美味いもん食らうンジャー

饂飩工房 うばら @ 鶏卵きつねうどん

うば 1 


近鉄上本町駅近くにある饂飩工房「うばらさんです。

この日の私は、少し焦りながらお店に向かいました。

それは、お店が開いているか?とても心配だった訳なんですよ。

麺切れの閉店だったらどうしよう

うば 2 

お店の灯りが見えて、一安心です。

今回も関西うどん名店ラリー 2014での訪問ですが、前回の訪問では酔っていてスタンプを押して貰うのを忘れてしまいました。(マジ大汗)


再訪問を計画していたら、12月中旬に大将が虫垂炎(盲腸)で入院されたんですよ。

12月24日から復帰されて、お店もオープンされました。

うば 3


食べに行ったのは12月25日ですが、私はこの日の夜か?27日のお昼しかチャンスがなかった訳なんですよ。

私には、「うばら」さんのスタンプがないと絶対にダメという目標がありました。

あくまでも個人の目標ですが、そんな使命感を持っての訪問なんですよ。


大将と挨拶を交わして、いつものようにキリンラガービールを注文です。


うば 4


キリンとアサヒビールの2種類を用意されていますが、毎回キリンラガービールをお願いします。

おでんちゃんも注文です。

うば 5 


残念ながら、大好きな大根ちゃんは売り切れでしたよ。(オー涙)

この日は、お待ちが出ないまでも、満席の状態で上手く回転していました。

でも、昨日のクリスマスイブの夜は大爆発で、休み明けの大将にはかなり堪えたそうですよ。

常連のお客さんなんて、灯りを見てやって来たとおしゃる方もいたし、夜営業も人気になってきましたね。

赤霧島のロック

うば 6 


それは、うどんの美味しさはいうまでもありませんが、お酒が安いのも人気のひとつかもしれません。

焼酎は、どの種類も一杯が300円。

ロックにすると、こんな大きなグラスになみなみと入っていて300円ですから、かなりお得と思いますよ。


天ぷら盛り合わせ

うば 7


海老天も入った豪華な天ぷらです。

「うばら」さんの天ぷらは、衣が軽くて、カラっと揚がっているのが特長的です。

茄子天

うば 8


この茄子天ちゃんなんて、文句のつけようのない美味しさですよ。


舞茸天

うば 9


こちらも、舞茸の旨味がダイレクトに伝わってきて、


ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


今回は、鶏卵きつねうどんをお願いしました。

うば 11


本来このようなメニューはありません。

うば 12


お昼のお忙しい時間は無理ですが、お客さんが少なくなってきた時にお願いしました。

だって、たくさんのブログで拝見してたので、最初からこれを狙っての訪問なんですよ。

うば 13


とても綺麗な玉子とじです。

崩すのが勿体ないように思いますねぇ~


うば 20 


餡が少なめのスッキリとしたお出汁。

そのため、和風出汁がダイレクトに伝わってくる感じがします。

ほっこりとする味で、体の芯から温まっていきます。

うば 14


大きなお揚げさんで、味付けも抜群です。

適度の甘さがあって、ふっくらとしていますよ。

メチャメチャ美味しいお揚げさんやねぇ~~!!


うば 15 


細めの麺は、この日もモッチリ感が強めです。

この麺も

メチャメチャ美味しいですなぁ~!!

美味しく完食して、今回は忘れずにスタンプを押して貰いましたよ。

どうにか、自分の目標は達成です。(笑)




饂飩工房「うばら
大阪市天王寺区東高津町9-19   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分(LO.2時)
         午後5時30分~午後8時30分 (LO.8時)
定休日     日曜日・祝  第3土曜日
          


過去の訪問        肉ぶっかけ
                         豚肉のつけ汁   (3周年)
                             カレーうどん  (大阪好っきゃ麺  2014)
              
肉ぶっかけ
                             カレーつけ汁
                            
キーマカレーうどん (2周年)
            
キーマカレーうどん
             
野菜天ぶっかけの大盛
                     
キーマカレーうどん 
                             
鍋焼きうどん・生醤油うどん他    
                             
えび天カレーうどん
            
プレオープン














  1. 2015/01/23(金) 00:01:25|
  2. うばら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手打ちうどん団平 @ 山かけ生醤油うどんとミニカツ丼 | ホーム | まるやうどん @ 多度津町>>

コメント

あら、師匠も赤霧ですか。
「赤霧は300円なんて、凄い」って、某先生がおっしゃってましたよ(謎)

夜もお客さんが増えて、大将は嬉しい悲鳴でしょうねえ。
さすがは、こちらの〇〇人ですなあw
  1. 2015/01/23(金) 00:12:20 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

あら〜、確かに、おでんのルックスがいつもと違いますね。
師匠、玉子取りすぎですよ〜(笑)
うばらさん、また、食べに行きたくなりました。
美味しいお店が多くて、困っちゃいますね(^O^)/
  1. 2015/01/23(金) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

某先生とは、うどんもかふぇも好きな方でしょうか?

○○人としては、最後まで真剣に応援してますよ。(謎笑)
鶏卵きつねうどんは、レギュラーメニューにして欲しい逸品ですね。
  1. 2015/01/23(金) 23:39:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> Kラーナ さん

鶏卵きつねを注文する前に、おでんの玉子もいっちゃいました。
玉子取りすぎ親方ですんませんなぁ~(笑)

夜も人気になって、行きづらくなって来ましたよ。
嬉しい悲鳴ですわ~(オーノー!)
  1. 2015/01/23(金) 23:43:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1601-9033c8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。