美味いもん食らうンジャー

うどんらんぷ 若蔵  @  ベーコンカレーうどん3辛

若 6 


寝屋川市にあるうどんらんぷ「若蔵さんに食べに行きました。

今回は、ある目的があっての訪問です。


 若 1


お店の前には、自転車がいっぱい止まっています。

地元のお客さんが増えてきたようですね。

カンター席に座って、ふと前を見ると、

若 3 

カルボナーラうどんですか?どんなうどんか気になりますねぇ~

しかし、今回の狙いはカレーうどんです。

若 2  

どのカレーうどんにしましょうかねぇ~?

焼きチーズカレーにも惹かれますが、今回はベーコンカレーうどんの大盛りをお願いしました。

そして、私の狙いはこちらです

若 4 


カレーうどんの辛さを選べるようになったんですよね。

1辛で10円。 

2辛20円と、プラス1辛ごとに10円増しになるようです。

今回は、ベーコンカレーうどんの大盛りで、なおかつ3辛でお願いしました。

少し待って、うどんが運ばれてきました。

若 5 


とても、カレーのよい香りが漂っています。

まずお出汁を飲んで見ると、

若 7 


確かにゴッサ辛いですねぇ~

辛いけれど、カレーの旨味を十分に感じます。

これ以上辛くすると、私には辛さだけが前面にきてしまって、カレーうどん出汁本来の旨味を感じないように思います。

辛さは、個人の好みですから、もっと辛い物をチャレンジするのもありでしょう。


若 8


具材のベーコンと薄揚げは、カレーの美味さを引き立たせています。

よく考えられた具材で、カレーうどんにはよく合いますねぇ~


若 9


温麺でも、硬めの弾力がありました。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

この麺なら、冷を食べればかなり硬めの剛麺ではないかな?

冷たい麺も食べたくなりましたよ。

最後は、汗だくになりながら美味しく完食。

帰りは、この寒いのに車の窓を全開するほど体はポカポカ状態。

寒い冬には、超オススメのカレーうどんですよ。

若 10 



うどんらんぷ「若蔵」(わかぞう)
大阪府寝屋川市八坂町25-7  地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後9時30分
定休日     木曜日  



過去の訪問       野菜天ぶっかけ
                                 ちく玉天かすカレーうどん
                                 ぶっかけうどんとかつ丼
              冷玉うどん 










  1. 2015/02/09(月) 00:01:17|
  2. うどん 寝屋川市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<極楽うどんTKU @ 極楽生醤油うどん | ホーム | 釜揚うどん 山田製麺所 @ 年末の夜山田>>

コメント

いつも、とじカツカレーうどんばかり頼んで、ベーコンは未食ですわ〜
結構、分厚そうで、美味そうですね!

汗かきの私なら2辛が限度でしょうね〜
  1. 2015/02/09(月) 00:09:37 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

温かい麺にも関わらず、ステキな麺線ですね~

カレーもいいけど、冷たい剛麺を頂きたいですな^^
  1. 2015/02/09(月) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ほんまにカツが好きでんなぁ~(笑)
鳥天が食べられない反動でしょうか?

3辛はかなり辛かったので、2辛でもかなりと思いますよ。
タオル持参でチャレンジして下さい。(笑)
  1. 2015/02/09(月) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

麺線を語りますかぁ~

冷やの剛麺が見えて来ましたか?

冷やにすべきと、ちょっぴり後悔ですわ~(オー汗)
  1. 2015/02/09(月) 23:20:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1592-c7321e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。