美味いもん食らうンジャー

セルフうどん 帰来亭 @ 三豊市

帰 1


2015年初めての讃岐うどんツアーに行ってきました。

今回も職場の同僚達とのうどんツアーですよ。

前回登場のエイトマンさんは、都合で欠席。

それに代わって何でもコスパばかり追求するコスパ野郎」さんが参加することのなったので、今回はコスパ野郎と行く讃岐うどんツアー」と命名することにしましょう。

最初に向かったのは、観音寺市の「上戸うどん」さんですが、午前6時過ぎに到着してもお店の中に灯りはともっていません。

臨時休業のようで、次に向かったのが三豊市のセルフうどん「帰来亭さんです。

このお店も午前6時からの営業。

そして、お店の入口にはこんな張り紙がありましたよ。

帰 2 

モーニングサービスですか?

いきなりコスパ野郎と行く讃岐うどんツアー」らしいお店ですやん!(笑)

帰 3


安いのは、かけうどんだけですか?

そのお値段は・・・・

あらら、頭で隠れてますやん。

違う角度からの写真です。

帰 4 


かけうどんの小190円、中280円、大370円ですから、モーニングサービスでどれも60円お安くなるようですなぁ~

初めてのお店ですから、冷たいうどんが食べたいのに、温かいかけうどんにしましょうかねぇ~


帰 7 


ダメもとで、ひやかけが出来るか?お店の方に伺うとできるとのこと。

やっぱり聞いてみるもんですなぁ~

ひやかけを注文して、天ぷらコーナーへ!

帰 5


朝一なのに、天ぷらが少なめですやん。(オー汗)

でも大好きなちくわの磯辺揚げがありますねぇ~

それを一個取ってお会計です。


帰 8


これで230円ですから、ゴッサ安いですねぇ~!!

コスパ野郎さんも思わず微笑んでますやん!(笑)


帰 9 


揚げ立てでは無いものの味付けは好きですよ。

こちらがひやかけです。

帰 10


お値段が安くても、麺はしっかりと入っていてうどんの量が多く感じます。


帰 12


やや細めの麺は、適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

帰 11


お出汁は、やや薄くてイリコ風味も大人しい感じです。

イリコ風味ガッツリが好きなだけに物足りなく感じます。

でも、飲みやすいお出汁であると思いますねぇ~


さて、今回の旅はどのようなうどんに巡りあえるのでしょうか?

では、次のお店へ向かいましょう。


帰 13 


セルフうどん「帰来亭
香川県三豊市豊中町岡本字塚302-3   地図
営業時間    午前6時~午後3時
定休日     水曜日
















  1. 2015/02/12(木) 00:01:26|
  2. うどん 香川県 三豊市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<空飛ぶうどん やまぶき家 @ うま豚カレー 3辛 | ホーム | 讃歌うどん はんげしょう @ おろしぶっかけ>>

コメント

『きらい亭』と読むんでしょうか。
変わった名前ですね。
モーニングで一品付けるとかでなく、値段をサービスするのも、ちょっと変わってますね。

私も磯辺揚げのちく天ファンです。
  1. 2015/02/12(木) 00:12:43 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

きらい亭と読むと思いますが、嫌いにならないで下さい。(笑)
予習なしの訪問でしたが、モーニングサービスに一同ニッコリでしたよ。
  1. 2015/02/12(木) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

60円引きとは、コスパ野郎さんが参加するには、ふさわしい一軒目ですやん(笑)

確かに、130円には見えない麺量ですね・・・(汗)
  1. 2015/02/12(木) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

予習なしでしたが、コスパ野郎さんは何か持ってますねぇ~(笑)

確かに麺の量も多くて、普通のお値段でもお安いと思いますよ。
  1. 2015/02/12(木) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1622-1e94bf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。