美味いもん食らうンジャー

純手打うどん よしや  @  2日目はここからスタート

よしや 1 


エイトマンと行く讃岐うどんツアー」の2日目は、丸亀市の純手打うどん「よしやさんからスタートを切ることにしました。
 
丸亀駅近くのビジネスホテルに宿泊した一行は、お腹を空かせてやって来ました。

よしや 2 


先ずは、大将とご挨拶です。

「おはようございます。今日も食べに来ました~~!!」


美味しそうなおでん達です。

よしや 3 

腹ペコの先輩たちは、おでんに天ぷらを早くも物色です。

さて、今回はどのうどんをいただきますかね?


よしや 4


これが噂の光る看板ですね。

天井の蛍光灯が反射してしまって、どの角度からも綺麗な写真が撮れません。

今回は、ぬるいかけうどん(ひやあつ)をお願いしました。

「よしや」さんで、私がひやかけ以外の物を注文するのはゴッサ珍しいことです。

寒い冬の朝一ですから、少しは温まりたいですからね。

よしや 5


うどんを注文してから、天ぷらを物色です。


よしや 6 

ゲソ天がメチャでかいなぁ~

同行した先輩は、ゲソ天が大好きなので、これとおでんも取ってましたよ。

よしや 7


私は、この新製品をいただきましょう。


温泉卵の天ぷらを1個取って、お会計を済ませました。


よしや 8 


私的には、ナイスな組み合わせですよ。


よしや 9 


お出汁を一口いただくと、イリコの風味があるものの温のお出汁はそれが前面に出ることもなく、包みこむような味わいです。

ほっこりとする味わいで、空腹の胃袋に美味しく浸み渡っていきます。


よしや 10


ひやあつにしたので、コシが強めに残っている麺。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


よしや 11


温泉卵の天ぷらって、珍しいですよね。

途中で、うどんの上の乗っけてみました。

よしや 12


ちょうどよい大きさで、蓋をしたみないになりましたよ。

よしや 13


とろ~りとした黄身がお出汁にも溶け込んでいきます。

凄くほっこりとするうどんで、空腹が満たされましたよ。

では、器を返却しましょう。

よしや 14


あら?器を返却するところも2段になって、進化してますなぁ~

沢山のお客さんが来店する繁盛店ですから、返却口もいっぱいになりますもんね。


では、次のお店に向かいましょう。


よしや 15 




純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問         ひやあつ
               
ひやひや
                          ひやあつ
                         
ひやひや
                             
ぶっかけうどんと牛すじコロッケ
                         
すだちひやひや 
                               ひやあつ
                  ひやひやと牛すじコロッケ
                           
かま玉・ひやかけと牛すじコロッケ
                             
ひやかけと牛すじコロッケ 
                                
ひやひやと牛すじのおでん  
                                釜揚げうどんとひやひや  
                                ひやひやとひやあつ  
                                ひやひや  
                                ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
                 
ひやひやと牛すじおでん 
                  ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
                 
サラダバーうどん  (夜よしや)
                 
ひやひやと牛すじコロッケ    
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひやと鶏天
               ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひや
               ひやひやとひやひや
               ひやひや









スポンサーサイト
  1. 2015/01/18(日) 00:01:39|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<釜揚げうどん 鈴庵  @ ひやかけ&スパイシーカレーうどん | ホーム | うどん屋 山善 @ 貸切忘年会>>

コメント

オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
  1. 2015/01/18(日) 21:05:10 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

>まいさん

関西でも、あの看板は噂になってますよ。
よく出来た看板との評判ですよ。

光って困るのは、私の頭とブログを書いている人ぐらでしょう。(笑)
  1. 2015/01/18(日) 23:32:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1596-5e4fd4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。