美味いもん食らうンジャー

讃歌うどん はんげしょう @ おろしぶっかけ

 はん 2


阪神「西宮」駅近くにある讃歌うどん「はんげしょうさんです。

新年のご挨拶を兼ねて、うどん好きの仲間と休日に訪問ですよ。

はん 3


真っ昼間ですが、皆さんお仕事もお休みですから、ビールで乾杯~~!!

休日の昼から飲むビールはたまらなく美味しいですなぁ~(笑)


ビールのアテに注文したのは、ちくわの天ぷら

はん 4 


鶏天


はん 6 


柔らかい鶏肉を使った天ぷらは、ジューシーメチャウマ~~!!

焼きなす

はん 7 


私にはビールの進むアテ。

焼きなすのトッピングがある貴重なお店。

これは、私的にだけですけどね!(笑)

他人丼

はん 8


またまたお酒を飲んでいるのにご飯類を注文する方が・・・(オー汗)

私は、ご飯類ではにぎり寿司を除いて、食べながらお酒を飲むことができません。

どうも、お酒が終わってからの〆に食べる物と思い込みがあるからでしょうねぇ~


土ごぼう天ぷら

はん 9 


牛蒡に甘味があるので、天ぷらにすると最高です。

お塩を付けて、あっさりといただきます。

焼酎も少しいただいた後に、うどんを注文することにしました。

まずは、同行者の注文したうどんからご紹介です。


きつねきのこうどん


はん 10 

名前のとおり大きなお揚げさんと、えのき・しめじなどのキノコ類がタップリと入っています。

キノコ類が好きな方のは、オススメのうどんですよね。


鶏みつばうどん

はん 11 

お鍋や色々な料理に多用されているみつばですが、うどん出汁との相性も抜群です。

これは美味しいですねぇ~~!!

そして、私が注文したのはおろしうどんの大盛です。

大盛りを注文したとたん、皆から驚きの声が上がりましたよ。

え?って何にも理解できずにいたら、うどんが運ばれてきた時にようやく気がつきました。

はん 12 

「はんげしょう」さんの大盛りは、ゴッサうどんの量が多かったのを、うどんを見て思い出す有様です。

大盛りは完全に2玉分のうどんです。

普段ならこれぐらいの量も対して気にならないところですが、お酒を飲んだ後の〆のうどんとしては多すぎますよね。(オー汗)

はん 1 

大根おろしも大盛りですやん!

うどん2玉分ですから、これぐらいがちょうどよいかもしれませんね。

やや細めの麺は、いつもよりもモッチリ感が強めです。

はん 13 

いつもは、モッチリ感よりもコシが強いタイプですが、この日の麺もいい感じです。

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!


お昼から、まったりと美味しいうどんをいただいて大満足。

今年もお世話になるうどん屋さんの一軒です。 



 讃歌うどん「はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時30分~午後8時30分 
定休日    木曜日 



過去の訪問       
牛筋温玉ぶっかけ
                            ひやかけ他   (夜訪問)
             
ゆず胡椒ひやひや
                             トマトカレー鍋 他 (プレミアム営業のプレ)
                           牛筋赤味噌つけ麺(温)
                            冷やし鶏天カレーざる with 冷やし茶漬け
             
EBISU カレー天中華 
                             とり天ちくわ天ぶっかけ定食
                       ひやひや定食 
             
ひやひや





  1. 2015/02/11(水) 00:01:05|
  2. はんげしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<セルフうどん 帰来亭 @ 三豊市 | ホーム | 極楽うどんTKU @ 極楽生醤油うどん>>

コメント

はんげしょうは普通盛りでも充分多いのに、大盛り行きましたか(汗)

ステキなメンバーに囲まれて、食が進んだんでしょうね~きっと(笑)
  1. 2015/02/11(水) 22:45:17 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

そうなんですよ!
はんげしゅうさんの麺の量をすっかり忘れてました。
最近痴呆が進んだようです。(マジ汗)
でも美味しく完食しましたよ。(笑)
  1. 2015/02/11(水) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

ご飯でお酒を飲むなんて、私も真似出来ませんケロw

私達『茄子ラー』にはホント嬉しいお店ですねー
また、茄子ぶっかけか食べたくなってきましたよ。
  1. 2015/02/12(木) 00:05:32 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ご飯でお酒が飲めるなんて、信じられないですよねぇ~ケロ!!

お茄子なら、沢山お酒が飲ますよねぇ~(笑)

茄子天では無くて、焼きなすがあるので嬉しいお店ですなぁ~ケロ!!
  1. 2015/02/12(木) 21:41:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1619-127df0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。