美味いもん食らうンジャー

うどん小屋 @ まぜてカリー卵とじあんかけうどん

小屋 1 

地下鉄我孫子駅からすぐのところにあるうどん小屋さんです。

久しぶりに訪問しましたが、食べたいメニューがあるんですよねぇ~

小屋 2 

オープン当時よりもメニューがどんどん増えていっています。

中でもカレーうどんのメニューが増えているのを皆さんはご存じでしょうか?

小屋 3


平日のお得なランチもいいですよねぇ~!

カレーうどんの話と違うんかい!!(笑)



店内の掲示板には、ほらカレーうどんのことが書いてあるでしょう。


小屋 6 

人気ナンバーワンが、親子カレーうどんですよ。


でも今回の狙いは違います。


小屋 5



うどん小屋さんのオリジナルカレーメニューが今回の狙いなんですよ。


カリタは以前からあるメニューですが、まぜてカリーシリーズが新たに加わりました。

今回は、まぜてカリー卵とじあんかけうどんを注文しました。

小屋 4 


少し待って運ばれてきたうどんです。

小屋 8


午後2時までは、ミニご飯がついています。

このカレーうどんには、ご飯が必須なのでこれはお昼が狙い目ですねぇ~

小屋 9 

綺麗にとじられた鶏卵です。

小屋 11  

餡が強めにかかっていて、表面はとろとろです。

まずはお出汁をいただきましょう。

小屋 10 

表面のお出汁だけすくっていただくと、普通のお出汁のとじうどんです。

あれぇ~?カレーうどんなのに、意外なお出汁でビックリしました。

ひょっとしてカレーを入れ忘れたのかなぁ~?

この時は、こんな想像が頭の中を駆け巡りましたよ。


小屋 12


麺を持ち上げても、カレーの風味はなし。

モチモチの麺で、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!

あれ?途中からうどんにカレーのルウが付いて来ましたよ。

小屋 15 


急いで底の方を調べて見ましたよ。

底の方にはカレーのルウがそのままの状態で入っていまいした。

小屋 16


少し混ぜるのが遅かったようで、ここからパンチのあるお出汁に変化です。

ルウ系の濃厚なカレー出汁で、

ゴッサ美味しいですねぇ~!!

小屋 17  
 
濃厚なカレールウの中にご飯をぶち込んでみました。

これは、完全にカレーライスを食べたような感じで、ゴッサウマ~い

今回は混ぜるのが遅かったようで、最後の方は濃厚なお出汁です。


小屋 7 

初めていただいたので混ぜるタイミングに当惑しましたが、慣れると好みのうどんになりそうです。

「釜たけうどん」が発祥の2層構造のカレーうどんですが、「うどん小屋」さんもいいようにアレンジを加えてありますね。


ふわっととり天

小屋 18


オープン当時は、唐揚げととり天の2種類を造っていましたが、現在はとり天のみ。

でもこのとり天を一口食べて、超ゴッサ驚きました

名前のとおり、とても柔らかい食感のとり天です。

独特の食感で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


小屋 14 

今回は、驚きの連続でした。

食べにくるたびに進化するうどん屋さん。

これからも楽しみなうどん屋さんですね。



うどん小屋
大阪市住吉区苅田7-1-19  地図
営業時間     午前11時30分~午後2時30分
             午後6時~午後9時    (LO.8時30分)
定休日       火曜日・第3水曜日 



過去の訪問      和牛温玉ぶっかけ
             からあげぶっかけうどん













  1. 2015/03/14(土) 00:02:18|
  2. うどん 住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん屋 ろっか @ 釜揚げうどん | ホーム | 手打ちうどん 福来たる @京都市伏見区 >>

コメント

意外にも訪問3回目にして、初カレーうどんでしたか。

写真を撮るブロガーさんには、まぜてカリーや釜玉などは厳しいのかも…(^_^;)

前回ポイントカードも貰ってるし、また行ってみます。
  1. 2015/03/14(土) 07:39:14 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

前回は、嫁のカレーを少しいただいたので正確には初めてではありませんよ。

このカレーは少し変わっているので、カレーうどん好きの麺探偵さんには、是非味わっていただきたい逸品ですよ。
  1. 2015/03/14(土) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1639-01197ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。