美味いもん食らうンジャー

讃岐屋 雅次郎 @ 和牛肉温玉ぶっかけ  

雅 1 


八尾市にある讃岐屋「雅次郎さんの美味しい麺が味わいたくて車を走らせました。

お店に着いたのが、オープンの15分前。

1月25日の新麺会当日のお昼ですが、既に車が2台も停まっていましたよ。

雅 2


オープンの時間になると、お店側の駐車場は満車です。

道路を挟んだ向かい側の駐車場には、まだ車は止まってはいませんが、オープンと同時にほぼ満席ですからよー流行ってますね。

車で行けることもあり、家族連れのお客さんがほとんど。

私は、一人寂しくカウンター席の隅っこに着席です。

雅 3 


実は、カツカレーうどん狙いでの訪問でしたが、並んで待っているに「雅次郎」さんの冷たい麺が急に食べたくなりました。


で注文したのは、和牛温玉ぶっかけの大盛とかやくご飯です。

雅 4


ぶっかけうどんは、温も冷も出来ますが、今回は冷での注文です。

って書いてますが、ぶっかけの温ってどのお店でも注文したことがなかったわ~(笑)

「雅次郎」さんは大盛は無料ですからガッツリ食べたい時には、いいですよねぇ~

またまたそんなことを書いてますが、毎回大盛でしたわ~(大汗)

かやくご飯

雅 5


最近お気に入りの「雅次郎」さんのかやくご飯です。

雅 6


貴賓のある味付けで、これがたまりません。

ゴッサ好きな味ですわ~!!

雅 7 


和牛が沢山乗ったぶっかけうどんです。

温玉が別盛になっていますねぇ~


雅 8  

甘辛い味付けの和牛肉。

肉の旨味もあって、ゴッサウマ~いなぁ~!!


麺は、ぶっかけ出汁を掛ける前に味わってみます。

雅 9


小麦粉の風味抜群の麺。

一番驚いたのは、伸びですね。

ギューッとひっぱても切れない麺で、弾力も抜群です。

超ゴッサ美味しい麺ですなぁ~~!!

今回は、カレーうどんにしなくて冷やの麺にして大正解ですよ。


麺を半分ぐらい食べたところで、温玉をトッピングです。

雅 10 

以前から別盛になっている温玉ですが、毎回温玉の入れるタイミングを悩んでしまいますが、大体半分ぐらい食べた時に入れるのが多いかな?

これも好みですから、どのタイミングがいいのかは、何とも言えませんけどね。

雅 11


大満足の昼食になりましたよ。

次回こそ、カレーうどん狙いやなぁ~!



讃岐屋 雅次郎」 
大阪府八尾市美園町4-59  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後5時30分~午後9時45分
定休日     月曜日  (月曜日が祭日の場合は、火曜日が振り替え休日)
電  話     072-925-1120   



過去の訪問      カニみそつけめん
           肉きつねうどん
                  えび天ひやつけ
                      うまぁ~豚つけめん
                   貸切宴会
                  
カニみそつけめん
                         和牛肉温玉ぶっかけ
            
ひやつけ
                        
和牛肉温玉ぶっかけ
                        
カニみそつけめん
                  カニみそつけめん (大阪ほんわかテレビ編)
                
釜揚げうどん (裏メニュー)
              
かきと玉子のとろみつけめん
              
うまぁ~豚つけめん
              あさりつけ麺
              カ
ニみそつけめん
              
かにみそつけめん (雅次郎さんで宴会)
             あさりつけ麺  (夜のうどん屋シリーズ)
             
ひやかけ嫌いな店主が作ったつめたいかけうどん (第4回 讃岐うどん巡礼)
             海老天ひやつけ
              肉温玉ぶっかけ   (夜のうどん屋シリーズ)
             かにみそつけめん
             かつカレーうどん
             海老天ひやつけ
             
すじコンつけ麺    (第3回 讃岐うどん巡礼)
           
あさりつけ麺
            海老天ぶっかけ
            
からあげぶっかけ
            
おろしぶっかけ
 







  1. 2015/02/06(金) 00:02:47|
  2. 雅次郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<釜揚うどん 山田製麺所 @ 年末の夜山田 | ホーム | 本場さぬき うどんや @ 東かがわ市>>

コメント

むむ、初志貫徹が出来ない浮気性というのがよく分かりました(笑)

とは言え、あらゆるものが美味しくて誘惑されるのもよく分かりますなあ。
私も昨夜こちらで…あっ(汗)
  1. 2015/02/06(金) 07:50:16 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>ぶっかけうどんは、温も冷も出来ますが、今回は冷での注文です。

って書いてますが、ぶっかけの温ってどのお店でも注文したことが無かったわ~(笑)

オイラもです(笑)

って言うか

ぶっかけ=冷

と思ってますんで

一度ぶっかけ注文して

温ですか冷ですかなども言われず

そのままオーダー通され

温で出てきた時は愕然としましたね(滝汗)

大人しく食べましたが・・・
  1. 2015/02/06(金) 11:37:20 |
  2. URL |
  3. たけちゃん。 #/9hBKkrU
  4. [ 編集]

あれ?今回は唐揚げの姿がないですやん!(笑)

冷たい麺も食べたかったけど、今回は冬の名物を食べましたよ^^
  1. 2015/02/06(金) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

本当のコロコロ気持ちが変わる浮気症の親父ですよ。
あ、これはうどんに関してだけですがね。(言い訳汗)
最近訪問ですか?
メモメモ・・・・(笑)
  1. 2015/02/07(土) 11:01:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>たけちゃん。さん

やっぱりぶっかけと言えば冷やですよね。

夏場はともかく、冬場に何も言わなければ温が出て来ることもありますか?
失敗を次回に繋げて下さいね。
  1. 2015/02/07(土) 11:05:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

毎回唐揚げを食べる程鶏好きではありませんよ。(笑)
今回は、唐揚げよりもかやくご飯と決めていました。
唐揚げ無しもシンプルでいいでしょう?(謎笑)
  1. 2015/02/07(土) 11:12:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1615-6ed8b6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。