美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん 鈴庵  @ ひやかけ&スパイシーカレーうどん

鈴 3 


奈良県の畿央大学近くにある釜揚げうどん「鈴庵さんです。

年末のお昼に食べに行きました。

年末は、大掃除など家の用事に忙しくて遠くのうどん屋さんになかなか遠征ができずで困っていましたよ。


のんきにうどんばかり食べているようにお思いでしょうが、一応嫁も子どももいるので、年末は沢山の用事を言いつけられます。(大汗)


鈴 2


今回は、「鈴庵」さんのひやかけを食べたくなって、車でやって来ました。

12月30日の午前11時半過ぎ!

駐車場も満車なら、店内も満席ですやん!(オー汗)

一人だったので、カウンター席に座って、12月のスペシャルメニューにも目もくれずにひやかけをオーダーしました。

鈴 4


やや色の濃いいひやかけ出汁です。

鈴 1


お出汁を一口いただくと、イリコ風味が口いっぱいに広がっていきます。

その後から、鰹節の風味が追いかけてきますねぇ~

雑味のないスッキリとした味で、

メチャメチャ美味しいですなぁ~

後半は、鰹節の風味が消えてイリコが包み込むように、前面に出てきました。

最後の一口がゴッサ美味しいひやかけ出汁でしたよ。

鈴 5 

適度のコシがある麺。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


一杯で終わるはずのない私の胃袋ちゃん。

ひやかけも大盛りにしてませんからね。

で、2杯目に注文したのはスパイシーカレーうどんです。

鈴 6 


スパイシーカレーうどんにナス天のトッピングもお願いしました。

鈴 8 


ナス天は、ほぼ一本

メチャでかいし、

ゴッサ美味しいねぇ~(笑)


鈴 7 


牛肉も沢山入っていますが、しめじの入ったカレーうどんです。

以前は裏メニュー扱いだったカレーうどんが、レギュラーメニューになって登場。

裏メニュー時代から含めてスパイシーカレーうどんをいただくのは今回で3回目なんですが、しめじが入っているのを初めて知りましたよ。(オー汗)

鈴 9 


写真でお分かりのとおり、ドロッとしたルウ系のカレーうどんです。

和風出汁が少なくて、カレーライスの上の乗っているルウをそのまま乗せたような粘りがあります。

このようなカレー出汁を出すお店も少ないけど、

ゴッサ美味しいし、大好きな味ですよ~!

適度のピリ辛感があるのもいいところで、後半は汗が噴き出してきました。


鈴 11 


温麺は、冷やと違ってモッチリとした食感。

冷やとはまた違った味わいで、今回は両方味わえてその違いがよく分かりました。


鈴 10 


たくさんの牛肉が入っているのもこのカレーうどんのよいところです。

メチャメチャ柔らかい牛肉で、

ゴッサ嬉しいですねぇ~~!



2杯のうどんを食べて、超満腹です。

また食べ過ぎたようですわ~(オー滝汗)




釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
      土・日・祝  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日   木曜日 


お店のホームページ  http://www.suzuan.jp/index.html





過去の訪問    お月見味噌二郎UDON 
                        鳥天ぶっかけ ほか (祝5周年 貸切 夜すず)
                   
夏野菜のキーマカレー ほか  (あさすず)
                      スパイシーカレーうどん ほか
           3.20 よるすず
                       
ナスのミートソース温玉うどん
                奈良スタミナ味噌うどん
                         
カレーうどん(裏メニュー) 
          
ひやかけの食べくらべ  (関西うどん名店ラリー) 
                        
しっぽく和レー (よるすず 2013.1.15)
             
丸亀の名店「よしや」のうどんコロッケと特製ローストチキンのクラムチャウダーうどん  (あさすず  2012.12.24)
         
スリランカカレーうどん (よるすず 2012.10.29)
                      
香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べ(あさすず 2012.7.28)
          香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 2012.6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず 2012.4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり! フ ライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず 2012.3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2012.2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 2012.1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず  5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
           
肉汁釜揚げ 
           
やかけ 









  1. 2015/01/19(月) 00:01:58|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん棒 大阪店 @ オリーブ牛鍋焼きうどん  | ホーム | 純手打うどん よしや  @  2日目はここからスタート>>

コメント

年末に用事を「言いつけられる」という表現で、師匠の家事へのやる気のなさがよく分かりました(笑)

ここのカレーうどん、私も大好きです。
同じく、こちらではいつも腹パンになって帰ります(汗)
  1. 2015/01/19(月) 07:57:30 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

用事を言いつけられながらも、きっちり奈良まで遠征してますやん(笑)

このルー系のカレーに、ハートを打ち抜かれましたよ^^
  1. 2015/01/19(月) 17:56:56 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

すごい!名推理ですなぁ~

家での用事を言いつけられるのが嫌で、遠くまで遠征しましたよ。

2杯も食べて、ゆっくりと家に帰りましたよ。(笑)
鈴庵さんのカレーうどんは、ルウ系で美味しいですよね。
  1. 2015/01/19(月) 23:42:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

え~と、カレーうどんを私の分まで食べて来るようにと、嫁に言われましたよ。(オー嘘)

ルウ系のカレーうどんの中でも、こってりタイプで美味しいですよ~
  1. 2015/01/19(月) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1595-8117b1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。