美味いもん食らうンジャー

ほんまもん 饂飩 福ちゃん @ 特選脂かすカレーうどん

福 1 

尼崎市若王子にあるほんまもん饂飩「福ちゃんさんです。

実は、あるうどん屋さんで「福ちゃん」の大将とバッタリお会いしたので、さっそく食べに来ました。

福 2


お昼は、午前11時30分からの営業ですが、開店の5分前にお店到着しました。

まだ準備中の札になっていますし、暖簾もかかってません。

でもすぐに開店となってお店の中に入りました。

福 3 

今回の狙いは、ざるうどんです。

「福ちゃん」さんでは、貴重な醤油を使ってざるうどんのお出汁を作っていると、大将に伺ったもので、それがどのような味か?かなり気になっていました。

ざるうどんを注文しようと店内を眺めると、本日のスペシャルメニューが掲載してありましたよ。


福 4


特選脂かすカレーうどんってメニューが書いてありますなぁ~

横に書いてあるとおり特選とは黒毛和牛の脂かすなんでしょう。

この日のスペシャルなんで、今回はこちらを注文しましょう。

福 5


まだ寒いですし、ざるうどんよりもカレーうどんですよね。

って、自分に言い聞かせてますよ。(笑)


少し待って運ばれて来た特選脂かすカレーうどんです。

福 6


白ごはんも付いて来ましたが、今回は大盛での注文なんですよ。

この日は連食予定でもないし、ガッツリ行ってもいいかな?

またまた自分に言い聞かせてます。(笑)

福 7


「福ちゃん」のカレーうどんの特長は、お出汁にありますよ。

福 8 

餡のかかったカレーうどん出汁。

その餡もかなり強めにかかっているため、うどんを出すのにも一苦労します。

カレーの味が前面に出た濃厚なお出汁で、スパイシーさも兼ね備えています。

また、脂かすの旨味・甘味も溶け込んでいて、

ゴッサ美味しいですなぁ~

福 9 

牛肉もふんだんに入ったカレーうどん。

福 11 

もちろん脂かすも、メチャメチャ多く入っていました。

プリっとした食感もあれば、コリっとしたのもあり。

これは、ゴッサウマ~い!!


福 10 


やや太めの麺は、もっちり感も強めです。


メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


麺もお出汁も美味しくて、ゴッサ満足しました。

やっぱり他店にない独創的なお出汁が素敵なカレーうどんですよ。




ほんまもん饂飩「福ちゃん
兵庫県尼崎市若王寺1-2-27  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後8時30分
定休日     日曜日   不定休
                   
3月のお休みは、8日(日)・21日(土)22日(日)・29日(日)
           1日(日)夜・15日(日)夜となっています。



過去の訪問      和牛肉カレーうどん
             穴子天とナス天のぶっかけと穴子天丼
             野菜天ぶっかけ







  1. 2015/03/07(土) 00:02:52|
  2. 福ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<時は手打ち 麺通堂 @ 丸亀市 | ホーム | 串かつ 「元気屋」 @ 貸切宴会>>

コメント

今夜は、お二人がバッタリ会われた、そのうどん屋さんに行ってきましたよ(謎笑)

ざるうどん、跡形もないんですけどw
師匠がここのカレーうどんのファンであることが、よ~く分かりました。

  1. 2015/03/07(土) 00:32:05 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

御礼

毎度お世話になっていますm(_ _)m
ゴッサウマ〜いありがとうございます。
とても嬉しくもあり、有り難い限りです*\(^o^)/*
しかし、食らうンジャーさんは、何処にでも出没し、的確に言い当ててしまうので、作り手にはドキドキもんですよ〜(^^;;
利き醤油のお話し&利き醤油会に参加させて頂きたいです。連れて行ってくださ〜い( ^ ^ )/□
この度はブログ掲載、誠にありがとうございましたm(_ _)m
感謝です。
  1. 2015/03/07(土) 10:52:45 |
  2. URL |
  3. 樋口政和 #KHgJF432
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

ざるうどんは、夏休みの宿題に取っています。(笑)
大将のオススメの特選脂かすカレーうどんを食べず居れませんわなぁ~

ここのカレー出汁は、やっぱいいいですねぇ~
  1. 2015/03/08(日) 13:06:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>樋口大将

利き醤油会なんて、私一人の参加ですからどうにもなりませんよ。
まあ、醤油に興味のはこんな親父だけでしょうけどね。
ブログの更新が大変遅くなりました。
次回は、ざるうどんをよろしくお願いします。
  1. 2015/03/08(日) 13:14:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1629-0746db1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。