美味いもん食らうンジャー

本場さぬき うどんや @ 東かがわ市

うどん 1 


エイトマンと行く讃岐うどんツアー」の最後のお店は、東かがわ市にある本場さぬき「うどんやさんです。

香川県の中で、一番東にあるうどん屋さんで、帰り道に高速に乗らずに地道を走ってやって来ました。

ほんまに、少し走ると徳島県に入りますよ。

うどん 2 


お店の前に沢山の車が止まっていたし、この界隈では人気店のようですなぁ~

事実午後1時前の訪問でしたが、お店の外まで行列ができていましたよ。


うどん 3


肉うどん・肉ぶっかけが人気と聞いて来ましたが、メニュー表にしっかりと乗っていますねぇ~


うどん 6 

店内に入って、再度メニューを確認です。

「4玉・5玉・6玉もできます」って書いてありますね。

エイトマンさん!最後のお店ですし、8玉いちゃいますか?(笑)

うどん 4


天ぷらは、2段になっていて下の段の天ぷらは1個40円で3個なら100円となります。

小ぶりの天ぷらですが、いろいろと楽しめるしいいですねぇ~

うどん 5


今回は、肉ぶっかけうどん小をお願いして、天ぷらも少し取ってお会計です。

このお店の一番いいところは、なんといってもこちらですよね。


うどん 7


海沿いにあるお店で、テラスのカウンター席はその海を眺めながらうどんをいただくことができます。

うどん 16


瀬戸内海の穏やかな海が目に飛び込んできます。

また、窓を開ければ潮の香りを感じながらうどんをいただくことができますよ。


エイトマンさんのうどんはこちらです。

うどん 8 


肉うどんですが、8玉でも大盛りでもなくて小のようですなぁ~


うどん 9 

でも、天ぷらはガッツリと3個取ってきてますやん。

って、言っても100円ですけどね。(笑)

私のうどんはこちらです。

うどん 10 

ビジュアル的には、エイトマンさんのうどんとほぼ一緒ですね。

同じく天ぷら類を3個も取ってきてますやん。(オー汗)

うどん 11 

その3個とは、串に刺さったウインナーとイカの天ぷら。


そしてやっぱり茄子天ちゃんですわ~(笑)

うどん 12 

説明は不要と思いますが、


メチャメチャ美味しいですねぇ~!!


うどん 13 


肉ぶっかけうどんは、大根おろしがたくさん入っているタイプ。

また、お出汁はかなりスッキリとしていて、そのままでも飲める感じがしますね。

うどん 14 

麺は、弾力があり、コシもしっかりとしています。

歯ごたえがよくて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


うどん 15 

二日間にわたるエイトマンと行く讃岐うどんツアー」もこのお店で終了です。

エイトマンさんも海を眺めながら、物思いにふけっています。

どこのうどんが美味しかったなぁ~!って考えているんでしょう(笑)


本場さぬき「うどんや
香川県東かがわ市坂元236-1   地図
営業時間    午前8時30分~午後4時
定休日      無   休











  1. 2015/02/05(木) 00:02:11|
  2. うどん 香川県 東かがわ市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<讃岐屋 雅次郎 @ 和牛肉温玉ぶっかけ   | ホーム | 麺屋 爽月 @  うどん鍋で宴会>>

コメント

うんうん、最後のお店となると、我慢してたのが弾けて、ガッツリ食べてしまうんですよね〜(笑)

満足出来た讃岐ツアーだったようで、めでたし、めでたしw
  1. 2015/02/05(木) 00:39:03 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

2日間お世話になり本当にありがとうございました‼️
最近は茹で置き8時間後麺みたいなグニョングニョン体型だから、エイトマンなのかなぁ〜と思ってしまいます(笑)
  1. 2015/02/05(木) 15:31:45 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

こんにちは

色んなトッピングで迷っちゃいそうだねぇ。

肉うどんおいしそうだね。
思わずよだれが出ちゃいそうな感じだね(^。^)
  1. 2015/02/05(木) 15:47:11 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

今回は、当たりのお店が多くて、満足度の高い讃岐うどんツアーになりました。

最後にどうしてもガッツリと食べる傾向にありますね。
もう少し体重を気にすべきでした。(オー汗)
  1. 2015/02/05(木) 22:54:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>エイトマン さん

エイトマンさんのお陰で、楽しいツアーになりましたよ。
胃袋を鍛えて、またご一緒しましょうねぇ~~
  1. 2015/02/05(木) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

よしお

空腹時には危険なブログの申し訳ありません。
香川県のうどんは、美味しくて安くて言うことがありません。
機会があれば、是非食べに行って下さいね。
  1. 2015/02/05(木) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1610-f06d3060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。