玉ぶっかけをお願いしました。


温玉と書いてあるので、一瞬温麺と思いがちですが、冷たい麺なのでご注意ください。

少し待って登場の牛筋温玉ぶっかけです。


はん 5 


え?少し違うとお思いでしょうねぇ~

今回は、焼きナスをトッピングしてみました。

「はんげしょう」さんのトッピングメニューです。

はん 10


うどん屋さんでは珍しいことに、焼きナス(180円)がトッピングとしてあるのよねぇ~

目ざとく見つけてお願いしました。

はん 6


皮を丁寧に取った焼きナスは、文句なく美味いねぇ~

ナス好きの私の感想ですよ。(大汗)

はん 7 

「はんげしょう」さんの麺は、やや細めです。

しかし、冷やの麺はやや硬めの弾力があります。

今日の麺も、

ゴッサ美味しいし、

ゴッサ大好きですよ~~!!

牛筋

はん 8


甘辛い牛筋は、ビールがほしくなる美味しさ!

ゴッサ美味しいし、

ゴッサビールが欲しい~~!(笑)

この日は、連食予定だったのでビールは断念しました。

はん 9


今日も元気な「はんげしょう」の道下大将です。

美味しいうどんをご馳走さまでした。



讃歌うどん「はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時30分~午後8時30分 
定休日    木曜日 



過去の訪問      ひやかけ他   (夜訪問)
             
ゆず胡椒ひやひや
                             トマトカレー鍋 他 (プレミアム営業のプレ)
                           牛筋赤味噌つけ麺(温)
                            冷やし鶏天カレーざる with 冷やし茶漬け
             
EBISU カレー天中華 
                             とり天ちくわ天ぶっかけ定食
                       ひやひや定食 
             
ひやひや














  1. 2015/01/16(金) 00:25:02|
  2. はんげしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<うどん屋 山善 @ 貸切忘年会 | ホーム | 讃岐やきとん 元祖 骨豚 ・やきとん屋  ゆきや @  丸亀市の夜>>

コメント

お〜、トッピングに焼きなすがあったんですね。
私なら、前回食べた茄子ぶっかけに、さらに焼きなすをトッピングしそうですわ(笑)

重鎮の作るうどん、私もそろそろ食べに行かねば…(^-^;
  1. 2015/01/16(金) 18:08:44 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

あらあら・・・今回はえらい自虐ネタで入りましたね(笑)

焼きナスを発見とは、さすが茄子ラーですね~^^
  1. 2015/01/16(金) 18:54:26 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/16(金) 19:26:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

私も今回初めて焼きナスのトッピングが有るのを知りましたよ。

私も次回は焼きナスのダブルをお願いしちゃおかな?
  1. 2015/01/17(土) 15:18:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

自虐と言うよりも、事実ですからどうしようも有りませんよ。(オー汗)

茄子ラーとしては、焼きナスが大好きなので、このトッピングはありがたいです。

鳥ラーの方も、偶にはお茄子お試し下さい。
  1. 2015/01/17(土) 15:21:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1589-c2c7536c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。