美味いもん食らうンジャー

空飛ぶうどん やまぶき家 @ 肉温玉ぶっかけ

やま 1  

阪急「豊中」駅近くにある空飛ぶうどん「やまぶき家さんです。

2015年最初のうどんは、このお店から始まりました。

1月3日から営業されていたので、その初日に訪問です。


まだ昨年のネタがありますが、順番は適当にアップしてますからご了承くださいね。

やま 2


お店の中に入って、大将と新年のご挨拶です。

また、今年に入ってからブログのタイトルバックの写真をやまぶき家さんの油かすの旨辛スタミナつけ麺に変更しました。

そのお話をするのも今回の目的のひとつです。

やま 3


午後1時頃で店内は、私ひとりだけ・・・

と思ったら、直ぐにボス様とそのご主人(ダー様)がご来店。

その後一気に満席になる盛況ぶりでしたよ。

牡蠣フライ

やま 4


ボス様ご夫婦が注文したものを、ひとついただきました。

やっぱり、このタルタルソースがゴッサ美味しいので牡蠣フライをより美味しく演出してますなぁ~


やま 5


今回は、肉玉ぶっかけ(730円)に鳥天(200円)をトッピングで、麺は大盛りでお願いしました。

実は、鳥天ぶっかけ(650円)に和牛肉(280円)をとトッピングをしても同じ930円です。

どちらも鳥天が3個と同じなんですよね。

大将に伺ったら、温玉が付いている分肉温玉ぶっかけに鳥天をトッピングしたほうがお得とのこと。

どうも、最近職場の後輩で、単価計算が速くて、コスパばかり追求する方の癖が移ったようですわ~(大汗)

しばし待って登場の肉温玉ぶっかけ大盛りの鳥天トッピングです。

やま 6 


今回が、豪快にもナス天もトッピングをお願いしましたよ。

きゃ~~!!素敵なビジュアルですなぁ~(笑)

私の大好きな物ばかりトッピングされていますもんねぇ~


やま 7 


柔らかい鳥天が、3個も乗って200円のトッピング。

大きくて食べ応えもありますよ。


やま 8



ナス天は、説明不要の美味しさです。


ゴッサ大好きやわぁ~!!(笑)


やま 9 


なんといっても、この和牛肉の美味しさですよ。

甘辛くれ肉の旨味を引き出す味付けで、

ゴッサ美味しいし、

ゴッサ大好きな味ですねぇ~

やま 10 

この日の麺は、エッジが立ち凄く伸びがありました。

弾力があって、

ゴッサ美味しい麺ですねぇ~~!!



やま 11 

実は、「やまぶき家」さんは12月31日がお休みと年末のお知らせに書いてありましたが、急遽31日も営業されたそうです。

ということは、1月1日と2日だけのお休みでした。

頑張り屋の大将ですね。

だからこんなに美味しい麺が造れるのかな?

ゴッサ満足しましたよ。

美味しい麺をご馳走様でした。


やま 12 




空飛ぶうどん 「やまぶき家
豊中市岡上の町2-2-5   地図
営業時間    午前11時~午後2時30分
          午後5時30分~翌0時30分  
定休日      月曜日(祝日の場合は、翌火曜日)  
                         
            

過去の訪問     豚バラの塩かけうどん
            油かすの旨辛スタミナつけ麺
                         ひやかけ (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
           
ひやかけ (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
            
ちく天温玉カレーうどんに鳥天3個トッピング
                         
生醤油うどん
                        
 鶏卵あんかけきつね
            豚バラの肉汁つけ麺の冷  
                           うま豚カレー
             ぶっかけうどん (穴子天トッピング)
             とり天ぶっかけ 
           
レセプション     










  1. 2015/01/25(日) 00:08:26|
  2. やまぶき家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<根ッ子うどん @ ぶっかけうどん | ホーム | 手打ちうどん団平 @ 山かけ生醤油うどんとミニカツ丼>>

コメント

いわゆる、「好きなもの全部乗せ」みたいな豪華なメニューですやん!

はにかみ屋さんですが、頑張る鉄人の大将には、素直に応援したくなりますね。
  1. 2015/01/25(日) 00:51:28 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

コスパは、常に必須です!師匠にもわかってもらえて光栄ですわ^_^コスパ野郎的には、温玉が付いても、一緒の値段は問題ですね😒😒
  1. 2015/01/25(日) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. コスパ野郎 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

はにかみ屋の鉄人も、見かけだけかも?(謎笑)
今日新麺会で話をした感じでは、鉄人のイメージは全くありませんもんね。(笑)

いい麺を出しているのは、事実ですよね。
  1. 2015/01/25(日) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>コスパ野郎さん

だいぶコスパ師匠の影響を受けていますよ。

同じお値段ではダメ?
厳しいですなぁ~(笑)

  1. 2015/01/25(日) 23:32:54 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1599-e3b61d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。