美味いもん食らうンジャー

麺匠 空海 @ 西宮市 

空 1


JR西宮駅近くにある麺匠 「空海さんへ食べに行きました。

以前から気になっていたお店で、ようやく訪問することができましたよ。


空 12


この日は、お昼の開店と同時にお店の中へ突入です。


一人なので、カウンター席を探すと・・・

ありません。(大汗)


空 2 

2人掛け・4人掛けのテーブル席の他に、中央に6人掛けのテーブル席がありました。

今回は、6人掛けのテーブル席の端っこに座って、メニューを眺めましたよ。

空 3.  空 4. 


 クリック拡大します。

トッピングも色々とありますし、リーズナブルですねぇ~

そしてよく見ると、

空 5 

平日のランチタイムには、かやくご飯とおにぎりがなんと150円ですやん。

目ざとく見つけたので、ちく天ぶっかけとかやくご飯をお願いしました。


しばし待って登場のちく天ぶっかけうどん(冷)とかやくご飯です。


空 7 

まず最初に驚いたのは、かやくご飯です。

150円ですし、小さい器に入って来ると思っていたら、かなりの量のかやくご飯ですよ。

空 8 

しっとりと貴賓のある味わいで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


空 9 

ぶっかけうどんですが、大根おろしがたくさん乗っているので、私的には高ポイントですよ。

ぶっかけ出汁は、醤油感が強めのタイプで、やや辛口タイプ。


空 10 

大きなちく天で、ボリューム満点ですよ。


さて、麺はいかがかな?

空 11 

麺はやや太くて、適度のコシがありました。

表面がツルッとしているので太くても喉越しがよく、またモッチリ感もあって、とても食べやすい麺。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

空 6 

カレーつけ麺ってメニューもありますし、また食べに行きたいうどん屋さんですよ。


空 13 


麺匠 「空海
兵庫県西宮市津門稲荷町4-6  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分 (LO2時)
         午後6時~午後10時30分(LO10時)
定休日     木曜日

 

当分の間、上記の営業時間と張り紙がしてありました。






  1. 2015/02/23(月) 00:02:25|
  2. うどん 西宮市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大喜多うどん店 @ ざるうどん | ホーム | 釜揚げうどん 鈴庵  @ 釜揚げうどん>>

コメント

おっ!兵庫遠征ですか!!
一瞬、ラーメン屋さんかと間違いそうになる店名ですね。

しかし、つけ麺が『ひやあつ』のみという点に、このお店の自信を見た気がしましたよ。
行きたいな。
  1. 2015/02/23(月) 00:48:43 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

一人訪問でテーブル席のみやと、座る場所に戸惑いますね(笑)

おや?最近、牛肉登場率が低下してますねw
  1. 2015/02/23(月) 18:59:24 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

空海でラーメンでは無くて、うどんを連想しないとだめですよ。
讃岐うどんは、空海が中国から伝えたと言う説が
広まってますからね。
はい、勉強になりましたか?(笑)

つけ麺のチェックは流石ですね。
  1. 2015/02/23(月) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

色々と考えならが注文してますよ。
同じお店なら、違うメニュー。
好きなうどんが注文出来ない辛さを解っていただけますか?
まあ、適当に頼んでいるだけですけどね。(オー汗)
  1. 2015/02/23(月) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1609-2da67c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。