美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん団平 @ 山かけ生醤油うどんとミニカツ丼

団 1 


日曜日のお昼。

久しぶりにあの麺が味わいたくなって、車を枚方方面に走らせましたよ。

もうお分かりと思いますが、食べに行ったお店は枚方市にある手打ちうどん「団平さんです。




団 2


まだオープンの15分前に到着です。

これからが凄かったのよ。

この寒い中オープン前にもかかわらず、お客様が続々と集まってきました。

この日のスペシャルメニューは、こちらです。


団 3 


とりちく天カレーうどんですか?

魅力的なメニューなんですが、今回は冷たい麺を狙っての訪問なんですよねぇ~

25日(が臨時休業とは、「新麺会」に参加されるのかな?

団 4 


メニューを見て、じっくりと選びます。

ミニカツ丼も食べたいので、うどんは山かけ生醤油うどんをお願いしました。

うどんの出来上がりを待っていると、この方がご来店です。

約束もしてないのに、うどん屋さんでお会いするのは超久しぶりですなぁ~

同じカンター席に座って、しばし雑談。

そんな時に、山かけ生醤油うどんミニカツ丼が運ばれてきました。

団 5


素晴らしいビジュアルのセットですなぁ~

団 6


ミニカツ丼の存在感もいいでしょう。

「団平」さんのカツ丼が美味しいのは、かなり知れ渡っているのでしょうか?

この日のご来店されているお客さまの多くの方が、カツ丼かミニカツ丼を注文されていましたよ。

団 7


肉厚のあるカツに、ふんわりとした玉子のコラボ。

絶妙なバランスで、今日のカツ丼も

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

山かけ生醤油うどん

団 8


当初は、鶏天か野菜天の生醤油うどんにすると決めていましたが、ミニカツ丼をお願いしたため、トッピングを減らして、山かけにました。

このトロッとした山かけとうどんとのコラボが好きなんですよ。

団 9


この日の麺は、

伸びが抜群で、弾力のあるコシ。

ゴッサ美味しい麺ですねぇ~~!!


「団平」さんは、安定して美味しい麺を提供しているように感じます。

だって食べに行った日は、毎回ゴッサウマ~いなんですよ。

今日も、美味しい麺でゴッサ満足しましたわ~




手打ちうどん「団平
大阪府枚方市三栗1-1-10  地図
営業時間   午前11時~午後2時30分
         午後5時30分~午後9時30分
定休日    月曜日(祝日の場合は翌日)



過去の記事      ひやかけと冷だしカツ茶漬け
            ひやかけとミニカツ丼
 
           
 年明けうどん 
                           野菜天おろし生醤油
             
野菜天おろし生醤油 
                          
ひやかけとヒレカツ茶漬け他  
                           チーズカツカレーうどん  (第4回 讃岐うどん巡礼)
               
ひやかけとミニカツ丼 
            
新装プレオープン
            
山かけ生醤油うどん
            
つけ麺    (ヨルダン)
            
チーズINカツカレー
            
ちく玉天ぶっかけ
            
おろしカツ生醤油うどん  (第3回 讃岐うどん巡礼)




















スポンサーサイト
  1. 2015/01/24(土) 00:01:03|
  2. 団平 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空飛ぶうどん やまぶき家 @ 肉温玉ぶっかけ | ホーム | 饂飩工房 うばら @ 鶏卵きつねうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1605-a284adf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。