美味いもん食らうンジャー

うどん屋 山善 @ 貸切忘年会

山 1 


阪急「服部天神」駅近くにあるうどん屋「山善さんで、貸切の忘年会を開催するとお誘いをいただいたので、参加してきました。

まだまだ12月中のネタが続きますよ。(オー汗)

山 2 


この日は、少し早めに到着。

何やら撮影用の資材が置いてありますねぇ~

山 3



もちろん関西うどん名店ラリー 2014期間中であり、この宴会でスタンプをゲットした参加者もいましたよ。

私は、期間中3回目の訪問ですなぁ~


参加者も揃ったところで、乾杯~~!!

山 4 


ブログを書いている方も多くて、この姿勢を長く保たなければいけません。

早くビールが飲みたいがなぁ~(笑)

この日の飲み放題メニューです。

山 5


今回の宴会はお鍋ではなくて、お任せのアラカルト料理です。

おでん

山 6


大きなお鍋に入ったおでんちゃん!

皆さんお好みでどうぞ


生ハム入り豆腐サラダ

山 7 

こちらは、おひとり分づつ出てきましたよ。


カニ身入り茶碗蒸し

山 8 


山 9


とろ~りとしていて、具だくさん。

これはメチャウマ~~

さつまバター

山 10 

鯛の子

山 21


海鮮カルパッチョ

山 20 

山芋とろろ焼き

山 11


山芋とろろを焼き上げるとこんなにフワフワになるんですね。

これは、ゴッサ好きな味で、

ゴッサ美味しいやんかぁ~~!!


揚げ物三種

山 12 

三種とは、クリームコロッケ・手羽先・牡蠣フライです。

牡蠣フライは、1個ぐらいは食べられるので、一皿でひとり分づつ運ばれてきたのがうれしいですね。

皆さん焼酎などお好きなお酒を飲んで大盛りあがりです。

厨房で奮闘中の大将に伺ったら、沢山の料理でも、それぞれのお客さんから注文が入る訳ではないので、いつもよりもかなり楽ですよ!って。

たしかに余裕の表情でしたわ~

きのこ明太子バター釜玉

山 13 


和風パスタのようなうどんで、よくかき混ぜていただきます。

かき混ぜた写真は・・・・

少し見苦しいので、カットしますね。(笑)


モッチリ麺で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


これだけで終わらないのが「山善」さん

ミニうどんを一人づついただけるというので、私はカレーうどんをお願いしました。

カレーうどん

山 14



濃厚でスパイシーなカレー出汁です。


山 15 


最近テレビで紹介されていて、お出汁の作り方も紹介されていました。

かけうどんに使うかけ出汁と、ぶっかけうどんに使うぶっかけ出汁もブレンド。

だからこんなに濃厚な味になるのでしょうか?

ゴッサ好きな味ですなぁ~~

山 16 


モッチリ麺も美味しかったでぇ~~!!


山 17 

残っていたクリームコロッケと手羽先をトッピングしている方も・・・

皆さんそれぞれの食べ方で楽しんでいましたよ。


最後にデザートが出てきましたが、痛恨の写真撮り忘れ。

この時他のテーブルにおしゃべりに行ってたのかも?


凄いボリュームの食べ物でした。

さすが「山善」さん!

またお腹が成長しましたわ~(オー滝汗)


山 18 



うどん屋「山善
大阪府豊中市服部本町1-6-7  地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後11時
定休日     水曜日



過去の訪問       揚げなすとトマトの温玉カレーうどん  (関西うどん名店ラリー)
                   まいたけ天とろろ月見ぶっかけ     (関西うどん名店ラリー)
                             
穴子天丼とうどんのセット
              みそ煮込み鍋焼きうどんときのこ明太子バター釜玉うどん (夜シリーズ)
             
カレーうどん 











  1. 2015/01/17(土) 00:01:46|
  2. うどん 豊中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<純手打うどん よしや  @  2日目はここからスタート | ホーム | 讃歌うどん はんげしょう @ 牛筋温玉ぶっかけ>>

コメント

えっと

うどん屋♪やま~ぜ~ん~♪
の部分には触れられていませんね(笑)

めっちゃ楽しかったです!
またご一緒しましょう☆
  1. 2015/01/17(土) 09:21:30 |
  2. URL |
  3. 勇者モアイ #i5qAdbss
  4. [ 編集]

山芋とろろ焼き、これは食べてみたい!
ただ、チーズっぽく見えるような・・(-_-;)

最後のうどんはこの日もカレーうどんでしたか。
自分と同じ、相変わらずのカレー好き!
  1. 2015/01/17(土) 21:49:54 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>勇者モアイさん

歌の部分は、かなり前の話なもので割愛しました。

楽しい宴会でしたね。
またご一緒して下さいね。
  1. 2015/01/17(土) 22:31:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

山芋とろろ焼きは、確かマヨネーズ入りで、チーズは無かったと思いますよ。
フワフワでゴッサウマ!
是非ご賞味下さい。

飲んだ後でもカレーうどん!
これは、麺探偵さんと同じだと思いますが・・・(オー汗)
  1. 2015/01/17(土) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

手羽先とコロッケに・・・辛子、見事なトッピングですね~(謎笑)

たっぷり飲んで食べた、楽しい宴会でした^^
  1. 2015/01/18(日) 15:55:08 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

その節はお世話になりました。
手羽先とコロッケをトッピングしていたのは、確か川西の「讃々」の大将でしたね。

いや~!楽しくて食べ過ぎ、飲み過ぎましたね。
  1. 2015/01/18(日) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1604-714fbb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。