美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 紅屋 @ 超激辛キーマカレーうどん

紅 3 


京阪滝井駅前にある手打ちうどん「紅屋さんです。

あまりにも寒いので、あれを食べて温まるため家から自転車で向かいました。


紅 1


ほんまにメチャメチャ寒い土曜日のお昼すぎ。

お店に入って、メニューも見ないで注文しました。

でも一応そのメニューを掲載しましょう。

紅 2


メニューには、 超劇辛の文字が大きく書かれてあります。

超激辛キーマカレーうどんを注文したら、大将が「食らうンジャーさんが、超激辛キーマカレーうどんを召し上がるのは、久しぶりですね!」

自分のブログを調べたら、4年以上食べてなかったメニューですよ。


少し待って登場の超激辛キーマカレーうどん

紅 4 


キーマカレーが麺の半分に乗ったタイプです。

でもこの分量がちょうどいいのよ。

角度を変えるとこんな感じです。

紅 5


うどんの上には、カボチャの天ぷらとタマネギの天ぷらが乗っています。

カボチャの天ぷらは、甘いので途中で少しづつ食べることをオススメいたします。

だって、キーマカレーが超激辛ですからね。

紅 6


温麺は、モッチリ感があって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!


紅 7


ややサラッとしたタイプのキーマカレーです。

メニューに超激辛と書いてありますが、

本当に、スーパーゴッサ辛いですなぁ~

辛い物は苦手ではありませんが、それでも私的には限界の辛さです。

麺に絡めると、

紅 8 


ゴッサ辛いわ~~!!

でもゴッサ美味いわ~!!

やっぱりスーパーゴッサ辛い・・・・!!


途中で、箸が止まりそうになり、額から出る汗に苦しみながらようやく麺は完食しました。

紅 10


少しだけ残ったキーマカレーも辛さで悶絶しながらようやく完食しましたよ。(笑)

名前のとおり超激辛ですので、辛い物が苦手な方はご注意ください。

帰りはなんと、上着を脱ごうかと思うほど、超ポカポカになりましたよ。

寒い冬には、これはいいですねぇ~~


紅 9 




手打ちうどん「紅屋」  
大阪府守口市紅屋町5-4   
地図
営業時間 平日  午前11時~午後3時
            午後6時~午後9時
    土・日・祝   午前11時~午後3時
定休日    月曜日 
       
電  話   06-6991-6252

 
過去の訪問     鶏天カレーうどん
                            
天ぷらぶっかけ
                               ひやかけ 
                              
キーマカレーうどん
             
ひやかけ大盛天ぷら付き

                
ちく玉天ぶっかけ
               
ひやかけ







  1. 2015/02/17(火) 07:35:39|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手打ちうどん 千代 @  地鶏鍋で宴会 | ホーム | 讃岐うどん  いってつ @ 釜揚げうどん>>

コメント

スーパーゴッサ辛いの、よくわかります。
見てるだけで、額に汗がw

初めて食べたとき、途中で箸が1分ほど止まり、前に進むかリタイアするか悩みましたからね〜(笑)
  1. 2015/02/17(火) 12:09:47 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

麺探偵さんも箸が止まりましたか?
危険な辛さですよね。

でも、また3年後ぐらいに食べたくなるかも?
  1. 2015/02/17(火) 23:46:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1621-5aaa9ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。