美味いもん食らうンジャー

讃岐やきとん 元祖 骨豚 ・やきとん屋  ゆきや @  丸亀市の夜

ゆき 1 

エイトマンと行く讃岐うどんツアー」の夜の部です。

今回は、丸亀市内のビジネスホテルに宿泊することにした一行は、一度ホテルにチェックインしたのち、丸亀市の夜の町に繰り出しました。

ホテルから歩いて20分ぐらいで到着したのは、讃岐やきとん 元祖 骨豚 ・やきとん屋「 ゆきやさんです。
 
ゆき 2 

うどん屋さんではありませんが、讃岐うどん通の大将が経営する「やきとん」のお店。

たくさんのうどん好きが集まるお店でもあり、うどん好きの聖地のようなお店です。

少し持ち上げ過ぎたかな?(笑)


ゆき 3 


ホテルから少し距離もありましたし、今回は予約しての訪問です。


先ずは、ビールで乾杯!!

ゆき 5 

すでに、ホテルで沢山ビールを召し上がっていた先輩は、チューハイからスタートですやん。(オー汗)


メニューを見ると、

ゆき 4


元祖・骨豚が「ゆきや」さんの名物ですが、最近になって元祖・骨なし鳥をメニューに追加。

骨なし鳥って、また面白いものを売り出しましたねぇ~

少し解説しますと、丸亀市は「骨付鳥」の発祥のお店「一鶴」の本店があり、市内には沢山の骨付鳥を出すお店があります。

そんな丸亀市にあって、仮称とはいえ「骨なし鳥」ですからね。


キャベツサラダ

ゆき 7


骨付鳥と同じで、骨豚にもキャベツが合いますよ。


焼きとん・串焼き


ゆき 8



手前から、塩・ねぎ辛味噌・辛味噌・・・

一番奥は?忘れちゃいましたわ~(オー滝汗)


皆さん初めていただく「ゆきや」の焼きとんに、美味しくて頷いていましたよ。


焼鳥・タレ

ゆき 9


焼きとんとよく似てますが、やっぱりサラッとしたお肉ですねぇ~

ゆき 6 


焼きとんや焼き鳥以外にもメニューがありました。

これも最近のことで、メニューが増えて来ましたねぇ~

名物イカの姿焼き

ゆき 10 


確か新しいメニューのはずですが、既に名物メニューなんですね。

七味の入ったマヨネーズとイカの姿焼きはよく合いますねぇ~


骨豚 きわみ


ゆき 11 

今回は、ニンニク風味のきわみでお願いしました。

ニンニクのパンチのある味で、豚の旨味が口の中に広がっていきます。

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!


つづいてお願いしたのは、骨なし鳥(仮称)・若鳥のこうみ

ゆき 12 


こうみとは、味付けの名前で、カレー風味の味付けになっています。

若鳥なので肉は軟らかくて、これも

ゴッサ美味しいですなぁ~

骨豚と違った食感と旨味がありましたよ。

少しだけですが、大将から讃岐うどん店のお話を聞くことができました。


冬ですから、温麺の美味しいお店を中心に聞くことができましたよ。

では、明日のうどん屋巡りの参考にさせていただきます。


ゆき 13 




讃岐やきとん 元祖 骨豚 ・やきとん屋ゆきや
香川県丸亀市福島町125  地図
営業時間   午後6時~午後10時 
定休日     月曜日(祝日の場合は翌日)   

      
               火、水、木(11:30~13:30) をテスト営業中です。

過去の訪問      香味(カレー風味) 
                               極(ニンニクがっつり)
             
ゆきやナイト





  1. 2015/01/15(木) 00:01:40|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃歌うどん はんげしょう @ 牛筋温玉ぶっかけ | ホーム | 釜揚げうどん 桂ちゃん @ たぬき>>

コメント

先日の渡讃でも行けませんでしたよ。

昼間にテスト営業されてるなら、是非とも行ってみたいと思いますが、残念ながら平日限定やし、やっぱりここはお酒とともにいただきたいのて、泊まりのチャンスを作って、訪れましょう。
  1. 2015/01/15(木) 12:23:08 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

讃岐ツアーては、すっかりお馴染みのお店ですね(笑)

さて初日は8軒、2日目は何軒行くんでしょうね~
エイトマンさんが居てるんで、もちろん・・・w
  1. 2015/01/15(木) 17:37:31 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

ゆきやさんは、讃岐うどん好きの聖地ですよ。

ここを行かずして、讃岐うどんを語れません。

ちょっと言い過ぎましたが、機会を作って是非食べに行って下さい。
  1. 2015/01/15(木) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

沢山の方が訪れているので、有名なお店になりましたね。
大将の味もお店の味ですわ~

2日目は、どのようになるか?
ご期待下さい。
  1. 2015/01/15(木) 23:40:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1593-57682b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。