美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん  いってつ @ 釜揚げうどん

いってつ 1 


大阪狭山市にある讃岐うどん「いってつさんへ食べに行きました。
 
少し間が開くと、あの極太麺が食べたくなってしまいます。

いってつ 2 

気合いを入れすぎで、オープンの15分前に到着ですわ~(大汗)

のんびりと待って、開店と同時にお店の中へ・・・・

いってつ 3 


お客さんがすぐに来店して満席になりましたが、その前に店内写真をパチリ!

このような店内写真も珍しくなりましたね。

いってつ 4


さて、メニューを眺めて注文するうどんを決めましょう。

って、今回は最初から食べるうどんは決まってますけどね。

釜あげうどんを注文しました。

え?って思われる方も多いと思いますが、この冬は各店の釜揚げうどんを積極的にいただこうと思っています。

ということで、「いってつ」さんでは初釜揚げうどんになりますよ。


しばし待って登場の釜あげうどんです。

いってつ 5


「いってつ」さんでは、冷の麺の注文率が高くて、温麺をいただくのは久しぶり。

って書いてますが、冷やの麺を注文するのは「いってつ」さんに限ったことではなかったわ~(オー汗)


釜あげうどんだけではシンプル過ぎるので、野菜天(2種類)を注文しました。

いってつ 6


これで、150円ですからゴッサお安いですよね。

讃岐価格といってもいいと思います。


いってつ 7


私の大好きな茄子天が入っていて、思わずガッツポーズです。

でも、誰も見てませんがね。(笑)


いってつ 8 


初めていただく「いってつ」さんの釜あげうどん。

小麦粉の風味が香り、モッチモチの食感です。

極太麺なので、モッチモチの食感が強いように感じます。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!


いってつ 10 


昆布・鰹節・醤油と、とてもバランスのよいつけ出汁です。

これは大好きな味で、麺との相性も抜群です。

いってつ 9


初めていただいた釜あげうどんも満足度の高い逸品でした。




久しぶりに非常食を購入して帰りましょう。

いってつ 11


「いってつ」さんの極太冷凍うどんは、さっと食べられてとても重宝しています。

以前は、生麺ばかり購入していましたが、茹で時間が半分以下で済みますので、最近は冷凍うどんばかりお持ち帰りしてますよ。

家でさっと「いってつ」さんの極太麺が楽しめるし、お安いのも魅力のひとつです。


讃岐うどん「いってつ
大阪府大阪狭山市茱萸木3丁目245-1  地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日    木曜日


南海高野線「金剛」駅から徒歩15分 


過去の訪問    ひやかけ
              えびちくわ天ぶっかけ
          まるごとトマトと和牛のつけ麺
                        (大)がんもうどん
           とり天国ぶっかけ 
                         ごま汁ざるうどん
                 キーマカレーうどん  (第四回讃岐うどん巡礼)
           海ひや
           ひやかけと納豆おろし生醤油
           とり天ぶっかけとつけカレー(温)
           プレオープン
           つけカレー(温)とぶっかけうどん
           ひやかけ
           ひやかけとつけカレーうどん(温)
           つけカレーうどん(冷)
                納豆おろしぶっかけ
          
きざみカレーうどんとひやかけ
            
ぶっかけうどん    (第3回讃岐うどん巡礼)
            ひやかけととりきのこうどん
            ひやかけ
            カレーうどん
            ひやかけ   














  1. 2015/02/16(月) 00:02:20|
  2. いってつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手打ちうどん 紅屋 @ 超激辛キーマカレーうどん | ホーム | だいこくや食品 @ 玉売り マイ丼持参>>

コメント

極太麺は釜揚げに持ってこいですね!

茄子天を前にガッツポーズしてるオジさんがいたら、普通はドン引きしますけどね(笑)
  1. 2015/02/16(月) 12:15:18 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ガッツポーズは、小さくでした。
大きくガッツポーズしたら、ドン引きでしょう。(笑)

極太麺の釜揚げは、格別でしたよ。
  1. 2015/02/16(月) 23:29:54 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

いってつの釜揚げって初めて見たかも^^

そりゃ~あの麺やったら、ウマいでしょうな~
  1. 2015/02/17(火) 00:03:48 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

いってつさんの釜揚げうどんは珍しいですか?

冷たい麺のイメージがありますが、釜揚げも独特の食感でいいですよ。
機会があれば是非食べて下さい!
  1. 2015/02/17(火) 23:09:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1623-9a14221b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。