美味いもん食らうンジャー

心うどん @三豊市

心 7 



エイトマンと行く讃岐うどんツアー」の8軒目は、三豊市にある心うどんさんです。

先ほどの「大喜多うどん」でラストのはずが、「もう1軒どう?」って私から切り出すと、

すかさずエイトマンさんが食いついてきましたよ。


もう1軒ぐらいなら食べられると皆の意見が一致して8軒目として訪問です。

心 1 


プレハブ風の建物で、かなり年季が入った作りになっています。

お店に入って、メニュー表を見ながら何を食べようか?考えます。


心 2


最後ですが、やっぱり冷たいうどんにしましょうかねぇ~

エイトマンさんが、今回のツアーでなんども注文していたざるうどんを今回私が注文しました。

「かけうどん以外は、中でおつくりします」 

一瞬「中盛り」と思ったら、厨房の中でおつくりしますやね。

日本語って、難しいですなぁ~(マジ大汗)



心 4 


午後3時前の店内で、お客さんは少なめです。


心 5


天ぷら類もやはり少ない感じですねぇ~

お昼どきには、50席近くもある席が満席となる人気店。


この時間でも10人ほどのお客さんがいますので、人気があるのは分かりますよ。

心 3 


このお店も、自分でテボで温めるシステムです。

白い機械は、湯切りする機械のようですなぁ~


先ほども書きましたが、かけうどんだけ自分で温めたりするシステムで、他のうどんは厨房で作るので完成系を受け取りました。

心 6 

今回は、ざるうどんの小です。

だって、8軒目ですもんね。

心 8


麺は、太めでコシは適度にあります。

太麺なので、噛むと弾力が少し強めに感じますね。

メチャメチャ美味しい麺ですねぇ~~!!

心 9


ざるのお出汁は、かなりスッキリとしたタイプで麺との相性もいいようです。

ざるの220円もメチャお安いと思ったけれど、かけうどんの小なら160円なんですね。


そうそう、店内にこんな物が置いてありました。


心 10 

瓶のコーラの自動販売機です。

昔は、このような自動販売機がいろいろなところに置いてあったなぁ~

銭湯やボウリング場を思い出すのは、私の年代ぐらいでしょうか?

歳がばれちゃいますね。(オー汗)


この日は、うどん屋・製麺所を8軒廻って、9.5玉で終了!


よ~け食べたわ~!!


心 11 


心うどん
香川県三豊市詫間町経面2102-16  地図
営業時間  午前10時~午後5時
定休日    日曜






  1. 2015/01/12(月) 00:01:59|
  2. うどん 香川県 三豊市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<釜揚げうどん 桂ちゃん @ たぬき | ホーム | 極楽うどん Ahー麺  @ ポトフうどん>>

コメント

こちらは未訪問も、地図を見たら分かりましたよ。
まあ、詫間町は私の田舎なんでねw

私も昨夜無事にうどん県から帰宅しました。
「8軒+秘湯の湯コース」で大満足。
  1. 2015/01/12(月) 01:56:41 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

8軒訪問って、違う意味でエイトマンですね(笑)

合計9.5玉、ほんまよ~け食べましたね~w
  1. 2015/01/12(月) 18:33:38 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

詫間町がご田舎でしたか?
うどん屋さんも美味しいところも多くて、いいですなぁ~

8軒のうどん屋さんが気になるのはもちろんですが、秘湯の湯がもっと気になりますよ。
  1. 2015/01/13(火) 17:05:12 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

風邪で寝込んでいたため、コメントの返信が遅くなりました。
8軒でエイトマン?
確かにそうですねぇ~
エイトマンさんにとっては、大人しい食べっぷりでしたよ。
  1. 2015/01/13(火) 17:08:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/13(火) 17:30:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1590-44c35c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。