美味いもん食らうンジャー

うどん棒 大阪店 @ オリーブ牛鍋焼きうどん 

棒 1 


梅田のうどん棒」大阪店さんへ食べに行きました。

もちろん関西うどん名店ラリー 2014での訪問ですが、こちらのお店も期間中2回目の訪問となりました。



棒 5 


見てのとおり12月中の訪問で、今回も熟成ネタでございます。(大汗)

今回はたまたま梅田方面に出張があり、夜の「うどん棒」さんへ早めに到着。

仕事帰りですから、先ずはビールを注文です。

棒 2


今日もまったりと一人酒を楽しみましょう。


しょうゆ豆

棒 3 


香川特産のしょうゆ豆です。

甘いように見えますが、それほど甘くもないので酒の肴にはいいかもしれませんね。



おでん盛り合わせ

棒 4 

大根・こんにゃく・厚揚げ・ちくわ・玉子と5品も入ったおでん盛り。

どれも味がシュンで美味しいですねぇ~

特に大根ちゃんが美味しかったでぇ~

これは、ビールが進みアテですね。

ビールだけではなく、焼酎もいただいた後にそろそろうどんを注文しましょうかねぇ~

名店ラリー期間中に2度目の訪問ですが、目的はこちらです。

棒 6


オリーブ牛が入った鍋焼きうどん。

これに惹かれてやって来ました。

メニューに書いてあるとおり、12月限定なので今は食べられませんのでご注意ください。

ブログの掲載が遅くなって、申し訳ありません。(オー汗)


少し待って登場のオリーブ牛の鍋焼きうどんです。

棒 7 


見た目よりも、深さのある土鍋で具や麺がたくさん入っていてボリュームあり。

グツグツと煮えた状態で運ばれてきましたよ。

棒 8


このお鍋のお出汁がいいですねぇ~

あっさりとしながらも、鰹節などの風味抜群です。

関西人の口に合うお出汁で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


棒 9 


そして、なんといってもオリーブ牛の美味さが光っていました。

私の頭のように・・・(笑)

噛み締めると、牛肉の旨味が口の中いっぱいに広がり、飲み込むのがもったいなくて、いつまでも噛み締めていたい気持ちになります。

超ゴッサ美味しいお肉ちゃんですねぇ~~!!


棒 10 


熱々の中でもしっかりとしたモチモチ感のある麺。

この麺も、メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


本当に美味しい鍋焼きうどんで、超大満足です。

美味しいお酒も飲めましたしねぇ~~(笑)


棒 11 



うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時
        日・祝 午前11時~午後4時
定休日   月に2回程度日曜休み



過去の訪問        オリーブ牛のつけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                            山菜きしめん
                 プレミア黒毛和牛(オリーブ牛)のうどんすき鍋
              鍋焼きうどんと夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺
                      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ
              
おろしぶっかけうどん
















  1. 2015/01/20(火) 00:01:09|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まるやうどん @ 多度津町 | ホーム | 釜揚げうどん 鈴庵  @ ひやかけ&スパイシーカレーうどん>>

コメント

『オリーブ牛と言えば、うどん棒』という方程式がすっかり定着してきましたね〜
私もまた、オリーブ牛ちゃんを食べに行きたいですw

ところで最近、自らの頭を使った自虐ネタが多いような(笑)
  1. 2015/01/20(火) 00:28:59 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

12月は、こんなステキな限定やったんですね~^^

オリーブ牛のウマさに負けぬ様、師匠の頭も更なる高みを目指しましょう!(笑)
  1. 2015/01/20(火) 18:24:04 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

自虐が好きな親父なもんで・・・(大汗)

次は、どんなオリーブ牛のうどんが登場するか?楽しみですね。
またあのお肉が食べた~~い。(笑)
  1. 2015/01/20(火) 22:11:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

私はもうこれ以上の上を望みませんよ。
自然のまま暮らします。(笑)

  1. 2015/01/20(火) 22:21:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1598-f7c6700a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。