美味いもん食らうンジャー

麺匠 而今  @ 守口市紅屋町

而 1.1


京阪滝井駅前にある「麺匠 而今さんに食べに行きました。

京阪滝井駅前といえば、うどんの激戦区ですが、そこに昨年5月にオープンしたラーメン屋さんです。

大東市にある麺や 而今さんの2号店です。

オープンしてからずっと行列の人気店。

小雨が降る中やって来たら、外待ちが3名とメチャラッキーです。

而 1


上の写真は、食べ終わって帰る時に一瞬だけ行列がなくなったので撮ったものですが、本当に一瞬だけで、直ぐに外待ちができていましたよ。

而 2 


ラーメン屋さんではお馴染みの食券のシステムです。

うどん屋さんばかり食べ歩いてますから、食券には慣れていませんよ。

外待ちの間に、メニュー表を見ながら食べる物を決めていました。

而 3 


今回は、特製濃厚魚介白湯そばの醤油をお願いしました。


大東市にある「麺や 而今」さんでは、鳥ベースのスープでラーメンを作っていますが、こちらのお店では豚骨ベースとまったく違った試みをされています。

厨房にいた島田店主の話では、こちらのお店では麺・スープともに色々なチャレンジを行いたいとのこと。

少し待って登場の特製濃厚魚介白湯そばの醤油です。

而 6 


綺麗な盛りつけのラーメンです。

まずは、スープをいただきましょう。

而 7 

名前のとおり豚骨ベースの濃厚コッテリ味。

豚骨ベースでありながら、臭みもなく丁寧にスープを作っているのが分かります。

とろみの有るスープで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

意外だったのは、濃厚なスープの割には切れがよくて、後味もスッキリです。


鴨肉の燻製

而 8


「麺や 而今」さんでもいただいことのある鴨肉の燻製チャーシューです。

鴨肉に旨味が凝縮されていて、ゴッサウマ~い

そんな鴨肉の燻製が3枚も乗っていたので、笑みがこぼれてしまいます。


豚肉のチャーシュー

而 9


ややレアぽくて、あっさりとした味わいです。

スープが濃厚なだけに、このチャーシューもいいですねぇ~


而 10


平らな中太麺。

プリっとした弾力のある麺で、美味しいですなぁ~

島田大将は、麺にも拘っていて、雨の日などは麺の出来が心配で、製麺会社まで自ら足を運んでいるそうです。

すごい出来のラーメンで、他のメニューも食べたくなりましたよ。


而 11 



「麺匠 而今
守口市紅屋町6-16    地図
営業時間    午前11時~午後3時30分
定休日      火曜日









  1. 2015/03/02(月) 00:02:07|
  2. ラーメン 大阪府北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手打ちうどん 歩 @ 天ざるうどん | ホーム | 讃岐うどん 白庵 @ 釜揚げうどん>>

コメント

あら〜
また、半分だけ被った感じですわ(汗)
このお店もしっかり登場しますからね(謎)

ほ〜こちらは豚骨でしたか。
何度も前に来てて、初めて知りました。
  1. 2015/03/02(月) 02:23:58 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

被るて!私は被ってませんけど!(オーハゲ)

違うコンセプトのラーメン屋さんで、これから楽しみなお店ですよ。
安い駐車場に駐めて、今回は訪問しました。
  1. 2015/03/02(月) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1611-39ef04fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。