美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん 讃々  @ チャンジャ釜玉 

さん 1 

この前の日曜日に、川西市の手しごと讃岐うどん「讃々へ食べに行きました。

毎回裏口からお店の中に入ります。

さん 2


裏の駐車場が満車の時は、商店街の駐車場に駐めますが、こちらの方が楽ですよね。

裏口からお店に入って、大将に新年のごあいさつです。

今年の「新麺会」に欠席されていたので、久しぶりにお会いしますねぇ~

さん 3


冬メニューもありますし、今回はこちらから選びましょうかねぇ~

さん 4 


カツカレーうどんも魅力的ですねぇ~

肉とろろぶっかけも食べたいですねぇ~

って、悩んでいたら大将から「試作品ですけど、食べてみてもらえますか?」って言われてしまいました。

チャンジャを使ったうどんらしんねんけど、辛いのは大好きですし、それをお願いしちゃいましょう。

少し待って登場のうどんです。

チャンジャ釜玉

さん 5 


お出汁は入ってないようですねぇ~

よーく見ると、うどんは釜玉のようで玉子が絡まっていました。

さん 7 


小麦粉の風味が香るモッチリ麺。

このままの釜玉でも、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


でも、チャンジャをよく混ぜていただきますが、釜玉なのに辛さがグッと際立ってきます。


ブリの照り焼き?

さん 8


うどんにブリの照り焼きとは、斬新なアイデアです。

でもよく見ると、ブリの照り焼きではないようですよ。

さん 9 


「讃々」さんお得意の豚バラ軟骨やったわ~(大汗)

チャンジャの辛さを豚バラ軟骨の甘味が中和してくれるし、これはよく考えられていますねぇ~

白ご飯必須のチャンジャ釜玉で、途中で食べるのもよし、また残ったお出汁に白ご飯をぶち込むのもOKです。


別盛りで付いてきたとり天です。

さん 11 

これも上手く組み合わせることによって、辛いうどんの箸休めの役割もしています。


私のように辛いのが得意な方には、ゴッサ美味しくいただけるチャンジャ釜玉。


さん 10 


商品化に向けて、もう少し改良されて予定とのこと。

正式に商品化されるまで、期待してお待ちください。

私も待ってるでぇ~~!!(笑)



手しごと讃岐うどん「讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内 
地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問      辛味噌つけめん
               白味噌うどん
            ぶっかけカレーうどん
                         ひやかけ天盛セット  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
           カツカレーセット
                          ぶっかけカレーうどん
           ひやかけ天盛セット (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
           カツカレーライスとひやかけ  
           ひやかけとまいたけごはん
                           肉つけ麺
             牛つけ麺
                        北海味噌バターうどん
            唐揚げ冷麺
                炙り鶏つけ麺とひやかけ
            
汁なし担担麺 
                         
辛味噌つけ麺
                        
肉巻きおにぎりセット 
                 
粕汁うどん
             
肉とろろぶっかけの(冷)
            
黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
              
炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
             
ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
              
肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
           
カレーつけ麺   
           
夜の「讃々」・焼きうどん他
           
肉巻きおにぎりセット
               
ぶっかけうどん
           
ひやかけ
           
黒毛和牛肉カレーうどん 
           
ひやかけ
            
ひやかけ大盛        
           
旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ大盛
             
ひやかけの天ぷらセット
            
旨味肉つけ麺
            
ぶっかけうどん
            
ひやかけ  











  1. 2015/02/20(金) 00:02:46|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<極楽うどん Ahー麺  @ 極上ひやかけ | ホーム | 鳥越製麺所 @ かけうどん>>

コメント

このお店のお得意商品である「豚バラ軟骨」を「ブリの照り焼き」に間違えるなんて、大将怒ってきまっせ~(笑)

しかし、辛いものが弱いけど好きな私も、早く商品化してほしくてたまりませんわ!!
  1. 2015/02/20(金) 01:29:19 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

どう見てもブリの照り焼きに見えますやん。
本当に、何を入れるねん!って言いそうになりましたよ。(笑)
改良点も多いと思いますが、讃々の大将ならきっとやってくれるでしょう。
試作品とかなり変わるかも知れませんよ。
  1. 2015/02/20(金) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1636-1c5173d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。