美味いもん食らうンジャー

御用 @ 東大阪市 

用 1 

近鉄「長瀬」駅近くにある讃岐うどん「島八さんを食べた後に、2軒隣のお店に向かいました。

それが、今回ご紹介する御用さんです。

用 2 


ちょうどお昼時ですから、お店の前には自転車がいっぱいですねぇ~

先ほどのお店を出て、1分も経たない連食は初めての経験となります。

まあ、こんな連食をする人はいませんよね。

いや!以前に同じ事をしている人をひとりだけ知っていますよ。(謎笑)


用 3 

セットメニューや定食メニューが豊富なお店ですよねぇ~


用 4 


麺探偵さんの情報では、カレーうどんが美味しくてイチオシメニューとのこと。

でも冷たい麺もありますし、また製麺室も有ったので自家製麺のお店にようですなぁ~

用 5


やっぱりカレーうどんが名物のようで、メニューにも大きく記載されていますね。

今回は、少し辛めの辛辛カレーうどん」をお願いしました。


用 6


お昼時で店内は、満席です。

やはりカレーうどんの注文率が高いようで、皆さんお好みの辛さやトッピングをされていました。

少し待って登場の辛辛カレーうどんです。

用 7


まずはお出汁から味わって見ましょう。


かなり赤い物が浮いていますねぇ~

用 8 


和風出汁の効いたとろみのあるお出汁。

レベル★1の辛さ とメニューに書いてあったので、それほど辛くはないと思っていたのに、ゴッサ辛いやん!!(オー滝汗)

辛さが苦手な方ではありませんが、私的にはこの辛さでほぼ限界です。

これ以上の劇辛なんて絶対無理~~!(笑)


用 9


肉は、後からトッピングされたようで、中央に固まって乗っていました。

お出汁が辛かったので、このお肉の甘さがゴッサいいやん!!

用 10 


やや細めの麺は、適度のコシとモッチリ感もあって

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


用 11


テーブルの上には、天かすとなぜか柴漬けがありました。

それならと、こんな事をしてみましたよ。

用 12


カレーのお出汁があまりにも辛かったので、少しは和らぐと思ったら、全くダメでしたわ~(大汗)



辛さと格闘しながらようやく完食することができました。


用 13



次回は、ノーマルタイプのカレーうどんをいただいて、美味しいお出汁を堪能したいと思います。

最初からの辛さ増しにしたことを今回は反省です。

用 14 


御用
東大阪市小若江1-4-1  地図
営業時間  平日 午前11時~午後4時
            午後6時~午後10時 
      土・日・祝 午前11時~午後10時  
定休日   第2日曜日













  1. 2015/03/10(火) 00:01:11|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<釜揚饂飩 詫間 @ 大阪市浪速区 | ホーム | うどん居酒屋 麦笑  @ 釜揚げうどん>>

コメント

過去、そんな連食をした本人です(笑)
私の場合は、御用→島八と逆パターンでしたがね。

私、カレーが爆発で汗タラタラのサウナ状態と書いたのに、無謀な挑戦をしたものですね。
リベンジ、期待しときますわ。
その時は、逆で連食してくださいね(笑)
  1. 2015/03/10(火) 00:25:41 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

麺に絡んだ唐辛子が、辛さを物語ってますわ~(汗)

カレーうどんにしば漬け、よっぽど辛さから逃れたかったんでしょうね(笑)
  1. 2015/03/10(火) 19:43:27 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

麺探偵さんの記事を参考にしない親父の失敗です。
一辛ですが、他店の5辛はありますね。
超辛なんて、想像も出来ませんよ。

最初はノーマルから攻めるのが一番良い方法と痛感しましたよ。
  1. 2015/03/10(火) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

そうでしょう!
麺にも唐辛子ですもんねぇ~

柴漬けは、なんの役にも立たないぐらいの辛さ。
マジオー辛でしたよ。(笑)
  1. 2015/03/10(火) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

ビックリ!!

遅くなりましたm(_ _)m島八さんから御用さんに?!食らうンジャ-さんだけに『チャレンジャ-』ですね(汗)
確かに、麺探偵さんが以前『島八』さんに来店予定だったのにまだ準備中で(と言うか、開いているのか解らない状態)、仕方なく『御用』さんに来店され、激辛のカレーうどんを無理して食べられ、外を出たら『島八』さんが開いていたという、『いつ開いているか運だめし島八さん』←(私が勝手にネ-ミングしました)出来事がありましたね(^_^;)

私、正直、『御用』さんのカレーうどんはパスしてます(--;)以前父親と食べに行って、父親も私も半分以上残しましたから(泣)
カレーうどんの出汁に『おたふくソ-ス』、目分量&大量に入れておられてますから。作ってるのはバイトの子ですから。他のうどんも丼ものも、普通の味です。だから割り切って行ってます 。私がこんなに辛口ト-クをするのは珍しいでしょう(汗)
水曜日はセットメニューがお得なので、たまに行きます。でも、『島八』さんが開いていたら迷わず『島八』さんに行きます!!
是非とも島八さんのカレーうどん、味わって欲しいです(*^o^*)提供される曜日が決まっているのが残念なんですけど、女性一人でも入店しやすいのでお気に入りです♪またうどん玉とたまご、貰えないか期待しながら近々行きます♪
娘さんが毎日あの道を通っておられているかと思うと、地元人として本当に申し訳なく思います。人口も多い&有名大学があるのに各駅停車、美味しいお店が少ない、強いて言えば駅前の串カツ屋さんの『菱屋』、私のお気に入りに『すぎ乃』さんという一品料理多数&豚しゃぶ&おでん多数&新鮮なお刺身&美味しいお酒多数(呑めませんが、有名な日本酒が沢山あって雰囲気も良いです)お店が近大通りにあり、私も常連です(*^o^*)店長さんが独立され(『すぎ乃』本店が天理にあります)、奥様にも子供さんが出来て、店名を来月中に変更すると言われてました。奥様の名前が『飛鳥』さんなので100%『飛鳥』になります(^w^)
また脱線話しになってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

娘さん、賢いですね(*^o^*)将来が楽しみですね♪
  1. 2015/03/12(木) 04:58:49 |
  2. URL |
  3. 玲子 #YmpeaqZA
  4. [ 編集]

>玲子さん

長文のコメントありがとうございます。
娘も長瀬が各駅停車なのには文句を言ってます。
電車が混みすぎるようです。
また、沢山の長瀬駅周辺情報ありがとうございます。
リーズナブルなお店が多いのは、はやり大学の周辺だからでしょうねぇ~
食べ歩きの参考にさせていただきますね。
  1. 2015/03/12(木) 18:44:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1635-9840e3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。