美味いもん食らうンジャー

関西うどん新麺会 2015年  Part 2

DSC09212-1-s.jpg 


関西うどん新麺会 2015のつづきです。

今年も長い文章ですがお付き合いくださいませ!!

新 11


東住吉区杭全の新店体にやさしいうどん店「優心の大将です。

この方も「野菜ソムリエ」の資格を持っているようで、バイキング形式で野菜をいただけるうどん屋さん。
ヘルシーですし、一度食べに行きたいですねぇ~

新 1.  新 2.


新 15 

元祖関西うどん界の鉄人八尾のうどん亭「たからや」の大将。

ご長男さんが小学校に入学されたので、第1・3日曜日が定休日になりました。
それまで定休日なしですから、本当に凄い!!
うどんももちろん凄いよ~~!!

新 12 

京都市東山区にあるうどん「讃式の大将です。

昨年の夏に一度訪問していますが、大将にお顔を覚えていただいてました。
お恥ずかし~~い!!

高松の手打十段「うどんバカ一代さんで修行を積まれた大将で、私が食べに行った時は、やや讃岐っぽい麺を提供されていました。

今後が楽しみなうどん屋さんですよ。

新 3.  新 4.



新 13


神戸市中央区にある喰らうどんさんです。

昨年までこのうどん屋さんのことを知らなかったのよ。
でも、知ったからには行きたくてウズウズしているお店です。

だって、私のハンドルネーム「食らうンジャー」とよく似た店名なんですものね。(笑)


新 16 


京都の長岡京市にある饂飩酒房「花雷の大将です。

うどんも美味しいけれど、お酒のアテになる一品料理がどれも美味しいお店。

私の家からは遠いけれど、また夜に伺いたいですねぇ~


新 5.  新 6.



新 17 


「瀬戸内製麺」の大将です。

「関西うどん名店ラリー2014」では、実行委員長として奮闘。
最後まで楽しませていただきましたし、大変お世話になりました。

若いうどん屋さんにも勉強会を通じて、製麺などを指導されていますし、関西うどん界の発展のためにご尽力されていますよ。


新 18 


愛知県西春日井郡の手打ちうどん・みそ煮込みうどん「みのや の大将です。

昨年の秋に訪問して、製麺作業なども拝見させていただきました。
お店では、眼鏡を掛けていますが、外すと雰囲気が違いますねぇ~

またあの味噌煮込みうどんが食べたいですなぁ~


新 19 


 伊丹の釜揚げうどん 「千舟屋」さんです。

移転されてからまだ一回しか訪問してません。
嫁が「千舟屋」さんのカレーうどんが大のお気に入り。

最近また連れて行け!ってうるさいのよ。(大汗)

新 20 


西区にある「ごくう」の大将です。

2年以上ご無沙汰しているうどん屋さんです。
そのお詫びを今回しましたよ。
また食べに行こうと思います。

あのモチモチの麺は健在でしょうか?


新 7.  新 8.


新 21 


奈良の情熱うどん「荒木伝次郎」の大将です。

接客も素晴らしくて、うどんも美味しいお店。
とても気持ちよく美味しいうどんをいただけます。


新 22 

奈良の情熱うどん 「はるりん」の大将です。

まだブログには挙げていませんが、今年になって一度食べに行ってます。
すっかり地元の人気店。

あんなに美味しいうどんを出してたら、人気が出るのも頷けますよ。

新 9.  新 10.


新 23 

情熱うどん 「伊和正」のご夫婦です。

いつもホールに居たのは奥様だったんですね。
まったく気が付かずに申し訳ありません。

最近は、機械を使わない純手打ちのうどんに代わりました。
でも凄い剛麺で、今オススメのお店の一店ですよ。

新 24 


今日も元気な釜揚うどん「一紀」の大将です。

朝うどんは、超人気ですよね。
大将に伺ったら、土曜日の朝営業の終わりぐらいが比較的空いているとのこと。

あのカレーうどんが、また食べたくなってきましたねぇ~


新 25 


 堺の「麺くい やまちゃん」の女将さんと  その常連のbluesboy さん

天ぷらもうどんも美味しい良いお店です。
家が近くの bluesboy さんが羨ましいですねぇ~

また食べに行きたいお店。

絶対に行きまっせ!(笑)


新 14 

釜揚うどん「一忠」の大将とさぬき手打ちうどん「銭形」 の大将が舞台の上でご挨拶。

お二人とも関西のうどん屋さん発展のために、先頭となって頑張っています。

どちらも個性の光るうどんで、不思議とまた食べたくなるうどんです。

今年も頑張って食べに行こうと思いますよ。



さて、またまた長くなったので今年も Part  3へつづきます。(オー汗)
 







スポンサーサイト
  1. 2015/02/01(日) 00:01:25|
  2. 新麺会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<関西うどん新麺会 2015年  Part 3 | ホーム | 関西うどん新麺会 2015年  Part 1>>

コメント

未訪のお店がいっぱいですわ~(汗)
師匠のブログ見て、行った気分に浸っときます(笑)
  1. 2015/02/01(日) 17:07:29 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

行った気にならずに、食べに行って下さいな。

私もまだまだ未訪問のうどん屋さんが沢山あるので、今回はいい経験をさせていただきましたよ。
  1. 2015/02/01(日) 20:56:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1617-bf6b2af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。