美味いもん食らうンジャー

情熱うどん はるりん  @ ちく玉天ぶっかけ

はる 1 

奈良市内にある情熱うどん「はるりんさんです。

今回は、五位堂の釜揚げうどん「鈴庵」さんからの連食でお店にやって来ました。

はる 3 


連食の二軒目ですから、なにをいただきましょうかねぇ~?

はる 4 

ランチパスポートメニューですか?

どういうシステムか?大将に聞くのを忘れたわ~(マジ大汗)

今回はシンプルにちく玉天ぶっかけを注文しました。

はる 5 


ちく玉天ぶっかけは、関西では定番中の定番になりましたよねぇ~

香川では、玉子の天ぷらと言えば竹清さんを思い出します。



はる 6 

とても艶やかな麺とちくわ天と玉子の天ぷらのコラボです。

大きなちくわの天ぷらです。

はる 7 

ちくわもいいものを使っているようで、ちくわ自身に旨味が詰まっています。

これは、メチャウマ~い

はる 8


麺は、伸びと弾力があります。

噛むと押し返してくる弾力が素晴らしく、コシの強い剛麺です。

ゴッサ美味しい麺ですねぇ~~!!

「はるりん」さんは、いつ来ても美味しい麺を提供。

安定して、弾力のある麺を提供されていますよ。

はる 9


玉子の天ぷらは、絶妙の半熟具合です。

はる 10 


とろ~っとした黄身がこれまた美味い!!


2軒目でしたが、こんなに美味しい麺なら大盛りにすべきでしたね。

そんな後悔をしながらお店を後にしました。

ゴッサ悔しい!!(笑)


はる 2 




情熱うどん「はるりん
奈良県奈良市北之庄町17-4   地図
          
大庄マンション101
営業時間   午前11時30分~午後3時
          午後6時~午後9時30分(麺切れ次第終了)    
定休日     水曜日   (水曜日が祝日の場合は営業、翌日休み)


過去の訪問       海老天とじ丼セット
                     とり天ぶっかけ
                            とり天タルタルサラダぶっかけ
                  ちく玉天ぶっかけとミニカツ丼 
             
レセプション











  1. 2015/02/26(木) 00:02:03|
  2. はるりん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<掌 (たなごころ) @ 藤井寺市 | ホーム | 純愛うどん なでしこ @  今年もひやかけ>>

コメント

こちらのお店は未訪です

やっぱり、玉子天も割るタイミングを悩むんですかね?(笑)
  1. 2015/02/26(木) 16:49:06 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

ランチパンポート、めちゃくちゃ気になりますやんかっ!

鈴庵さんからの連食とは、相変わらず凄いですなあ。
鈴庵さんでは、いつも腹パンにさせられちゃうので、真似できませんわぁ〜
  1. 2015/02/26(木) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

奈良ですから、食べに行くには距離がありますね。
でも美味しい麺を提供されているので、是非機会を作って食べに行って下さい。
玉子天は、いつも最後になってしまいます。(大汗)
  1. 2015/02/26(木) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

他のお店でもランチパスポートなるメニューを発見しました。
調べてみたら、本屋さんで売ってる「ランチパスポート」を購入したら、掲載店で700円程度のランチが500円で食べられるみたいですよ。
鈴庵さんで、かなり抑えたつもりでも、やっぱりダメだったみたい。(オー汗)
  1. 2015/02/26(木) 23:00:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1634-d9e49cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。