美味いもん食らうンジャー

まるやうどん @ 多度津町

まる 1 


エイトマンと行く讃岐うどんツアー」の2日目の2軒目です。

1軒の純手打うどん「よしや」さんを出た一行が向かったお店は、多度津町にあるまるやさんです。


まる 2


実はこのお店は、前日やきとん「ゆきやの大将に教えていただいたお店。

うどん通の「ゆきや」の大将から、「美味しいから行ってみてねぇ~!(本当は讃岐弁でしたが)」って教えていただいたお店の1軒なんですよ。

まる 18


こちらの店もセルフ形式で、先ずはうどんを決めましょう。

まる 3 


メニューが豊富ですねぇ~

それぞれのうどんに小(1玉)・中(2玉)・大(3玉)が用意されています。

あら?ひやかけのメニューも豊富ですよ。

まる 4 


トッピングによって、にく・うめ・わかめ・きつねのひやかけがあるようです。

でも、今回はシンプルにトッピングの無いひやかけ(小)をお願いしました。


ちょうどうどんを茹でているところで、少し待つように言われました。


その間に、天ぷらを物色です。

まる 6


からあげは、3個串に刺さっていて130円です。

これは、ゴッサ安いですなぁ~

まる 8
 

まる 7 

天ぷら以外にもかやくご飯やいなり寿司、おにぎりと種類が豊富ですねぇ~

天ぷらの種類も多くて、目移りしますね。

まる 9


大きなメンチカツがありますねぇ~


これを一個取ってお会計です。


まる 11


でもまだうどんが出来上がらないようですねぇ~

先輩は、天ぷらを2個も取ってきてますやん。


からあげとかに棒

まる 10 


かに棒というのは、長いかにかまぼこを天ぷらにしたもの。

からあげを一個ちょうだいしました。

まる 13 


柔らかくて、これは美味い!!

カレーうどん

まる 12 

先輩が注文したカレーうどんですが、昨日からかけうどんばかり食べていたので、ここで味を変えてきたみたいですね。

お出汁が少なくて、完全にルウ系のカレーうどんですね。

なめたけぶっかけ

まる 14 


これは、エイトマンさんが注文したなめたけぶっかけです。

見るからに、なめたけの量がゴッサ多いように思いますが、味の方はいかがでしょうか?

私の注文したひやかけがようやく出来上がったようです。

まる 15 


この写真を撮るために、メンチカツには手を付けずに待っていましたよ。(笑)


まる 16


お出汁を一口飲んで驚きました。

イリコガッツリとしたお出汁では無くて、とても上品な味わいです。

香川でいただくひやかけというよりも、関西のうどん屋さんでいただくひやかけ出汁に近い感じで、とてもスッキリとした中にも、深い味わいです。

ゴッサ美味しいお出汁ですねぇ~~!!


まる 17 


麺は、適度のコシであるものの伸びがあるのには驚きました。

この香川では珍しく伸びるタイプで、どことなく関西のうどん屋さんの麺に近いと思いますね。

メチャメチャ美味しいですねぇ~


まる 5  

先輩もカレーうどんのお出汁に大満足でしたし、麺もお出汁も特長的なお店ですよ。






まるや
香川県仲多度郡多度津町西浜12-6  地図
営業時間     午前6時~午後3時
定休日        無  休

 


 





  1. 2015/01/21(水) 00:01:01|
  2. うどん 香川県 仲多度郡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<饂飩工房 うばら @ 鶏卵きつねうどん | ホーム | うどん棒 大阪店 @ オリーブ牛鍋焼きうどん >>

コメント

なかなか面白そうなお店ですよねえ

なめたけぶっかけとかも興味はありますが、やっぱりなめたけの味が勝ってしまいそうで、私もシンプルなメニューを選ぶかな。
  1. 2015/01/21(水) 00:29:23 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

色々な意味で、讃岐では珍しいうどん屋さんですよ。
ここを食べると、新た発見があるでしょう。

皆さんに一度味わって欲しいお店。
なめたけぶっかけは、そうかも知れませんね。
  1. 2015/01/21(水) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1603-ce913120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。