美味いもん食らうンジャー

本格手打うどん ゆうすけ @ とり天ぶっかけ

ゆう 1 

地下鉄「西中島南方」からすぐで、阪急「南方」駅のホームからお店の外観が見える本格手打うどん「ゆうすけさんに食べに行きました。

今回が初訪問のお店ですが、昨年の4月にオープンしたお店です。

ゆう 2


以前から食べに行きたいお店のひとつでしたが、ようやく訪問することができましたよ。


店内はL字型のカウンター席のみのお店で、中央に厨房を配した店内。

カンター席のどこからでも、うどんを茹でてる作業工程が見えるようになっています。

初訪問のお店ですから、まずはメニュー紹介です。

ゆう 3 


オープン当時にはなかったカレーうどんが追加されているみたいですね。


ゆう 4


とりマヨ丼が200円ですか?

ゴッサ安いように感じるのは、私だけかな?

ゆう 5


平日のランチセットの種類も豊富。

それだけではなくて、どれもリーズナブルなお値段設定ですねぇ~


少し悩んで、とり天ぶっかけを注文しました。

このお店は、麺棒で生地を伸ばすスタイルのお店です。

大将の製麺作業を眺めながら、うどんの出来上がりを待ちました。

ゆう 7 


大きなとり天が5個も乗っていて、ボリューム満点のとり天ぶっかけです。

ぶっかけうどんですが、大好きな大根おろしが最初から乗っているのはいいですねぇ~

ゆう 8 


とり天は、柔らかくいモモ肉で、表面はカラっとしながらも、

中はとてもジューシーでメチャウマ~!!


ゆう 9 


麺は、かなり細いタイプです。

伸びもあり、グニューとした弾力のグミ麺ですよ。

メチャメチャ美味しい麺ですなぁ~~

ゆう 6 

細麺ですから、喉越しがよくてスッと胃袋に納まっていきました。

剛麺・太麺好きの方ならやや物足りなく感じるかもしれませんが、喉越し重視の方には受けるでしょうねぇ~

ゆう 10 


本格手打うどん「ゆうすけ
大阪市淀川区西中島3-15-3   地図
営業時間     午前11時30分~午後2時30分
             午後6時~午後9時 
定休日        日曜日










  1. 2015/02/14(土) 00:02:18|
  2. うどん 淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<だいこくや食品 @ 玉売り マイ丼持参 | ホーム | 空飛ぶうどん やまぶき家 @ うま豚カレー 3辛>>

コメント

オープン当初からすると、メニューが豊富になってきましたね〜
って、人のブログを見てるだけで、未訪問でしたわ(汗)

私はNGながら、とりマヨ丼200円は、どう見てもお安いですよ。
  1. 2015/02/14(土) 12:20:27 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

とりマヨ丼200円は、やっぱり安いですよね。
麺探偵さんに調査をお願いする予定だったのに!(笑)

次回に自分で調査して来ますわ~!!
  1. 2015/02/14(土) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1600-435adf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。